07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|

個別記事の管理2008-10-26 (Sun)
今日ついに「ホームレス中学生」を母と弟と一緒に見に行きました。
朝から行ったので、割と空いてました。見に来ている人のほとんどは親子で、中高生が多いのかな、と思っていたので意外でした。でも、こんな家族愛を感じさせてくれる映画を親子で見に来るっていいことですよね。嬉しく思いました。

映画の感想ですけど・・・

その前に、きっと
「あんな小池徹平みたいなイケメンが田村をやるとか有り得ない」とか
「22歳が中学生役なんて」と思ってる方は中にはいるんじゃないでしょうか?

これに関してはある雑誌で田村さんも言ってましたが、なめたらダメですよ(笑)
俳優・小池徹平を!!(笑)

もう、感動しました。

だって、もう「たむちん」にしか見えないんです。

違和感なんて全く無くて、自然な台詞回し、かもし出す空気。
とくに兄弟3人のシーンはホント、自然で。現場での空気が表れたんでしょうね。

めっちゃアホなたむちんがいるんですよ。スクリーンの中に。

当たり前の様な生活がこんなにも大切で、
当たり前の様に側にいる人がこんなにも大切で。

大切なことを思い出させてくれました。

「全て失って気がついた」たむちんが生きる意味を見出そうとして、家族の大切さ、支えてくれる人がいることに気づいて。

家があって、ご飯があって、家族と食べることが出来て。

それってすごく幸せなことですよね。

上手く感想書けないんですけど、「感無量」とだけ言っておきましょうか。

とにかく見て欲しいです。家族と、友達と一緒にね!

人情味溢れるいい映画です。

徹平君、ほんとすごいなあ。

複雑な年頃の中学生を上手く演じきってましたね。

素晴らしい!!

できることなら何度でも見たい!!

「波瀾爆笑」のことはまた後日書きますね。

明日は「ヘイ!×3」と「カトパン」(関西で放送しないよね?泣)。

あと、WSも要チェック!!初日舞台挨拶のことが流れると思います。

ps「ホム中」公式パーフェクトブックと「日本映画ガイド」(表紙)買いました!
  「日本映画ガイド」はかなり載ってるんでおススメ♪(でも出費が・・・)
日本映画guide vol.3 [TJムック] (TJ MOOK)日本映画guide vol.3 [TJムック] (TJ MOOK)
(2008/10/21)
不明

商品詳細を見る
ホームレス中学生 公式パーフェクトブックホームレス中学生 公式パーフェクトブック
(2008/10/16)
不明

商品詳細を見る

「FLIX」は立ち読みで断念。
FLIX (フリックス) 2008年 12月号 [雑誌]FLIX (フリックス) 2008年 12月号 [雑誌]
(2008/10/21)
不明

商品詳細を見る

  
関連記事
* Category : 小池徹平:映画(ホームレス中学生)
* Comment : (1) * Trackback : (1) |

* by はるひ
ayakaさん はじめまして。。

足跡から おじゃましました。
訪問 ありがとうございます(^^)

間違っていたら ごめんなさい。
拍手に コメントいただきましたか。。。(^^)?

よかったら 仲良くしてください。。
また おじゃまします♪

コメント







管理者にだけ表示を許可する


FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
日本映画guide [TJムック] (TJ MOOK)
日本映画guide [TJムック] (TJ MOOK) …
2009/05/21 22:57  忍者大好きいななさむ書房
