09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-05-30 (Thu)

Endless Game(通常盤)Endless Game(通常盤)
(2013/05/29)


商品詳細を見る

Endless Gameが発売されたということで…!!
その感想を♪Twitterに書いたものと被る部分もありますけどね^^;

まずはPV♪
すこぶる好きですこのPV(●´艸`)
なにより全員のビジュ良好ですね…いや、いつも良好ですけども(笑)
いつもに増して素敵♪♪

いつもみたいにカッコよく映像が切り替わるだけのPVかなぁ〜踊らないんだし…
と期待値が低かったのですが、
あやまります・・・世界観も凝ってて美しいPVでしたわ・・・好きです

特に天然コンビが教室で直立不動してるシーンがツボでして…
この抑圧された感じがEndless Gameって感じでshort verを観た時から
大好きだったんですよね・・・表情も含めて。
でも2番サビでは動き出すっていう・・・深いよね

「見ないふりしてんだ」の翔くんのポーズも好き。
PVなのにやっぱり翔くんが吉本荒野ってる 笑←なんだそれ
一人で映ってることが多いし。立ち方とかさ。
いつもとなんか違うよね。やっぱり意識してるのでしょうか。

大野さんソロの「あてのないまま漂うんだ〜」のカメラアングル。
なぜ、そこ!?っと思ったのですが、
観れば観るほどこの微妙に顔が見切れるアングルが好きになりまして。
瞳に目がいくじゃん、どうしても。その眼差しにヤラレタ(〃▽〃)

そもそもこの曲自体すこぶる好きです(二度目)
歌詞に自分を重ねて、家族ゲームを重ねて・・・。
すごく胸に迫るものがあるんですよね・・・。
「ありえないことばかりさ 向かうしかないのさ」
って聴くと、「向かうしかないよね・・・」って勇気づけられてる自分がいる。。

で、曲調が変わるじゃないですか。
「何も告げることないまま〜」のところの光が差し込む感じ!
Breathlessの「求めるものは一つ」に近いものを感じる。
この部分を聴くと「家族ゲーム」は最後には希望のあるストーリーになるのかな
って思いそうになるけどわからないな〜。

2番のサビを繰り返してるっていうのもポイントですね。
翔くんも2番のサビは吉本の心情と重なる的なこと言ってたし。
となると・・・うーん、まだわからん!
とにかくますます「家族ゲーム」面白くなってきてますね〜。
視聴率が徐々に上がっていってるのも嬉しいです。

さて、話を戻しますと・・・
カップリングの感想だ。うん。
個人的には1.Intergalactic 2.モノクロ 3.Magic hourの順に好きかな。
あえて順位をつけるなら。

*Intergalactic
既に嵐さん脳内で踊ってるんですけど〜!!!
すっごくカッコいい曲。
BWもこういう曲多かった気がしますが、
実はあまりこういう系好きじゃなかったんです。。
でも今回はなんか分かんないけど大好きです!
コンサートでぜひともやってほしい。ていうかやるでしょう(笑)

*モノクロ
イントロからしてカッコいいですよね。かなりのインパクト!
Aメロの曲調がかなりのツボで!!!こういうのを待ってました!!!
こういう曲調×大野さんを待ってました!!と\(≧▽≦)/
すごくセクシーですよね。
でもこの曲よくわかんないけどサビあたりから色づき始め(笑)
なんか明るいポップな感じになったのがちょびっと残念というか違和感。
個人的にはあの雰囲気で妖艶に(?)まとまっていてほしかった・・・
でも好きです好きです〜!!

*Magic hour
「君がいるから」を思い出した(笑
雰囲気似てると思うんだけどな・・・!
他が攻めてるだけに、ほんわか爽やかなので印象が薄くなっちゃいましたが
良い曲ですよね。。。♪

いよいよ明日のMステでダンスが観れるんですね。
非常に楽しみです。
関連記事
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 嵐:MUSIC
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

