09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-06-14 (Fri)
お久しぶりです。すっかり暑くなりましたね。
私は今週はサークルで忙しいんですが、
そろそろ期末テストのことも気がかりになってきました^^;

ところで!
24時間テレビチャリT

ついにお披露目されましたね!
早朝から汐留は、一目でも大野さんを見ようとするサトシック大集結!
てことで羨ましい限りでした~。(お疲れ様です)
東京に住んでて予定が合ってたら行ってたかもしれない。
うん、行ってたね!

草間さんとのコラボということで、どんなものになるのだろう?
やっぱり水玉よね。。。?と思ってたんですが、
ものすごくアーティスティック且つ可愛いデザインで感嘆しております!
これならさ、普段着にできるな~と思って。
今までのチャリTに無い感じですよね。
サイトでは拡大して見ることができるんですが、
細部まで色々なものが描かれてるあたりが大野智らしくて^^

色は水色・白色・黄色・ピンクの4色!
私はピンクと白を検討中です。
予約は近くのイオンでしようと思います。

制作風景がZIPで流れてたそうで。(見逃しました…)
私も某所で見てきちゃいましたけども。
なんだかいい関係の二人^^

早くゲットしたいですね。

あ・・・そいえば24時間テレビのドラマって結局…??
発表まだなのかしら。
ま、毎年ドラマはあるよね??うーん。気長に発表を待つか。
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 嵐:24時間テレビ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-30 (Thu)

Endless Game(通常盤)Endless Game(通常盤)
(2013/05/29)


商品詳細を見る

Endless Gameが発売されたということで…!!
その感想を♪Twitterに書いたものと被る部分もありますけどね^^;

まずはPV♪
すこぶる好きですこのPV(●´艸`)
なにより全員のビジュ良好ですね…いや、いつも良好ですけども(笑)
いつもに増して素敵♪♪

いつもみたいにカッコよく映像が切り替わるだけのPVかなぁ〜踊らないんだし…
と期待値が低かったのですが、
あやまります・・・世界観も凝ってて美しいPVでしたわ・・・好きです

特に天然コンビが教室で直立不動してるシーンがツボでして…
この抑圧された感じがEndless Gameって感じでshort verを観た時から
大好きだったんですよね・・・表情も含めて。
でも2番サビでは動き出すっていう・・・深いよね

「見ないふりしてんだ」の翔くんのポーズも好き。
PVなのにやっぱり翔くんが吉本荒野ってる 笑←なんだそれ
一人で映ってることが多いし。立ち方とかさ。
いつもとなんか違うよね。やっぱり意識してるのでしょうか。

大野さんソロの「あてのないまま漂うんだ〜」のカメラアングル。
なぜ、そこ!?っと思ったのですが、
観れば観るほどこの微妙に顔が見切れるアングルが好きになりまして。
瞳に目がいくじゃん、どうしても。その眼差しにヤラレタ(〃▽〃)

そもそもこの曲自体すこぶる好きです(二度目)
歌詞に自分を重ねて、家族ゲームを重ねて・・・。
すごく胸に迫るものがあるんですよね・・・。
「ありえないことばかりさ 向かうしかないのさ」
って聴くと、「向かうしかないよね・・・」って勇気づけられてる自分がいる。。

で、曲調が変わるじゃないですか。
「何も告げることないまま〜」のところの光が差し込む感じ!
Breathlessの「求めるものは一つ」に近いものを感じる。
この部分を聴くと「家族ゲーム」は最後には希望のあるストーリーになるのかな
って思いそうになるけどわからないな〜。

2番のサビを繰り返してるっていうのもポイントですね。
翔くんも2番のサビは吉本の心情と重なる的なこと言ってたし。
となると・・・うーん、まだわからん!
とにかくますます「家族ゲーム」面白くなってきてますね〜。
視聴率が徐々に上がっていってるのも嬉しいです。

さて、話を戻しますと・・・
カップリングの感想だ。うん。
個人的には1.Intergalactic 2.モノクロ 3.Magic hourの順に好きかな。
あえて順位をつけるなら。

*Intergalactic
既に嵐さん脳内で踊ってるんですけど〜!!!
すっごくカッコいい曲。
BWもこういう曲多かった気がしますが、
実はあまりこういう系好きじゃなかったんです。。
でも今回はなんか分かんないけど大好きです!
コンサートでぜひともやってほしい。ていうかやるでしょう(笑)

*モノクロ
イントロからしてカッコいいですよね。かなりのインパクト!
Aメロの曲調がかなりのツボで!!!こういうのを待ってました!!!
こういう曲調×大野さんを待ってました!!と\(≧▽≦)/
すごくセクシーですよね。
でもこの曲よくわかんないけどサビあたりから色づき始め(笑)
なんか明るいポップな感じになったのがちょびっと残念というか違和感。
個人的にはあの雰囲気で妖艶に(?)まとまっていてほしかった・・・
でも好きです好きです〜!!

