07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-12-19 (Wed)

*嵐、紅白で豪華対談
  オリスタ
*嵐“ふるさと”が〈NHK全国学校音楽コンクール〉
 小学校の部・課題曲に決定
  タワレコNHK公式サイト(潤くんコメントあり)



“ふるさと”が〈第80回NHK全国学校音楽コンクール〉
 小学校の部の課題曲に決定
・歌詞を新たに書き下ろし
新verの“ふるさと”は今年の紅白にて、嵐の歌で初披露
・Nコン80回記念企画として〈いっしょに歌おうキャンペーン〉が2013年3月にスタート。
・“ふるさと”がテーマ曲の嵐出演のミニ番組「いっしょに歌おう」放送
・同曲が4~5月の「みんなのうた」に登場

・潤「(今回の課題曲起用を)とてもうれしく思う。
   僕自身、子どもの頃に合唱した曲は記憶に残っているので、
   小学生のみんなの記憶に残る歌になってもらえたら幸せです

================================

「ふるさと」がこんなにも大きくなるとは…全く想像できませんでした。
「合唱曲として教科書に載りそうじゃない?」と思ったこともありましたが(笑)
まさか課題曲とは!
来年かぁ・・・。ってことは来年の紅白も期待していいのかな・・・
って気が早すぎるよね^^;
実は、私の脳内では既に、
来年嵐さんが小学生と共に「ふるさと」を歌う姿が…。

================================

「歌で 会いたい。」特別企画第3弾
・日本を代表するさまざまな分野の第一人者と豪華対談!
・それぞれ1時間におよんだ
・日本、ふるさとへの思いにせまり、大みそかの紅白のステージでは
 そこで伝えられた珠玉の言葉とともに「ふるさと」を歌い上げる

相葉ちゃん×宇宙飛行士・星出彰彦氏
大野さん×芸術家・草間彌生氏
翔くん×101歳の現役医師、医学博士・日野原重明氏
にの×映画監督・山田洋次監督
潤くん×歌舞伎俳優・坂東玉三郎
『自然豊かなふるさとや自由に育ててくれた両親のおかげで
 今の自分がある』という玉三郎さんの言葉がとても胸に響いた


================================

対談企画・・・すごい人と対談するんですね。
草間さんといえば、先日翔くんとZEROで対談されてましたよね。
気になってたんですが、まだ観れてなくて^^;
録画はしてあるので、今日帰って観ようかなぁ。
大野さんと対談するとどういう感じになるんだろう?
大野さんと奈良さんのZEROでの対談は凄くいい雰囲気でしたけどね。
草間さんとはどうなるのかしら?なんだか私が緊張するわ←おい

それにしても対談相手がそれぞれのキャラクターにぴったり!
楽しみですね~
あ、でも1時間分観れるわけじゃないもんね(笑)
どこかで放送してくれたらいいのに・・・なんて贅沢か^^

================================
今朝買いました♪

昨日新発売のローソンおにぎり。
郷土のうまい!シリーズ第6弾。愛媛のうまい!鯛めし。

ねえ、これって何弾まであるの~?(笑)
大野さんのCMは結局第1弾だけですか~?(笑)
そろそろもう買わなくてもいいっかな~?って思ったんですが、
単純に「鯛」のおにぎりに興味があったので買っちゃいました。
実は魚食わず嫌いなんですよね~。
でも、この前の黒瀬ぶりも意外と美味しかったし、期待できました。
魚嫌いをなおさないと、大野さんのお嫁さんになれないから克服したい

朝ご飯第2弾という形で8時半頃食べました(笑)(第1弾は6時)
お腹が空いていたということもあって、ペロリと!
だからあんまり覚えてないんだけど・・・^^;

一言で言うと美味しいです・・・!それしか言えない。。。
鯛がご飯に散らばって入ってるんです…それすら意外で。
出汁がいいんでしょうね。上品な味わいでした!
言葉にできないので、まぁ食べてみてはどうでしょうか?

今学校のパソコンで打ってるんだけど、
いきなり文字が暴走して「+」マークが打ち込まれるーーーー
なんなの!?怖いわ~侵入されてるかと思った(笑)原因不明。

今夜も「嵐の明日に架ける旅」ですね。翔くんだ~!
ps
昨日テレビ雑誌4冊とノンノ購入。
テレビ雑誌は厳選すべきだったな・・・まだ増えるでしょ?><
表紙が全部可愛くて、中身も見ずに買ってしまいました。。
関連記事
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 嵐:MUSIC
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

