09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-08-19 (Wed)
本日は嵐の「All the BEST! 1999-2009」発売日!
All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)All the BEST! 1999-2009(通常盤)(CD2枚組)
(2009/08/19)


商品詳細を見る

昨日お店に取りに行ったのですが、
店頭で嵐のPVが流され、嵐の音楽が流され、CDが積まれ・・・
と完全に嵐モード。
「すごいなぁ」と思わずにはいられない光景でした。
嵐の10年間のシングルを網羅したこのアルバム。
ファン以外の方も手にとって聴き、
嵐の音楽がどんどん伝わっていくんでしょうね。

それと、初回限定版のブックレットですが、
まるで写真集みたい!
嵐が選んだ10曲についてのコメントもいいですし、
クールな表情とお茶目な表情、笑顔の両方が見られるのもいいですね♪
私のお気に入りは最後の5人が並んでるお写真。
やっぱり5人が一番すき。
みんな自然でいい笑顔してるんですよね^^
見てるこっちも笑顔になっちゃう。

CDついてですが、
私はなんとか「5×10」が聴きたくて、そこまで辿り着くべく聴いてました。
歴史を感じるためにも、順番にどうしても聴きたかったんです。
無事「5×10」まで辿り着きましたが、日にち変わってました(笑)
ですからまだDISC3の途中までしか聴けていません。

でも、本当、嵐の歴史というか、軌跡を感じられるアルバムです。
1曲目の「A・RA・SHI」を聴いたとき、
"ここから嵐の歴史が始まるんだな"という高揚感と共に、
この頃の嵐さん自身の心境を推し量ったりなんかして(笑)
妙に感慨深くなってしまったのです。
自分のデビュー曲だとは知らずに歌ってる人だっているわけですからね(笑)
しかもそのグループを10年も続けて、
今実際に嵐を巻き起こしてるわけですから。
とまどい、不安があったのかな・・・とか思ったり。
自分でも「何、親目線みたいになってんの!?最近好きになったくせに~」
とか思いますけど(笑)
日頃聴いていたり、コンDVDで歌ってるのを見たりするのとは
やっぱり違うものですね。
こういうパッケージにされると、
聴き方も"アニバーサリー的"になってしまいます(笑)

長い間嵐を応援し続けて、長い間嵐と共にいらっしゃった方は
自分の思い出と重ね合わせたり・・・
なんてコトがおありなんじゃないでしょうか。
私は残念ながらまだ1年足らずといったところですので、
そういうことはないんですが、
嵐さんの声の変化とか聴いてると「違うなぁ」と思いますし、
ドラマ主題歌は懐かしくなったり。

一緒に歌いながら、合いの手したりしながら(ニノちゃん風に「さんハイ」とか 笑)、
弟の工作手伝いながら・・・とながら聴きをしてましたが、
「5×10」はそういうわけにはいかないので、
深夜、静止したままじっくりと聴き入りました。
といってもまだ1回しか聴いてませんし、
歌詞カードを見ながらではないので
"どの歌詞がどう"だとか"ここが・・・"なんてことを
まだ書けないのですが、感じたこと。

嵐一人ひとりの想いが込められているのを感じました。
本当にいい曲だと思う。
優しくて、いい曲です。
ラップとメロディーが重なり合うところも調和しててきれいだし、
言葉ひとつひとつが優しい。
大野くんの言葉を借りるなら、"無条件に感動"です。

「ありがとう」・・・って。
むしろこっちの方が「ありがとう」!(笑)

嵐に出会えて良かった。
あの5人が嵐でいてくれて良かった。
そして今日も嵐でいてくれてありがとう!!
・・・って。

強ーく思いました。

個人的な感想ですので、皆さんもそれぞれに感じていただければ^^

私はまだ嵐を好きになって1年足らずといったところです。
もっと前から好きになっておきたかったとは思いますが、
嵐はこれからも続くわけですから!!
これから先、嵐を見続けていようと思います。