*Magic hour
「君がいるから」を思い出した(笑
雰囲気似てると思うんだけどな・・・!
他が攻めてるだけに、ほんわか爽やかなので印象が薄くなっちゃいましたが
良い曲ですよね。。。♪

いよいよ明日のMステでダンスが観れるんですね。
非常に楽しみです。
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 嵐:MUSIC
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-21 (Tue)
あたらしあらし

デイリースポーツ/オリコン/サンケイスポーツ


【番組内容】
・フジテレビ系2週連続スペシャル番組
7/13(土)午後11時30分~深夜0時30分
7/20(土)午後11時40分~深夜0時40分

・フジ若手ディレクター5人とメンバーがそれぞれ初タッグを組み、それぞれの企画に挑戦
・企画テーマ以外の細かい情報は知らされないまま収録に挑む
・それぞれのソロ企画をまとめたVTRをスタジオで5人そろって鑑賞

大野さん:いたずら
 ・「いたずら」をテーマに、最近人気の落書きを通して、
   大野のアートセンスといたずらな一面を引き出す。

智「(ディレクターと)誕生日も近くて、2日だけ先輩。
  同い年なので面白いことができたらいいな。
  自分もよく落書きをしていたので楽しみ。
  自由に描きたいので、イチャモンをつけないで


翔くん:素顔
 ・「芸能界の友達が少ない」「最近、ロケの仕事をしていない」という櫻井の話を聞いて、
  櫻井がいままでにやったことがないようなロケを企画。
 ・初対面の人とどこまで仲良くなれるのか、その様子をのぞき見しながら
  櫻井の「素顔」を探っていく。
翔「芸能界に少ない友だちを増やしてくれる企画と聞いています。
  高いモチベーションを感じます。
僕はそれに乗っかって、いままでテレビで見せることのなかった表情を
切り取ってもらおうと思う


相葉ちゃん:グルメ
 ・「おいしものを食べて、おいしいといっていただければ成立する」というゆるい企画に挑戦。
 ・“とれたて食材”を食す弾丸グルメツアーを行う予定。
 ・グルメツアーを「ヘラヘラやります」と意気込んだ。
雅「楽しそうなのはわかるけど、内容が一番薄そうですね。
  何かありそうだな…

加藤ディレクターが「元気にしていていただければ。楽しくやりたいな」と弁解すると、
相葉は「設定、低くない?」と会場を笑わせた。

にの:コント
女性芸人とタッグを組む。
にの「芸人さんのネタをやらせていただくことはあったけど、一からは初めて。
   不安はありますが、乗っかった船ですから任せてみよう。
   まじめにコントと向き合ってみようと思う。新しい一面を見てほしい

翔「二宮くんのお芝居と笑いの掛け算が楽しみ。コントの時の衣装も期待しています

潤:チャレンジ
 ・究極のプレッシャーの中で二枚目でいられるかという“実験”。
潤「この5人の中で、とんでもない失敗するのは僕だったりする。
  日常であらゆるプレッシャーをかけられるそうなので、
  ディレクターと闘って勝ちたい

チャレンジに失敗しても成功しても、どっちに転んでも面白いのかな。
 でも、真剣に取り組みたい。
 メンバーそれぞれ見応えのあるものになると思う。
 すごい面白い番組になるんじゃないかな

智「松潤のプレッシャーに負けるところが見たい。
  今までにない僕らの表情やチャレンジしている姿が伝われば


【会見】
・会見には、各ディレクターと嵐がペアルックで登場。
・企画内容に即したファッションをディレクター自らコーディネートした。
 ・にの…黄色のTシャツに黒の短パン、サングラス姿
 ・…ブルーの生地に薄いピンク色と緑色でペイントされたつなぎ姿
 ・…ピンク色のジャケットとベストに赤のカラーパンツ
 ・相葉ちゃん…麦わら帽子に緑系のアロハシャツ、白の短パン姿
 ・…シャツにベストとパンツのシックなスタイルに、
    パープルのストールを巻いた一番洗練されたファッション

翔「1時間×2回の放送。幕の内弁当的な番組

==============================
フジテレビで何か新しい番組があるなんて、予想だにしてませんでした(笑)
放送時間も深夜ですし、ゆる~い空気の嵐が観れるのかな♪
なーんて期待してます!!!
スペシャル番組ではありますけどね^^;
一番気になるのは翔くんと潤くんの企画かな♪
翔くんの素顔・・・観れるかしら(笑)

明日めざましチェックしまーす。
(スーパーニュースはこっち流れないから…)

Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-05-09 (Thu)
ブログのことを最近すっかり忘れてました(笑)
Twitterに入り浸りで^^;
「そういえば最近ブログ更新してないな」と思って開いたら
5月入ってから更新してませんでしたね。
こんなマイペースな感じですみませんが、
このスタイルを変える気はありません^^;
それでもたまにひょっこりのぞいてくれたら大変嬉しく思います!

