07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-29 (Sat)
今年も残すところあとわずか。
紅白も近づいてきましたね♪
私はのんびり過ごせています!!

昨日は映画「ヒミズ」を観ました。
ヒミズ コレクターズ・エディション [DVD]ヒミズ コレクターズ・エディション [DVD]
(2012/07/03)
染谷将太、二階堂ふみ 他

商品詳細を見る


宮崎あおいさんが大好きな私にとっては
宮崎あおいさんにそっくりな二階堂ふみちゃんは、かなり気になる存在で(笑)
可愛いな~って思って、「どんな演技をするのかな?」と。
そこで、彼女の代表作は「ヒミズ」かなってことでレンタル。

この作品、か~な~り衝撃的でした(;゚Д゚)

正直な話、私のような凡人にはよくわかりませんでした・・・。
なんて言ったらいいのかな・・・。
何が分からなかったかっていうと・・・いろいろあるんだけど、
「作品が伝えたかったことを完全には掴みきれなかった」って感じ。
ただ、いろんな意味で胸に迫るものがあったのは確かです。
主演の2人はもちろんのこと、出演俳優さんの演技が素晴らしすぎて・・・。

単純で明るいストーリー好み(というか慣れてる)私には
いわゆる「答えが無い」というか
「その行方は想像してほしい」「解釈してほしい」ってのが難しすぎまして・・・。

平和ボケしてる私には想像もできないような世界が繰り広げられています。
「ありえない世界」って感じで・・・実際にはありえるのかもしれないけど。
暴力。暴力。暴力。見てて疲れて辛くなるほど。
そして、親が子に「死んでほしい」「生まれてこなきゃよかった」。
親が家に「首吊り台」設置して、子供に「完成したらこれで死になさい」。
衝撃的でした・・・。

東日本大震災の被災地で撮影されたってことも衝撃的だったのですが・・・。
震災に絡んだ部分が随所にあります。
ただ、うまく絡みきれてないというか・・・絡めた意図が分からず。
わかる人にはわかるのかも・・・?

あと、出演者に「おっ」って人が続々。
筆頭は数分の出演の吉高さん。びっくりしたな~。
あと、清水優さん(魔王の山野役)が
包丁もって路上ライブの聴衆に突進するとこ!
(山野まだそんなことやってんのか!?って一瞬思っちゃった・・・魔王族)
聴衆の中にAAA2008のバッグっぽいのを持ってる人が居て、
思わず巻戻しちゃいました(笑)
似てただけなのかな~?「Λ」マークだったんだけど・・・。

それと、二階堂ふみちゃん可愛い・・・
役も凄く独特で、好き。
めちゃくちゃなのに正しくて、まっすぐで。
でも、心に傷を抱えてて。
見れば見るほど、宮崎あおいさんに見えてきた・・・(;゚Д゚)

まとめると、衝撃的でムズカシイ映画でした・・・。
いろんな人の解釈でも見ようかな・・・?
関連記事
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

