09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-16 (Mon)
ワクワク学校大阪校終わりましたね。
嵐さん、大阪に来てくれてありがとうございました。
そして、翔さん、ZEROですね・・・
明日はVS嵐の収録?
かなりハードスケジュールですが・・・ほんと、頑張ってくださいね。

私、レポ、中断してましたが、記憶が曖昧になり始めたので
テスト勉強そっちのけに、まずレポしてしまいます!
これは完全なる自己満です(笑)
途中で終わるのが嫌なんですーーっ。
良かったら雰囲気を感じるために、ご覧ください。
不正確な部分も多々ありますが・・・。

以下、第3弾(相葉先生の授業)に引き続き、櫻井先生の授業のレポです。


櫻井先生「ゴクゴクの授業」
========================
<私のメモ>
滋賀県 川下に住む人を気遣い水を使う
水飲む 有効に使う 20% 節約
髪 ダメ 唯一月日に(意味不明)
フライング もういい 差があるスタートも人生
深いんだか 浅いんだと思う
浴びる 頭 目に入って痛い リンスしない 顔 腕
洗ってんの?J止まることない キツイねえ
自分のアブラ 13アラシ (解読不能)
14アラシ 洗濯 7アラシ 歯磨き
皿 12アラシ ふろ 40アラシ 64 255 カレー
アラル湖 600 Tシャツ およそ×し
=========================
起きて書いてるのに、文字が寝ながら書いたみたい・・・。読めぬ
頑張って思い出します!

まずペットボトルが各自に渡され、いつもの(?)ルネッサ~ンス!
で乾杯^^ちょっとウケた??私はウケたよ!
VTRでは滋賀県のある家庭(?)の水を有効に使う例が示されました。
(この辺、後ろの席の人が猛烈に隣の人と会話しだして、ちょっぴり注意力が散漫に・・・)
洗剤を使わないし、金魚をも利用して・・・
とにかく自然に優しいんです。
川下に住む人を気遣って水を使ってる・・・というVTRでした。

そこで今回はニノの体を洗い、どれだけの水が必要かを調べます。
水汲みは智潤雅。
二宮マネキン登場!が、しかし、そのマネキンはまだ金髪二宮なのです。
先生「せっかく我々作ったのに・・・
髪型変えるなら言ってくれないと!唯一変わらないのは猫背

なんて言って残念がってました(笑)
報告連絡相談って大事^^/ ←?

同じ位置から水汲みをスタートして、競争っぽくしたかった翔さん?
潤くんは早々とプールの方に行ってしまっていたんですよね(笑)
「フライングしてるけど・・・」の声に、櫻井先生、人生を語ります(笑)
「(フライングしてても)もういいです。差があるスタート、それも人生です
深いんだか浅いんだか分からない」とツッコまれ、
浅いんだと思います」としみじみトーンの櫻井先生でした!

ニノの体を洗う順番は、
浴びる→頭→顔→腕→体って言ってた気がする。
上から下におろしてく感じです!」と本人も。
途中、給水が間に合わず、水が止まっちゃいました。
そしてシャンプーがマネキン二宮の目に入っちゃって・・・
ニノ「目が痛いよー!早く!

先生「リンスは?」ニノ「リンスしない
これについては後ほども、確認されてました。
先生「二宮君はリンスとかキューティクル系は・・・?
ニノ「自分のアブラだけです。」とのこと!

結果、
潤・智:4回 雅:5回 運びました! 
すなわち、ニノのシャワーに使う水の量は13アラシ

智「キツイねえ
 「シャワーするときに、毎回こうやって水を汲んでたら大変だよね
「ほんとそうだよね~」と皆。
潤「東京の授業受けた後から、シャワーはその都度止めるようにしてます

そういえば、水を毎回止めてる人ー!って会場に聞くくだりあったわ!
私、手あげたor拍手したと思います!ほんとに毎回止めてるよ~ドケチだから(笑)

そしてまとめ。
洗濯=14アラシ 歯磨き=7アラシ 皿洗い=12アラシ
風呂=40アラシ カレー作る=255アラシ(これ、あってるか微妙)

とのこと。生活の中で、沢山の水が必要なんですね。
あ、先生、「およそ」って言うべきとこを「およし」と噛んじゃって笑われてました^^

水が豊富な惑星、地球ですが、ほとんどが海水で私たちが使える水は僅か。
アラル湖は砂漠化のために縮小してしまっているという、厳しい現実も。
これ、地理でやったね・・・。懐かしいわ

シャワー1回=13アラシ 翔」の言葉で締めくくられました。


関連記事
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 嵐:コンサート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