昨日、Wink Upを買いました!嵐さんが表紙。
ドル誌を買うこと自体かなり久しぶり!(嵐全員で毎月載らなくなりましたもんね)

コンビ特集ということで、山やら大宮やら天然やら潤智やら翔潤!
他にもいろいろコンビはありますが(笑)
この特集はたまらんわ〜〜!!!!
今学校なう!ということで手元に無いので語りづらいのですが、
巻頭の5人のショットかな?
大野さんの作り笑顔じゃない、本気の笑顔が・・・!!
いやもうたまらんですよ←
「あ、この人、心から笑ってるわ!」っていうね。
大野さんは本気笑顔と作り笑顔の差が大きいと思ってるんだけど(笑)
そこがまた大好きなんです・・・←

で、コンビのショットが続くわけですよ!!ね!!
山コンビ。
大野さんの横に居る翔くんのなんとも言えない微笑み
・・・といいますか、デレ顔ですね・・・
大野さんの横ででれでれしてる(ように私には見える)んです!

そして潤智コンビはね・・・これまた一風違うんです。
毎回思うんだけど、潤くんの横に居る時の大野さんって「どやぁ」みたいな顔
・・・してるよね?(←そう思うのはお前だけだぁっ)
なんか「いいだろ」みたいな顔してるように見えるんだよね←
ほんっと素敵なコンビ・・・
潤君前髪下ろしてるし、一層かわいい。

大宮はいつも通りのわちゃわちゃっぷりです♪←語れ

座談会では、ついにあの事件が語られてまして・・・。
「松本潤、大野智の自宅へ」事件。
他の3人、思った通りの反応でした(笑)興味津々。
まさか潤君が大野さんの自宅に入ったメンバー一人目になるとはな。
まぁNEWSのシゲさんはその前に泊まってるわけだけど・・・。

・・・そんな感じです。。。覚えてるのは。

ところで、昨夜の「家族ゲーム」も面白かったですね。
ほのぼの観てたら終盤で息が止まるほどの緊張感。というか恐怖。
エンディングではついにEndless Game2番サビが流れましたね。
(知らなかったから、早送りしちゃってたので慌てて後で観た)
吉本先生の気持ちを表した歌詞になってるって翔くんが言ってたんだっけ?
吉本先生の本当のねらいが分からないし、善か悪かすら分からない。
歌詞をヒントにしてほしい・・・っていう作り手のメッセージかしら(笑)
うーん、わからん!次回も楽しみだ。
(家族ゲームは弟も欠かさず観てます。相当気に入ってるみたい
Endless Gameも気に入ってるみたい)

Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-28 (Sun)
にののベイスト聴きながら何しよう~?って考えたところ、
「そうだ、ブログ更新しよう!」ということに^^;
更新は常に不定期ではありますが、どうぞよろしくお願いします。。。
(不定期でも見に来てくれてる方、ありがとうございます)

無事我が家にも到着したPopcornコンDVD。
観ましたよぉ~!!

私は京セラ公演に参戦したのですが…そのはずなのに…
やっぱり覚えてないものですね・・・!!
「こんなダンスだったっけ?」「こんな振付だっけ?」と驚きの連発。
おかげで新鮮な気持ちで楽しめました。

大野さんの振りつけたダンスはやっぱり独特で面白いんだよね~。
で、私、大野さんの足の動きが好きなんだなぁ~と改めて(*^^*)

Breathlessの間奏部分の足の動きに「おおぉ」となったのですが、
今回も「おおぉ」と思わせられることだらけ…
いや、多分今に始まったことじゃないんだけど、
今までちゃんと意識してなかったのかも・・・←おい
さらっとやってるけど、実際めちゃくちゃ細かいんだよね・・・
これを「重力を感じさせない」というのか・・・。

まだ1回しか観てないから、特に語れないんだけど…
まだ1回しか観てないから、「それ君」で覗き見てる大野さんを発見できてないけど…

潤くんのPopcornマン→We wanna funk(略)のギャップ萌え作戦(私は作戦とみなしてる 笑)
最高だよな~~~。
Popcornマンのときの可愛さは「誰!?」ってぐらいの天使級の可愛さで
ドラマでの潤くんしか知らない人からして見れば、ビックリだろうな。
誰かファンじゃない人に見せてあげたい(笑)

