07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-26 (Mon)
♪か~いかいかい か~いかいかい
 ゆかいツーカイ~・・・

ちょっと覚えてきたかも(笑)
フルで聴きたいな~。
はっちゃけ感がたまりませんわ~。

ではでは「怪物くん」第2話の感想を!
私、第1話より今回の方が好きです!!
すごくいい話だった。

以下にざっくり詳しく(?)書きます。

p.s. 祝・「嵐にしやがれ」好発進!パチパチ^^/


今回のテーマは「お金」。

私、シビアなお金の話に弱いみたい・・・(笑)
リアルに共感できる部分が多くって。
じーんときたりして。
ウタコちゃんみたいな苦労してるわけじゃないけど!!^^笑
本当にいい話だったな~。

忘れられないのがこの台詞。

"お金って・・・いいものなのか?・・・悪いものなのか?"

コレ、純粋な怪物くんにしか言えないよね。
でも、この問いに答えられないな・・・私には。
第一、こんなこと思わずに当たり前に人間はお金を使ってるもん。
良くも悪くも。

この言葉、「ごもっともだな」って思ったんです。

純粋なのに・・・いや、純粋がゆえに??
・・・深い。

お金で悪いことをする人だっているけど、お金で人を救う人もいる。
お金があるから、世界は動くんですもんね。
人間が見境なく、浅はかにも求めてしまいがちなお金だけど、
その存在ってよく考えると、スゴイんだな~。
今まで考えもしなかった。

働いて、得られる、そんな神聖なものが、お金。
楽して手に入れるんじゃなくて、喜びを感じて得られる。
それがお金・・・。

本質を突いてるよな~。

怪物くんに、気付かされちゃった。

このドラマ、全国の小学校の教材にしませんか??(笑)

誰も教えてくれない大事な、道徳的なことを教えてくれる番組だと思うんだけどな!
関連記事
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 大野智:怪物くん
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

