09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-04-25 (Thu)
Popcorn DVDが発売日にAmazonより届かなくて
ブツクサ言ってましたayakaです(笑)
だってさ〜Amazonの予約開始をひたすら待って、
開始した時点で予約したのにだぜぇ…
聞いたところによると(Twitter情報)システムエラー?トラブル?かなんかがあって埼玉から発送されてる人は届いてないのだとか?
発送済みと表示されてるけど、実際はまだ発送されてなかったのだとか?
嵐とエヴァンゲリオンで注文の数が多すぎたのが原因だとか?
とにかく諸事情あるようで、仕方ないかなぁと思ってきました^^;
どのみち昨日は「家族ゲーム」今日はVS嵐と顔スゴでDVD観る時間無いから
・・・週末までに届いてくれれればいいんですよ・・・頼みますよAmazonさん。

それはさておき、翔くんが12時間生放送の音楽特番やるんですって!?

日テレ、7・6音楽特番12時間生放送!MCに嵐・櫻井

家族ゲームが終わった頃かな。その頃は。
どんだけ働くんだ翔くん・・・!って感じなんですけど^^;
いつも翔くんは忙しいけど、今年に入ってからの忙しさが尋常じゃなくて
その働きぶりに頭が下がるというかなんというか…頑張ってください!!
翔くんはインタビューでも「忙しい方がいい」みたいなこと言ってるし、
休みでさえスケジュール詰め込んじゃうぐらいの人だし、
大学の試験とドラマの撮影が重なった時期を乗り越えてるから…って
よく言ってるけど…本当に翔くん尊敬するわ・・・
頑張ってください!!(二度目)

それにしても最近書きたいことが多すぎて!
「相葉マナブ」のことも、智のローソンおにぎり新CMのことも・・・
でも、昨日の「家族ゲーム」第2話が最高だったのでそっちの感想を先に!
感想ってほどのものでもないけど…。

以下にて感想をちょろりと。。。
あ、視聴率が初回より1.7%上がったそうですね!
初回はいいけど、2話から下がるっていうのがフツーだと思うんですが、
上がるって…初回で話題になって「2話から観よう」っていう層が加わったんだな!
と思って、嬉しくなりました!!
視聴率は関係ないかもしれないけど、
やっぱり面白いドラマは多くの人に観てもらいたいですよね。


テンポが良くて、展開速くて、一層面白かったなぁ〜!
現代の諸問題に隈無く目を向けてるところもスゴいな…と思いますし、
相変わらず(一層?)吉本先生が怖すぎて・・・
特に冒頭の”キレキレのラジオ体操”。。。めちゃくちゃ完璧なスマイル。
でも、目が笑ってないというか・・・とりあえず怖い!!
やってることも相変わらずめちゃくちゃで、
それが正しいかどうかは分からないけど、
型破りな方法でいじめを解決してしまうんだから・・・。

あ、あと、笑ったのが
なにJpopの歌詞みたいなこと言ってんだよ!」ってとこ(笑)
あ、あんたが言うか(笑)Jpopど真ん中の嵐が・・・っていう^^
やり直せる人間はそもそも立ち止まったりなんかしないんだよ
とか名言すぎて…!

茂之サイドで観てしまうから、
残酷ないじめシーンはかなり腹が立って・・・
いじめる奴が悪いのに、なんでいじめられてる茂之が
こんな思いするはめになるんだよ!あんな学校行く必要ないだろ!
って思ってしまってたんだけど、
茂之自身も変わらなければいけないのは事実だし
吉本先生のやり方はめちゃくちゃだけど結果的には最善の策。。。
いじめは終わるわけないんだから、
いじめられてる側から行動を起こせってことね…。
現実はそんなうまくいかないのかもしれないけど…
とにかく茂之が吉本先生に教えてもらった方法でやり返した時は
最高にスカっとしたぁぁぁ〜〜〜!!!
ハイタッチとか・・・感動的だなおい!
茂之がサウナに入ってくるとことかさ!
先生に「椅子が壊れて座れません」って言ったとことかさ!

いじめられてる子がこのドラマを観たときにどう捉えるかは分からないけど…。
いろんな意味で衝撃的でしたな…。

もう一つ印象的な台詞は
死ぬのが怖いか?・・・それでいい。死を意識して、
初めて生きてる実感が沸く。
生きてる実感があって初めて人に優しくなれる。
お前はよくやったよ〜!!

アメとムチす・ぎ・る・・・!!!
この台詞からのいじめ解決への展開が本当にスカっとする!
「そのいじめを黙認してたんだろ!」って・・・最高。
で、爽やかに帰っていく先生(笑)

茂之役の子は演技が自然体で「茂之」そのものに見えるんだよな〜
「死にたくないんだよ!」ってとこも、演技に思えなくなった。

ところで、今後どうなるかですね・・・
だってまだまだ問題だらけなわけだし・・・
いじめは解決したように思えるけど
次は何が起こるんだろうって思うと・・・ぞわぞわ。

そして、吉本先生の正体が気になるところですね。
しかも忍也くん・・・まさか写真だけの登場ってことは無いだろうから
過去に何か因縁があったのか…?いったい何があったのか??
本当に気になります。。。
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 櫻井翔:家族ゲーム
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