それと、やはりサトシックとして特筆すべきはtwoの素晴らしさでしょう。
何が感動って・・・安定した歌声の中に“生歌感”を感じるところ。。。
ってこんなこと書いたら誤解を招くって怒られちゃうかもしれないけど…。
私はそういうことはある程度仕方ないって思ってる派ですが^^;
あーほんとこの歌声たまらん・・・
この曲は「歌」ばっかり聴いちゃうや^^;
ほんと好きだ・・・何度も観たい・・・

ではこの辺でPopcornの感想を終わりにします・・・
薄っぺらくて申し訳ないな。
自分でも思う(笑)
まだ1回しか観てないから・・・←おそらく何度観ても感想の質は変わらない

ふぉぉ♪ベイストでEndless Gameなうなう~
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-25 (Thu)
Popcorn DVDが発売日にAmazonより届かなくて
ブツクサ言ってましたayakaです(笑)
だってさ〜Amazonの予約開始をひたすら待って、
開始した時点で予約したのにだぜぇ…
聞いたところによると(Twitter情報)システムエラー?トラブル?かなんかがあって埼玉から発送されてる人は届いてないのだとか?
発送済みと表示されてるけど、実際はまだ発送されてなかったのだとか?
嵐とエヴァンゲリオンで注文の数が多すぎたのが原因だとか?
とにかく諸事情あるようで、仕方ないかなぁと思ってきました^^;
どのみち昨日は「家族ゲーム」今日はVS嵐と顔スゴでDVD観る時間無いから
・・・週末までに届いてくれれればいいんですよ・・・頼みますよAmazonさん。

それはさておき、翔くんが12時間生放送の音楽特番やるんですって!?

日テレ、7・6音楽特番12時間生放送!MCに嵐・櫻井

家族ゲームが終わった頃かな。その頃は。
どんだけ働くんだ翔くん・・・!って感じなんですけど^^;
いつも翔くんは忙しいけど、今年に入ってからの忙しさが尋常じゃなくて
その働きぶりに頭が下がるというかなんというか…頑張ってください!!
翔くんはインタビューでも「忙しい方がいい」みたいなこと言ってるし、
休みでさえスケジュール詰め込んじゃうぐらいの人だし、
大学の試験とドラマの撮影が重なった時期を乗り越えてるから…って
よく言ってるけど…本当に翔くん尊敬するわ・・・
頑張ってください!!(二度目)

それにしても最近書きたいことが多すぎて!
「相葉マナブ」のことも、智のローソンおにぎり新CMのことも・・・
でも、昨日の「家族ゲーム」第2話が最高だったのでそっちの感想を先に!
感想ってほどのものでもないけど…。

以下にて感想をちょろりと。。。
あ、視聴率が初回より1.7%上がったそうですね!
初回はいいけど、2話から下がるっていうのがフツーだと思うんですが、
上がるって…初回で話題になって「2話から観よう」っていう層が加わったんだな!
と思って、嬉しくなりました!!
視聴率は関係ないかもしれないけど、
やっぱり面白いドラマは多くの人に観てもらいたいですよね。

テンポが良くて、展開速くて、一層面白かったなぁ〜!
現代の諸問題に隈無く目を向けてるところもスゴいな…と思いますし、
相変わらず(一層?)吉本先生が怖すぎて・・・
特に冒頭の”キレキレのラジオ体操”。。。めちゃくちゃ完璧なスマイル。
でも、目が笑ってないというか・・・とりあえず怖い!!
やってることも相変わらずめちゃくちゃで、
それが正しいかどうかは分からないけど、
型破りな方法でいじめを解決してしまうんだから・・・。

あ、あと、笑ったのが
なにJpopの歌詞みたいなこと言ってんだよ!」ってとこ(笑)
あ、あんたが言うか(笑)Jpopど真ん中の嵐が・・・っていう^^
やり直せる人間はそもそも立ち止まったりなんかしないんだよ
とか名言すぎて…!

茂之サイドで観てしまうから、
残酷ないじめシーンはかなり腹が立って・・・
いじめる奴が悪いのに、なんでいじめられてる茂之が
こんな思いするはめになるんだよ!あんな学校行く必要ないだろ!
って思ってしまってたんだけど、
茂之自身も変わらなければいけないのは事実だし
吉本先生のやり方はめちゃくちゃだけど結果的には最善の策。。。
いじめは終わるわけないんだから、
いじめられてる側から行動を起こせってことね…。
現実はそんなうまくいかないのかもしれないけど…
とにかく茂之が吉本先生に教えてもらった方法でやり返した時は
最高にスカっとしたぁぁぁ〜〜〜!!!
ハイタッチとか・・・感動的だなおい!
茂之がサウナに入ってくるとことかさ!
先生に「椅子が壊れて座れません」って言ったとことかさ!

