07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-04-05 (Mon)
「私にはそういう才能ないから・・・」

・・・って、"極める"努力から逃げてしまうってコト、
私に限らずよくあるんじゃないかな、って思うんです。

そんなこと思わずに、
"好きなモノを極めよう!"って思える人って、本当に強いと思う。

大野智さん。
また貴方を尊敬せずにはいられません!!!

てなわけで以下に、
先日届いた大野くんの「FREE STYLE―大野智作品集」の感想を・・・^^
フリースタイル―大野智作品集フリースタイル―大野智作品集
(2008/02)
大野 智

商品詳細を見る


なんかどれ見ても圧倒されるというか・・・。

タツノオトシゴの絵とか、テレビで見たこともあったし、
大野くんの"アーティスト"の才能はよく語られてるから、
「スゴイ」っていうのは分かってたんだけど・・・。

これを才能と言わずして、何と言う!?って思わずにはいられないんだけど、
インタビュー中の、"特別な才能とか言われると困る"って言葉にあるように、
やっぱり大野くん自身はいたって"控えめ"というか・・・。

大野くんは、「才能の有無」じゃなくて
「好きなものをどれだけ好きでいられるか」が問題なんだってコトを伝えたいんだよね。

"たとえ「失敗」ばっかでも「好きなこと」をやり通す"

これ、座右の銘にしちゃおっかな(笑)
すごくいいこと言うな、って感服しました・・・。

すごく「勇気付けられた」って言葉がピッタリくるなぁ。

「自分には何の才能もとりえもないもんな~」とか、
そういう考え方するのはやめよう、って思った。
好きなモノを彼のように誰の目も気にせず好きでいて、
努力できればそれでいいんだな、と。

その意志を持てるかどうかなんだよね、きっと。

自分を律してまで、好きなことを貫けるかっていうトコで、
自分の強さと可能性が試されるんでしょうね。

その点でいうと、やっぱり大野くんは強い・・・。
自分自身を含め、いろんなモノと闘ってるんだな、と。

ゆる~い、甘~い、ふわ~ってした人に見えるんだけど(笑)

すぐに「まぁいいか」って言って
自分を甘やかしてしまう私は、彼を見習わなきゃいけないな、って思う(笑)

全体を通してみると、
大野くんが本当に好きでやってるんだな~ってことが伝わってくる作品集であると同時に、
やっぱりこの人はスゴイ!と思わずにはいられない

・・・と同時に、人生について学ばされた作品集でした。

買ってよかったです!
関連記事
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 大野智を語る
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by さくら
あやかさん♪

智くんは本当に素晴らしいですよね。
さすがリーダー!!
私も智くんの事尊敬してます☆

あやかさんは智くんの事が本当に大好きなんですね(^-^)
すっごく伝わってきました♪
『FREE STYLE』私も欲しくなりました!!
買おうかな~^^

『土曜の嵐』楽しみですね♪
録画しなきゃ(*^□^*)

Re: タイトルなし * by ayaka→さくらさん
さくらさん、ありがとうございます^^♪

そうですよね~。
よく「なんで大野くんがリーダーなの?」って言われることがありますが(笑)
そんな方達に「ホラッ!見てご覧!」って自信を持って言えます(笑)
さくらさんも大野くんのコト尊敬してるっていう言葉に、嬉しくなっちゃいました^^☆

こんな拙い文章で、大野くんが好き、って気持ちが伝わったコトだけで、
私は嬉しい限りですよ~!
度が過ぎて、ドン引きされないことを祈ってます(笑)

『FREE STYLE』の中にはメンバーからの大野くんの似顔絵とメッセージがあるので、
そちらも面白いですよ(笑)
櫻井画伯の絵も、なかなかいい味出してます(笑)
メッセージにはメンバー間の愛を感じずにはいられません~。

『土曜の嵐』
なんだかスゴイことになりそうですね・・・^^
録画、しなきゃですね。
また嬉しい忙しさが帰って来ますね~!!!

p.s先日の「おしゃれイズム」の翔くん、ステキでしたね♪
翔くんがトーク番組に出演されると、いつも彼の素敵さを十二分に感じちゃいます・・・^^

また是非お越し下さいね^^/

* by あやぴー
こんばんわ~!!
大野さんの作品はテレビですこし見たことがあったんですが本を出版されたんですね!!

たとえ「失敗」ばっかでも。。。という言葉うちも座右の銘にしたくなっちゃいました。うちの尊敬する人リストに追加です!!


Re: タイトルなし * by ayaka→あやぴーさん
あやぴーさん、ありがとうございます!!

そうなんです。
2008年に個展を開く際に出版されたもののようなんですが、なかなか手に入らず・・・。
重版になってやっと手にする事ができました^^;

座右の銘にしたくなりますよね~!!!
ぽろっと出す言葉が名言になっちゃう・・・
計り知れないです(笑)大野くんって(笑)

尊敬、しますよね^^
なんだかそう言って頂くと、自分の事以上に嬉しくなっちゃいます^^♪

またお越し下さい^^/

コメント







管理者にだけ表示を許可する

