07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-05-27 (Wed)
「明日の記憶」
一度聴いたときから「コレはキタ!!」と思っていたのですが、
じっくり聴くとさらにいい曲。
静かに心を揺さぶって問いかけてきます。
涙が出そうになるくらい切なくて、なんだか哀しい。
胸がキュッと締め付けられます。
でも歌詞を聴いたら、
”過去に思いを馳せている状態から
明日に向かって前向きになっていく”
明るい歌なんだなあ、と感じました。

特にサビ部分。明るいですよね。
1番のサビ直前の”♪まっさらな未来にさえ 悲しみがこぼれだして~”
でグっとくるんですが、
サビの”♪何色の明日を描きますか~”で
救われるような気持ちになったりもして。

でも私には時々
”何色の明日を描きますか”が哀しく切なく響くときがあります。
”色”は振り返ったときに気づく”記憶”のようなものだから、
描こうとして描けるものではなくて。
でも”何色の明日を描きますか”が
描きたいという望みにも思えて。
だから切ないんです。
普通に聴けば前向きにほかならないんですけどね(笑)
それにしても”色で描く”と聴くと
「アオゾラペダル」を思い出すのは私だけでしょうか??

なんだか何を言ってるのかよく分からなくなっちゃいましたが
いいたいことはとにかくいい曲ってことです。
”聴く人によって表情を変える歌”と嵐さんも言ってましたから。
それぞれ感じることは違うのだと思います。
皆さんはどんな風に受け取られたのでしょうか♪
明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~【通常盤】明日の記憶/Crazy Moon~キミ・ハ・ムテキ~【通常盤】
(2009/05/27)


商品詳細を見る
 
関連記事
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 嵐:MUSIC
* Comment : (8) * Trackback : (0) |

* by エリー
ほんといい歌ですよね~
もう最高ですっ!!
聞いてると
なんか気持ちがすっごい込み上げてきて、、、
あ~!!!
ってなっちゃうんです(笑)

* by あかね
ジーンと来る歌ですよね♪

わかります!!
アオゾラペダル思い出しますょねw

あ、今ごろですけど
タメでもいいですか☆??
ずっと言おうとしてたんデスw

でゎww

管理人のみ閲覧できます * by -

* by あかね
よかったァ☆
じゃ、タメで行くねww

ayakaチャンもファンレター書くのか♪
書くのが楽Uみ⌒*

テスト、うちもあるょ-ッ
お互いガンバロ―ね!!

* by 梨桜奈
先ほどは訪問&コメありがとうございました☆

リンクしていただけるんですか!
ありがとうございます(^^)

こちらもリンクさせていただきますw

あと同い年なんでタメでいいですよ。

それではまた遊びにきます♪

Re: タイトルなし * by ayaka→エリー
> ほんといい歌ですよね~
> もう最高ですっ!!
> 聞いてると
> なんか気持ちがすっごい込み上げてきて、、、
> あ~!!!
> ってなっちゃうんです(笑)

エリー、ありがとう~
気持ち、込み上げてくるよね~
ドラマの中で流れるのと、
歌単独で聴くのではまた感じが違うっていうのも不思議。
いい曲だよね♪

Re: タイトルなし * by ayaka→あかねちゃん
> ジーンと来る歌ですよね♪
>
> わかります!!
> アオゾラペダル思い出しますょねw
>
> あ、今ごろですけど
> タメでもいいですか☆??
> ずっと言おうとしてたんデスw
>
> でゎww

アオゾラペダルだよね~
こちらも翔くん関連だし、
”描く”系に縁があるのかな(笑)
でわでわタメで、よろしくね~♪

Re: タイトルなし * by ayaka→梨桜奈ちゃん
> 先ほどは訪問&コメありがとうございました☆
>
> リンクしていただけるんですか!
> ありがとうございます(^^)
>
> こちらもリンクさせていただきますw
>
> あと同い年なんでタメでいいですよ。
>
> それではまた遊びにきます♪

じゃあリンクしておくね♪
またブログに遊びに行きます。
よろしくね~☆

コメント







管理者にだけ表示を許可する