いじめられてる子がこのドラマを観たときにどう捉えるかは分からないけど…。
いろんな意味で衝撃的でしたな…。

もう一つ印象的な台詞は
死ぬのが怖いか?・・・それでいい。死を意識して、
初めて生きてる実感が沸く。
生きてる実感があって初めて人に優しくなれる。
お前はよくやったよ〜!!

アメとムチす・ぎ・る・・・!!!
この台詞からのいじめ解決への展開が本当にスカっとする!
「そのいじめを黙認してたんだろ!」って・・・最高。
で、爽やかに帰っていく先生(笑)

茂之役の子は演技が自然体で「茂之」そのものに見えるんだよな〜
「死にたくないんだよ!」ってとこも、演技に思えなくなった。

ところで、今後どうなるかですね・・・
だってまだまだ問題だらけなわけだし・・・
いじめは解決したように思えるけど
次は何が起こるんだろうって思うと・・・ぞわぞわ。

そして、吉本先生の正体が気になるところですね。
しかも忍也くん・・・まさか写真だけの登場ってことは無いだろうから
過去に何か因縁があったのか…?いったい何があったのか??
本当に気になります。。。

Return

Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 櫻井翔:家族ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-18 (Thu)
家族ゲーム、いいねぇ~~!!!

私、翔くんの出演作を実は最近(過去6年)のものしか観てないんだけど
(木更津キャッツアイを観てないのが一番マズイよね…?)
その中でも、クイズショウでの演技が一番好きだったのね。
黄色い涙のきったない役も好きだったのね(笑)
要するに“キラキラしてて知的、イケメン、スーパーアイドル櫻井翔”
とはかけ離れた役、どこか影のある役をしてる翔くんが好きなのね。
アイドル翔くんとはかけ離れた、ブラックで非情な櫻井翔を観たいと
切に願ってきたわけです。
なんなら悪の教典のサイコパスを・・・!とまで思っちゃってたわけです。

翔んが家族ゲームやるって決まった時、
「ついに翔くんがパブリックイメージを覆す役を!?」
と思って相当期待値が高まったわけです。
実際に1話を観終え、その高まった期待値を上回る“破天荒ぶり”というか・・・
狂気がもう・・・たまらんかった。ゾクゾクした。最高にゾクゾクした。

やっぱ1話目はさ、視聴者を惹きつけるものであってほしいと思ってたの。
惹きつけられたね・・・完全に。
ストーリー以上に、謎すぎる、読めない、吉本荒野にかなり惹きつけられた。
“櫻井翔”を忘れさせたところが最大の成功というか・・・(個人的にね)
「やばい・・・怖い・・・この男止められない・・・」
って視聴者をも圧倒する・・・息止めてたわ・・・
(メガホンのとことかね)
声までいつもとどこか違う。(「~ねぇ」の声が好き・・・)
狂気じみた笑い声なんて、もう、もう、凄いよ…
覆したというか何かを越えたというか突き抜けたというかブッ飛んだというか。

賛否両論はかなりありそうだし(ドラマサイドもそれを覚悟の上のようだし)
好き嫌いがはっきりしそう??なのかな??

・・・私は大っっ好きですけど!!!

それに、放送事故?って思っちゃうくらいのアノ出だしが凄いよね(笑)
異色だわ・・・こんなドラマ最近無いでしょ!?(あんまりドラマ観てないけど)
このご時世にね、ストーリー的にちょっと心配してた部分もあったけど
吉本荒野があのキャラだから、かえって何もツッコめない(笑)
なんでもありだもん。

松田優作さんなどのverがどんな感じだったのかは分からないけど、
とにかく吉本荒野のつかみどころのない感じがたまらないし、
今後謎が解き明かされるだろうから、かなり期待してます。

あ、それと、裸ね・・・^^
鍛え上げられたカラダ・・・^^←
毎週拝めるんでしたっけ・・・?
* Category : 未分類
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-16 (Tue)
最近、どれを捕獲したのか、何のCMが放送されてるのかが分からなくて。
だから、簡単にまとめてみました。
捕獲したものはにしてます。
あくまで自分のメモ書きみたいなものなので、漏れ・誤りの可能性が高いです^^;
指摘して下さったら助かります!随時、気が向き次第追加します(笑)
提供番組もまとめておきたいのですが、
私自身がそこまで把握できてないというのが実情…。


◆KIRIN 淡麗グリーンラベル
3/1~Peace篇(にの智雅紀)●15秒

日産
4/8~「乗りかえ割」篇(大野) 15秒
1/1~ノッテコニッサン「初売り」篇(全員)15秒
1/7~ ノッテコニッサン「試乗」篇(二宮・松本)15秒
1/12~セレナ「わんこそば体験」篇(相葉・大野) 15秒30秒 ●60秒

