09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-10-02 (Sat)
昨日、ニノ主演映画「大奥」を見てきました。

17:45の回だったのですが、沢山人が入っていて驚きました。
ほとんどが女性で、同世代が多かったのですが男性も中にはちらほら。
小さい子もいてビックリ。

映画の方はといいますと、本当にいい映画でした。
是非見てない人には見てもらいたい。
声を大にしていいたい。
滅多に映画に対しては「もう一度見よう」とは思わない私と母ですが、
この映画に関してはそう思えたんですよね~。珍しく。

豪華絢爛、ということは知っていたけれど、
まさか泣かされる映画でもあるとは思ってませんでした・・・。

儚くて、強い。
豪華絢爛、そして切ない。

一言にしてみるのは難しいけど、そんな映画でした。
矛盾してる?(笑)

ほんとに素敵でしたよ。
ニノを含め、豪華な俳優陣の皆さん。

以下、詳しく感想を。
あまり踏み込んだ内容にはしないつもりですが、
一部ネタバレの可能性がありますのでご注意下さい。


ニノ演じる水野の活気と男気に満ちた姿に惚れます・・・。
男の中の男。
惚れるよ、惚れる。

だから水野を愛する人々―お信や家族に感情移入してしまいます。
ご覧になった方には分かると思いますが、
「男と違って、女は強いですから」っていうお信の台詞も切ない。
これは泣けますね。
水野を想って、泣いてしまいます・・・。

現代モノにはない、
奥ゆかしくて、叶いそうで叶わない身分違いの恋っていうのが
私は好きなので、切なくさせられたりキュンとさせられたりしました。
豪華なシーンもいいけど、お信との恋もいいですよ。

殺陣も名シーン!
ドキドキして、ほぉとため息。
格好いいです。

男の、というか人間の嫌なところも描かれてて、
うわ・・・やだ・・・って思いますね。
終盤、一層思います。
女の方がよっぽどいいよ!って思ってしまう(笑)
女の園もすごいけど(笑)

大倉くんも格好良かった。
言葉は少なくとも、雰囲気があったなぁ。上手い。
コウちゃん演じる将軍も格好いい。
今日の日本史の授業、吉宗のことを先生が話してたから、
映画と照らし合わせて聞いてたら面白かったな~。
ちゃんと史実に基づいて作られてることを実感しました。

あと、エンドロールが終わるまで席を立たないで頂きたい!!
「Dear snow」聴きましょうよ♪
あの曲最高ですよ??
ニノが歌う「あなたが望むなら この身を捧げよう」が
映画を観た後なら、一層心に沁みます・・・。

映画観て、「Dear snow」聴きましょう!

この秋、映画は大奥!
関連記事
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 嵐:映画
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by さくら
私も初日に「大奥」観てきたよ!!
すっごい人だった(笑)
一番前の席にしか空いてなくて一番前で見たよ^^

「大奥」すごくよかった!!ニノはやっぱりすごいよね。感動した。泣いちゃったよ~
真希ちゃんも可愛かったな♪お信の言葉切ないね。
中村くんも^^あれは水野もチューしちゃうよね♪
将軍めちゃくちゃカッコよかった!
ホントすっごい豪華なキャストだよね。

確かにもう一回見たいなぁって思った^^
ステキな映画だった!!

Re: タイトルなし * by ayaka→さくらちゃん
さくらちゃん、ありがとう^^

やっぱりすっごい人だったんだね(笑)
「大奥」大人気だよね~・・・案の定!

ニノは本当に上手いよね。
上手いって一言にしてしまっていいのかは分からないんだけど、
表情とか、瞳にすごく感じさせるものがあるんだよね。
やっぱり泣いちゃうよね~。
私は自分で泣くと思って無かっただけに、驚いたなぁ。

中村君、可愛いよね~~
水野との関係がいいな~って思った(笑)
確かにチューしちゃうわ(笑)

ほんと、もう一回観に行きたいよ~
今は叶いそうにないけど(汗
テストもあるしね^^;

何度も味わいたい映画だね!


コメント







管理者にだけ表示を許可する

