09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-04-29 (Sun)
相葉ちゃんトレーラーを見て、素敵な出会いをした翌日、
また素敵な出会いをしました。
アラシゴトじゃないんだけど、すごく印象的で覚えておきたいから。

私は学校が終わってバイトまでの間、時間があったので
駅から古本市場を目指して歩きました。
そして、古市から駅へ帰ろうと、来た道を帰るのですが…
どんどん見たことがない風景に!!
まっすぐの道だから、迷うはずがないと思っていたのですが
重大なミスをしていました。

一度だけ曲がるべき角を、曲がらず、ひたすらまっすぐ進みすぎた!!!

方向音痴な私。ぼけっと歩いてて、なかなかそれに気づかない。
「あれ?おかしいな~こんな店あったかなあ?」とは思ってたけど、
「まっすぐで間違いない」と思い込んでた。(バカすぎる)

絶対やばいと気づき、近くを歩く男性に尋ねてみたところ、
私は戻るべき駅から、だいぶ遠くにいるらしく…。

やっぱり・・・やらかした。

そしたらその方、「一緒に行きますよ」と言ってくださいました。
ウォーキング途中だったそうで。

駅へ送ってもらう道中、歩きながら沢山のお話をして下さいました。
阪神淡路大震災のこと、就職のこと、おいしいパン屋さんのこと。

その方は、溌剌とした若々しい印象でしたが、
私より年上の娘さんがいらっしゃるそうだから
父と同じか、その上くらいの年齢だと思われます。

無事、駅にたどり着き(なかなか遠かった)
精一杯お礼を申し上げて、お別れ。

名前も知りません。
すごく親切な方。
いい話を沢山聞かせてもらった。
だから、忘れません。

世の中、良い人ばかりじゃないから、
人を信用しすぎるな、と言われて育ってきました(笑)
知らない男性に道を聞き、連れてってもらったとなると
親は「なにやってんの!?」って言いそうな気がするので、今は言いません(笑)

でも、私が出会ってきた人は良い人ばかりなので
世の中、良い人ばかりなんじゃないかと、錯覚しそうな瞬間があります。
たとえば、このことみたいに。ね。
もちろん、そんなはずないんですけど。だから犯罪が起こるんですけど。

たまたま、その方に道を聞いて、良かったと思います。
そういう偶然には、恵まれてる気がする。
迷子になったけど、素敵な出会いができて結果オーライというか、
そう思いたい(笑)
その点ではポジティブなんです(笑)
後悔するのが一番嫌い!
だから、こじつけて、良かったことにしてる(笑)

いや、でも、ほんとによかった。
もう二度と会えないでしょう。
でも、忘れません。
関連記事
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