JAL
2/16~ニッポンを見つけよう 行くべき篇 ●雪景色篇

二宮和也
サロンパス
4/11(木)~「支配人(登場)」篇 15秒
日清オイリオ
ヘルシーベジオイルのおかげ篇 ●15秒 30秒
JCB
3/8~運命の仕事篇 15秒 30秒
ポッキー
1/9~デビル・ニノ 雪の日篇15秒 30秒
4/9~デビルニノ・おでかけ篇 ●15秒 ●30秒

松本潤
ジュレーム
ヘアソムリエ篇 15秒 ●30秒
◆エリエール +Water
2/14~+Water リピートしちゃう篇 ●15秒30秒

櫻井翔
味の素冷凍食品
「さらに皮パリ」篇15秒
「少年合唱団」篇 15秒 ●30秒
「ウマイウマイ」篇 15秒
「炒め2回」篇 ●15秒 

オロナミンC
「席譲りトレーニング」篇 ●15秒 ●30秒
「準備OK!?」篇 ●15秒 ●30秒

アフラック
4/1~ ●「旅立ち」篇 ●「思いやり草の花畑」篇

進研ゼミ中学講座
2/12~タブレット 動く答え篇(15秒) 
   ●
タブレットライブ授業篇(15秒)
 
相葉雅紀
グミガーム
●「ビーチ(はいはい)」篇 
●「ビーチ(何度でも)」篇

◆バーモントカレー
1/1~元気のヒミツ篇●15秒

大野智
ナイーブ
ドッジボール篇 15秒 30秒

◆森永 小さなチョコビスケット
1/7?~自己紹介篇15秒 ●30秒

アレグラFX
1/18~アレグラ人登場篇(15秒) アレグラ人出没篇(15秒)


Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category :
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-08 (Mon)
今日から大学2年生になりまして…。
2か月の春休みにはそろそろ飽きてもいたので(笑)
やっと学校始まったー!って感じです。
大学生として1年過ごしたうえでの反省もかなりありますし、
それなりに気合入ってますよ~^^(これがいつまで続くことやら。。。)

これまでは「まだ1年だからいいだろ・・・」という油断、ナマケゴコロがありまして。
時間を使うのが究極に下手くそでした。
あれだけ時間は有り余っていたはずなのに…。
それなりに真面目にはやってましたけど、
受験生のころと打って変わって宿題も出されないし…目標が無い…
いかに自分が「与えられないと出来ない」人間か痛感してしまったワケです^^;
それに、普通の大学生みたいに友達と遊んだり、人脈を広げたり…ってことも無く(笑)
イマ流行りの(?)「コミュ障」が悪化する一方。
1年の間、何をしてたのか、言葉に出来ないぐらい、テキトーに過ごしてました。

あ、ちなみに、今年から大学生になる方!
大学では自分からアクションを起こさないと、本当に友達出来ませんよ(笑)
私のように開き直ってるタイプならいいですが(笑)
きっと友達が居た方が何かと助かるし、楽しいんじゃないでしょうか…
(ワタシ、反面教師)


そして最近ようやく「やってる人はやってるぜ」って事実に気付きまして。
ひょんなところから気付きまして・・・や・ば・い!となったわけです。
ワタシ遅れてる~って気付いたわけです。
ということで、今年は勉強に生きます!!!
読書もふくめて、教養を身に付けつつ・・・ね。

そして、最近わずか11ヶ月続けた塾講のバイトを辞めました。
ま、勉強の為に辞めたというより、
ざっくり言うと塾の体制や自分の無能さへの不満、
1年経つという時にやっと行われた研修、鋭い指摘、見られてる感の窮屈さ、
家から遠くて長期休暇の時に面倒、家庭教師との掛け持ちが辛い、
よくそこで風邪をもらってしまう、そもそも教えるの向いてなかった
・・・という理由で辞めたんですがね^^;
思った以上に自分がナイーブだったので(自分で言うな)
こんなんで社会に出れるのかなって不安になっちゃいました…。

そんなこんなでバイトが週4から週1に激減するので、勉強時間も確保できるでしょう。
あとは自分のナマケゴコロとの勝負ですな・・・。
アラシゴトはもちろん今後も追っかけ続けますが、
もう一度受験生モードになる必要があるなぁと、やっと気付けました。
(受験生でも嵐の番組観まくってたけどね・・・そして落ちたけどね…)

ここに宣言することで、自分の気持ちを高めようかと思いまして。。。

アラシゴトでも書きたいことあるんだけど・・・
吉本荒野先生に電話したこととか…
日産の新CMの大野さんの声が優しすぎることとか…
VS嵐SPの大宮かくれんぼなどなどが忘れられないこととか…
今日はやめておきます(笑)
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 真子
塾講、お疲れ様でした。
不安になる必要はないと思うよ??
私の同期も9人くらいいたけどみんな辞めたし
同期以外でも辞めている人はたくさんいるし…
まぁ、塾はブラックも多いし(笑)
辞めて正解だったと思う!!

ayakaちゃんの記事を読んでいると
友達に関してだとか共感する点が多いので
コメントさせていただきました~(^^)

Re: タイトルなし * by ☆♪ayaka♪☆→真子さん
真子さん、ありがとうございます!!

