09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-01-15 (Tue)
たった今ラストホープ初回観終わりました(*´∀`*)
観た直後の率直な感想を忘れたくないので、手短にっ(笑)
コメントへのお返事はまた今度になりますっ

ラストホープ 公式サイト

医療用語の嵐((((;゚Д゚))))

メディカルサスペンスエンターテイメント・・・ってのは知ってましたが、
あえて予告も見ず、まっさらな気持ちで観たいな~と思ってたので、
このドラマがどういう感じなのか知らないまま初回を観ました。

だから、イメージ以上にコメディな部分が多く、テンポ良くてビックリ。
もっとテンポ良くしてほしい部分もあったり、
逆に脳がついていけない瞬間があったりもしましたが(笑)

ワケありな回想シーンも随所に織り込まれて・・・
「え?なんなのなんなの??」((((;゚Д゚))))って思わせるサスペンス的要素!!
初回からグイグイ入ってきてましたねー!
チームのメンバーそれぞれに過去があり・・・おぉなんかすごい展開になりそう。
OPの文字に注目すると良いそうですね・・・BIRTHとかTRUTHとか出てきてたそうで!
(うわー曲と映像に集中してたんだけど、文字は見てなかったー)

なにより気になったのが、最後の最後・・・
波多野先生のいつもの和やかな表情から一変。
この最後の最後で一気に心を惹きつけられました!
私こーゆーのに弱いの!
「これは面白くなりそうだ!」っていう気持ちになれたの!
相葉ちゃんはこういういつもと違った表情見せると、魅力が増すと
私は思ってるので・・・
和やかな優しい波多野先生もいいけど、こういうブラックというかダークというか・・・
隠されたイチメンもドンドンください(´ε`)ってことです(笑)

相葉ちゃんの役に関しては・・・
有能な医者って、凄く変わり者で冷たいってのが定番のイメージだったから(笑)
和やかでマイペースな波多野先生はある意味新鮮かも。確かに変わってるけど。
メンバーはかなり個性派ぞろい・・・。
そして、多部ちゃんの役、ハマってますね。
でも学生姿の方が医者姿よりマッチして見えちゃった・・・(^。^;)
学生役、まだまだ全然大丈夫!←観点おかしい

ドラマ全体に関して・・・
最先端医療を扱う一話完結モノとして見ると、
朝日新聞朝刊の「試写室」の「ベタ」という評価は分からなくもないけれど、
このドラマの要はソコじゃないんじゃない?ってのが私の意見(笑)
要はそれぞれの「過去」になってくるはずですから、
今後の展開にかなり期待してますし、面白くなりそうな予感がしています!

相葉ちゃん、医療用語の嵐・・・頑張って・・・!゚(゚´Д`゚)゚
関連記事
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 相葉雅紀:ラストホープ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

