07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-10-31 (Wed)
10/31発売 嵐 Newアルバム「Popcorn」第一印象レビュー
※ネタバレ注意
1回しか聴いてない状態での印象を書いてみます!
1回しか聴いてないので、実は歌詞をちゃんと聴けてないものが
ほとんどだったり(笑)
シングル曲と証は除きました。


















































1. Welcome to our party
唯一この曲はラジオで何度も聴いていた。
初めて聴いた時から感動しちゃってて・・・( ;∀;)
だって、これ、コンサートに向けて作られてるじゃない?
智ソロ「ここで~また会えたね~」の部分がさ・・・
たまらんかったんですよね・・・。
その時は当落結果がまだだったから、
「これを会場で聴きたい」と祈りながら聴いて、泣きそうになったのよね。
改めてフルコーラスで聴くと、(噂には聞いてたけど)2番の歌詞がね。
たまらんのよね。
1番はコンサートの会場のみんなに向けた歌詞になってると思うんだけど、
2番はコンサートに来れない、離れた場所にいる人に向けた歌詞になってる。
くぅ~~!!(><)

2. 駆け抜けろ!
サビは日産!なまはげ!って感じ(笑)
でも、始めは雰囲気が違ってて。
これも本人が雑誌で言ってたから、分かってはいたんだけど(笑)
この曲の疾走感がたまらないですね!
「自由を求めて~」あたりが疾走感ハンパない。  

5. We wanna funk, we need a funk (Vocal:Jun Matsumoto)
Jって感じ(笑)なんだそれ!すみませんボキャブラリー貧困で!
いやぁ~日本語?英語?って思った(笑)
「歌詞より何より音を感じろよ!」って感じよね^^
かっこいいよね~~!!


6. two (Vocal:Satoshi Ohno)
ごめんなさい、この曲、また再度語るかもしれません・・・
あのね、あのね、こういうラブバラードを求めてたのよ。
ダンスナンバーもいいけど、ど真ん中のラブソングを求めてたの。
自分が言われてるって錯覚できるようなラブソングを・・・。
アルバム曲が決まった当初からそういうこと、私言ってたのよ!
コチラ
「大野さんのソロに関しては、たまにはしっとり極上ラブバラードとかよくない?
って思ってます(笑)
愛してるよ、とか歌詞に入っててほしい。」
って書いてるやないの(笑)
あまりに期待通りのことをしてくれたというか、
期待を超えたクオリティを提供してくれたことにただただ感嘆。
「キー上げた」って本人言ってたけどさ・・・男性であのキーってつくづく凄いわ。
この曲に関しては、大野さんの歌唱力が存分に引き出されたものになってて
正直たまげました・・・。
歌詞も注意して聴いてたんだけど、
ど真ん中すぎて、ちょっとびっくりしちゃったのよ。
ちゃんと聴けない感じになっちゃったのよ・・・
後半“すっごいのばすとこ”あるでしょ?
あぁいう技法なんていうのか分からない・・・
あれはね、もうね、突き抜けましたね・・・ちょっと智いい加減にしろと。
「~~~~~~~♪ (空白)」
この(空白)で「キャアア」って文字通り近くに敷かれてた布団に卒倒しましたよ。
家族居ましたけど(笑)
でもまだ1回目だから、平常心で曲を聴けなくて・・・
もっと聴き込んだらもっと魅力を感じれるはず。味わえるはず。

出し尽くしたね・・・智。
まぁ、まだあるんでしょうけど・・・。
出し惜しみしても良かったのでは?ってくらいの・・・
サトシックはもう、、、なんも言えねぇ・・・

この曲、バラードとはいえど、踊れるね!!!
嵐の振り付けとソロの振り付け、両方頑張ってください^^♪


7. Waiting for you
どうしよう、記憶が無い・・・
多分智ソロのテンションで聴いたからだと思うけど、
「これいいな」って思ったんだよ・・・ごめんなさい・・・
また改めて(笑)

8. 楽園 (Vocal:Masaki Aiba)
タイトルの印象と違いまして・・・。
今までの相葉ちゃんのイメージとも違うよね!
相葉ちゃんのコメントの意味が分かったわ~。

今まで「マジカルソン♪ヒェ~♪」(馬鹿にしてませんからね!!)
とか「じゃっな~くて♪」のイメージだったんだもん・・・
今までに無いタイプだなと思って。
ちょっとだけ、歌いにくいな~とか思っちゃいました(私がね?)
なんか難しくないですか??この曲。私がそう思うだけかな?

長い手足を活かして踊るダンスが見えた気がした・・・。

9. 旅は続くよ
ほんとに面白い曲だな~攻めてる!!!
でも好き、すごく好き!!!!!

10. それはやっぱり君でした (Vocal:Kazunari Ninomiya)
ニノぉ・・・
しっとりですね。イントロからして好きだわ
この「君」が「虹」の「君」らしいですが・・・
おぉ!歌詞がまんま出てきた!!「虹」も出てきた!!
で、次に何を言う!?と思ったら・・・・ニクいわ・・・
言っちゃうのね・・・。こりゃまた妄想心をくすぐる・・・。

13. Fly on Friday (Vocal:Sho Sakurai)
翔くんらしいなって思ったんだけど、
ラップ詞をちゃんと聞き取れなくて・・・
詞をちゃんとわかった上でないと翔くんの曲は語れないし・・・
ってことでちゃんと聞きたいです!

14. Cosmos
智の「サッカーぽい」「応援歌」「壮大」の意味が分かった!!
タイトルのイメージでは完全に山口百恵「秋桜」だったんですけど(それはアナタだけ)
なんかね・・・意外すぎて!!

16. Up to you
これも好き!って思ったんだけど、
これ打ってるうちに、思い出せなくなった・・・
まだ1回しか聴いてないからね!!


どの曲の感想も第一印象に過ぎないので、聴き込んでまた!
今からウォークマンに入れねば。

関連記事
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 嵐:MUSIC
* Comment : (1) * Trackback : (1) |

* by 真子
コメントありがとうございました♪

ありがとうございます!
次を期待します!!

ペンライトは、やっぱりそういうものですよね~。
グッズ販売に行くと、予定より多く買ってしまいますからね…
見ると買ってしまうものですよね(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