真子さんは今も塾講続けてらっしゃるんですよね??
不安になる必要は無い、そう言って頂けると救われます。。。
温室育ちで甘い人間だわ、私・・・と自責の念に駆られてたので(笑)
地域密着型の小さな塾だったので、他塾よりゆるくて、楽な部類に入ってたとは思うんですが、
やっぱり辞めて良かったと思ってます。
経験が浅いうちから向き不向きは決めるべきじゃないとは思うんですが、
別に一生の仕事じゃないんだし、あえて自分を試す必要も無いか、と思うことにしました^^
機会があれば、塾講以外にもチャレンジして、社会に適応したいです(笑)

共感していただけましたか^^
なかなか稀な部類だとは思うんですが・・・。嬉しいです。
最近は開き直りすぎてしまってますが・・・^^;
無理したくないですしね。。。

* by 真子
今も塾講続けています。
周りがみんな辞めちゃったし、先輩も少ないから
仕事がたくさん回ってきてすごく大変だけど(笑)

バイトって、難しいですよね~
生活するために働いているわけではないから逃げ道はあるし…
塾講に関しては、私の友達もみんな塾講は向いていないって言ってます
私も先生は向いていないと思います。笑

ちなみに私は、塾講のほかにもアパレルの仕事もやっています~
最近は忙しくて週1ですが…
先生は(保護者に対して以外は)基本的に上からだけど
接客は常に下からだし、言葉遣いの点でも厳しいから学べることもあるので

確かに、稀な部類ですよね(笑)
でもめんどくさいことが嫌いだし、高校までは友達と常に行動していて
友達がいなきゃ何もできなかったから成長したかな…?と思っています(^^)

Re: タイトルなし * by ☆♪ayaka♪☆→真子さん
お返事ありがとうございます。

みなさん向いてないと感じてしまうものなんですね・・・
私は初めの頃は向いてないとは思ってなくて、、、
不器用なので、少なくとも他の飲食系をするよりはましな働きができるのではないかと思ってました(笑)
が、研修の中で指摘されるうちに、何が正解なのか見えないし、
社員の先輩の前ではビクビクするようになってしまい(笑)
教えることが向いてないと言いつつも、家庭教師は続けるつもりですが。。。

真子さんは塾講とアパレルの両方をしておられるなんて、本当に尊敬しちゃいます。
社会勉強のつもりでもバイトをしていたのですが、
教育系のバイトでは社会勉強にならないかな…とは感じてます(笑)
その点、接客ではいろんなことを学べそうですね。
客側の視点しか知らないから、一度は経験するべきかなと本気で考えてます。
最近はもうそこまでアクティブになれなくなってますが^^;

めんどくさいこと嫌いです〜・・・めんどくさがり屋なんで(笑)
友達が多い方が良いとは思いますが、一人でも一応行動できるし、楽だし、
誰にも頼れないから全部の授業に出席するしかない!ってことで、逆に良いかな、とも思ったり(笑)


* by 真子
とにかく、何事もポジティブに!
私の塾の室長も、教えるのは苦手って言っていて
社員さん含めそういう方は本当に多いですよ~
ちなみに、私も先週うまく授業ができなくてかなり凹みました。
けど、今は前向きに考えているし
切り替えが必要かな~って思っています。
向いていない、とかじゃなくてやるかやらないかの問題だと思うから
家庭教師、頑張れ!

教育系のバイトで社会勉強したいなら
私の勤務している会社がいいと思います(^^)笑
(ここでは名前を出せないけれど)
保護者に電話、面談、保護者会…と
社員がやるようなことを普通に任されるし
時間外労働が多いから「アルバイト」としては
オススメできないけどね(笑)

友達と同じ授業を取ろう!ってスタンスじゃないから
一番いいですよね~。本当楽。

すごく不安になっているみたいだけど、ポジティブになろう!
私が塾講始めたときの室長がいつも言っていました。
くよくよ悩んでもしょうがないし、自分は自分だし
何かあったら嵐がいるしね!!
私が最近一番落ち込んだのは、Popコン落選(^_^;)
それくらい日常のことで悩まないことにしています。
(それも問題っちゃ問題だけどね笑)
まぁ、人それぞれだからこれは私に限ってのことだけど…