嵐、ありがとう!
関連記事
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 嵐:MUSIC
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by ゆっきぃ
ayakaさん、こんばんは。
私は、まだ手元に届かないんですよ~!!みなさんのブログを読んでると、もう、なんで店頭で予約しなかったのか、残念でなりません。ネット注文は、どうしても時間かかっちゃいますもんね・・・。
はやく、ブックレットも見たいし、「5×10」も。
やっぱり、全部知ってる、持ってる曲でも、順番に聴くと"アニバーサリー的"になっちゃうんですね~^^
本当に、嵐に出会えてよかった!届いたら、じっくり聴きたいと思います。

* by mm...
こんあいば^^
アルバム、ついに発売されましたね~
嬉しいです!!
わたしも最初っからずっと聴いてました☆
A・RA・SHIらへんの嵐の声が若いですよね!
5×10は感動です!

* by なおこ
こんばんは~
ついに発売になりましたね!!!

正直
“ベストやし…”
なんて思ってましたが、
改めて歌詞を追いながら聴いてると
Disk3なんてずっと号泣でした。
こんな良い曲だったのか!?なんて(笑)

嵐に出会えて良かったって本当に思います★
早く会いたいなあ^^

この前は徹平くんソロコングッズのアドバイス
ありがとうございます(><)
パンフレットは買おうと思います~♪


Re: タイトルなし * by ayaka→ゆっきぃさん
> ayakaさん、こんばんは。
> 私は、まだ手元に届かないんですよ~!!みなさんのブログを読んでると、もう、なんで店頭で予約しなかったのか、残念でなりません。ネット注文は、どうしても時間かかっちゃいますもんね・・・。
> はやく、ブックレットも見たいし、「5×10」も。
> やっぱり、全部知ってる、持ってる曲でも、順番に聴くと"アニバーサリー的"になっちゃうんですね~^^
> 本当に、嵐に出会えてよかった!届いたら、じっくり聴きたいと思います。

ゆっきぃさん、ありがとうございます^^
確かにネット注文は時間かかるんですよね~・・・
余談ですが「ぴあ」はまだ1週間たった今も届きません(笑)
「5×10」は何度聴いてもいい曲です。
もう泣きそうになるくらい、思いを感じるんですよね。
"アニバーサリー的"に聴いた最後にある、っていうのもポイントかもしれません♪
嵐に出会えて良かった、ってつくづく思いますよね^^
届いたら、じっくりお聴きになってくださいね~^^♪

Re: タイトルなし * by ayaka→mm...さん
> こんあいば^^
> アルバム、ついに発売されましたね~
> 嬉しいです!!
> わたしも最初っからずっと聴いてました☆
> A・RA・SHIらへんの嵐の声が若いですよね!
> 5×10は感動です!

mm...さん、こんあいば~^^/
mm...さんも最初からお聴きになったんですね♪
声、若いのを感じますよね~
コンDVDで歌ってるのとは違って聴こえます。
5×10は本当感動ですよね~
歌詞もメロディも最高です~・・・♪

Re: タイトルなし * by ayaka→なおこさん
> こんばんは~
> ついに発売になりましたね!!!
>
> 正直
> “ベストやし…”
> なんて思ってましたが、
> 改めて歌詞を追いながら聴いてると
> Disk3なんてずっと号泣でした。
> こんな良い曲だったのか!?なんて(笑)
>
> 嵐に出会えて良かったって本当に思います★
> 早く会いたいなあ^^
>
> この前は徹平くんソロコングッズのアドバイス
> ありがとうございます(><)
> パンフレットは買おうと思います~♪

なおこさん、ありがとうございます♪
DISC3、いいですよね~
嵐さんのセレクト、間違いないです!!(笑)
好きな曲ばかりなんですよ~
"無条件に感動"系の♪
私も嵐に早く会いたいです~

徹平くんのソロコングッズのアドバイス、読んで頂けていて良かったです^^
日にちがどんどん迫っていきますね~
パンフ、購入されたらじっくり堪能してください^^

ではでは~♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する