Re: タイトルなし * by ☆♪ayaka♪☆→真子さん
真子さん、ありがとうございます^^

室長さんもですか・・・意外ですね。塾によって本当にいろいろありますよね。
そこまで社員がやるようなことをするなんて・・・びっくり!
私のところはすごくゆるく、時間外労働もほぼ無かったですし、
予習も報告書も前半はなく(ある意味困りますが)
ある意味恵まれてたと思います・・・地域密着型ならではかもしれませんが、、、
それは生徒にとっても私にとっても良くなかったのかもしれませんけどね…^^;
私に子供いたら、通わせたくない塾かも(笑)

ただ、勉強が忙しくなりそうだからやめようかなってタイミングで
研修してもらってキツイこと言われたので、未練も無くてさっぱりしてます。
かえって良かったです^^

研修時「1年経って成長してない私は何なのだろう。これを1年やってしまったのに…」
と思ってかなり落ち込み、その思いを家庭教師にまで引きずって
「こんな私が教えてすいません・・・分かりにくいよね(T0T」って内心繰り返してましたが。
今は1人の生徒だけに絞ったことで気持ち的にゆとりができた気がしますし、
頑張ってもらえるとやりがいが出てきたので、こちらも頑張ろうと思えるようになってます。
「やるかやらないか」だと思って、続けたいと思ってます。

真子さんの温かい言葉を忘れません^^☆
お忙しいと思いますが、頑張ってくださいね。




個別記事の管理2013-04-01 (Mon)
4月になってしまいましたね~…

今日は1日。ファストデー。映画が1000円で観れるということで、
二度目の「プラチナデータ」鑑賞に母と弟と行ってきました。
二度目ともなれば、いろいろと違った見方をしたくて…。
あえて観ないでおいた解析SPなどを昨日観ておきました。
アクションシーンのメイキングも含まれてましたからね。

前回観たあとで、様々な方の感想や解釈を読み、
嵐・二宮主演「プラチナデータ」をもう一度見る人の為の16のチェックポイント
というサイトまで見たので、確かに違った見方は出来た・・・の、かな?
というか、こういった解釈やサイトをみたせいで、
全てに意味を求めすぎて、こんがらがりました(笑)

・・・とはいえ、この映画のストーリー自体は比較的明快だと思うんです。
でも、凄く丁寧に細部までこだわって作られてる(何度も観たくなるように作られてる)
深い映画でありますから、難しく考えようと思えば、いくらでも考えられる。
すべてに意味があると考えるのはあながち間違ってないと思うんですよね。

そういった意味で、この映画は何度観ても楽しめる映画です!
そしてエンターテイメント性も非常に高くてですね・・・
特に逃走シーンのヒリヒリ感、二度目でもたまらなかったです。

以下、二度目の感想を。
前回よりは内容に触れてたりするのでご注意を!

やっぱり分からないところは分からないままかも。
あまりこういうの理解できないタイプなので(笑)

まず、「痣なんて無かったよ…」っていうリュウの台詞は
やっぱりどう解釈したらいいのか分からないし、
サキをモデルにした画の痣を消した理由も分かるような分からないような…
「伝えようとした」んだろうけど、「え、なんで?」って感じで。
もっと考えたらわかるのかなぁ…。

そして、父親の死を知ったタイミング。
回想で演じてるのはニノではない15歳の少年(声だけニノ)
「父さんが死んだ」ってサキに告げるシーンはニノ。
このタイムラグはなんなんだ!?と思っていたんですが…
(この件を一番考えながら観てた)
父の自殺を知った時点で神楽の人格が出てきたから、
リュウは知らないままだった…ってこと?
うーん、なんか釈然としないというか、間違ってる気しかしないけど
私に考えられるのはここまでなんだよなぁ。

あと、前述のサイト、チェックポイント9にあった
浅間がアトリエでリュウに「会うのは2回目だな」というが
3回目ではないか?という部分の解釈
なんですが…
1回目がスタジアムの「痣なんて無かったよ」
2回目が○○で銃を引き渡すシーン。
3回目がこのアトリエ。
確かに3回じゃん!って思ってたけど、弟と話してたら
浅間にとっては2回目の行動はリュウではなく神楽によるものとして
あえて言ってるんだろうな…
っていう結論に落ち着きました!

アトリエのこのシーンのリュウの仕草にはグッときてしまいました…
はぁぁぁってなりますよね←伝わりづらい

今後もネット上で解釈を探ってみようかと!
なにかしっくりくる解釈があれば教えてください^^
私はもう考えられません~・・・

とにかく

プラチナデータ面白い・・・

そしてニノのビジュアルが素敵すぎて惚れる。
演技はもう、ね、私の貧困なボキャブラリーで語れないほどの素晴らしさです。
はい。

Return

Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 嵐:映画
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。