09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-15 (Sun)
第2弾(二宮先生の授業)に引き続き、第3弾は相葉先生の授業。

以下、レポです。ネタバレ注意!
間違い等、多々あるかもしれませんが、ご容赦願います。


相葉先生「パクパクの授業」
===========================
<私のメモ>
10秒目をつぶる 
たこ だめ こはだ おいしい あじ いいね
サーモン オキアミのオレンジ
さかなクン監修 
(解読不能)
事務所NG 気持ちになったら 旅したい 俺、鮭
ピンポイントで 川のにおい 2ショット
修行 東京の寿司屋 麻婆豆腐<寿司 おやじ悲しむ うまくなった
墨分身 固まる えんまく 固まらない タコ 煙
軍人 書道家 貴族 茶道家 眉毛?
残り汁 ありがたがっていた いい感じに使う 滋養強壮
カモフラージュ? 
飛行機 よかったら タウリン 1000
アナゴ漁 20人 寿司保存食 ごちそうさまありがとう
============================
ほんとうに解読できなかった・・・。

相葉先生「さぁみなさん、そろそろお腹が減ってきたころではないでしょうか?
10秒目つぶって下さいね
机の陰に隠れて・・・着替える相葉先生。
割と淡白な反応の生徒(笑)
潤「あ 先生変わりましたねー
先生「帽子が逆だなあ。10秒みじけーな」とぼそっ。

移動し、相葉寿司へ。
なんでも、言って!」と板前相葉ちゃん
翔「たこ」相葉「だめ」    !?
潤「こはだ」相葉「おいしいな」   !?
智「あじ」相葉「いいね~」     !?
わかりました。サーモンいきましょう!
サーモンって実は白身魚なんです!
サーモンについてのVTR~鮭はオキアミというエビを食べてるんですって。
その色がオレンジだから、サーモンもその色になる。
でも、鮭は食べ物も食べないで、ボロボロになりながら産卵するんですって。
そして力尽きて死ぬ。その鮭を解剖すると、なんと、白身!
そこで、サーモンクイズ!

Q サーモンが遠く離れた海から、故郷の川に戻ってこられる理由は?

A 星と太陽の位置を見ているB 地球の磁力を感じている
C 川の匂いをかぎ分けてる D 地図を見ている

翔「」潤「」ニノ「」智「

オキアミしか食べないってことは、オキアミを匂いで分かってるってことだから
って潤くんが言ったんじゃないかな?
相葉先生は「鮭の気持ちになって!」と繰り返すので、
ニノ「俺、旅がしたいんだよね。・・・オレ、鮭!今、鮭の気持ちになってる
会場に笑いが起きます。
大野さんは・・・見える気がするとか、そんな理由だったような・・・。
しかし、正解は、C! 翔潤がサーモンゲット。
でも、大野さんの口がもぐもぐ・・・?
私、わかんなかったんですが、ガリ食べてたそうですね。
東京の寿司屋で修行してきたからね!」と相葉先生。

そういえば「東京よりも上達してるよ」と言われてました!
「麻婆豆腐より寿司の方がいい」と言われ、
いや、親父悲しむから!!」と相葉先生。

そういえば、潤くんが相葉ちゃんにツッコんだ質問をしました。
サーモンに関して。
でも、勿論相葉ちゃんはVTRでの内容しか把握していないので、
それ以外の深い質問には、答えられないようで、お茶をにごしてました(笑)
ついには「それは事務所NGです!」な~んて言っちゃいました(笑)

続きまして何が食べたい?

翔「タコ!!」 先生「正解!


タコについてのVTR~
イカとタコって仲間みたいな感じするけど、大きな違いがある。
イカ墨パスタってあるのに、タコ墨パスタって聞いたことないでしょ?
それには墨の性質の違いがあって・・・
イカ墨は自身の分身なんですって。噴いたら固まるんですって。
それに対し、タコ墨は煙のようなもの。
ここでタコクイズ!!

Q タコを煮た残り汁を大切にありがたがっていたのはどんな人たち?
A軍人 B貴族 C書道家 D茶道家

私はAと予想。傷口に塗ったのかな?って。
皆「貴族って何に使うんだろう?眉毛?」とか言ってたと思う(笑)

先生「絶対リーダー分かるよ!
え~じゃ、書道家?と思う私。
皆の答え!
翔「なんかいい感じに使うんじゃない?
潤「顔に塗ってカモフラージュ。
智「オレがわかるってことはこれしかないから・・・
ニノ「」覚えてないな~・・・ごめんなさい

正解はA!
タコの煮汁には、タウリンが含まれており、滋養強壮の効果があるんですって。
智「俺そんなん言ってたっけ?
先生「一時リーダー、具合悪い時マネージャーにタウリン入った飲み物買ってきて!
   って言ってたじゃん

智「そだっけ?
ニノ「言ってた…タウリン2000とか言って
智「言ってたわ(笑)
正解者の潤くんは「あ、じゃあ顔を隠すとかと全然違ったんだ・・・」と言いつつ、
タコGET!
智は隣で「タウリン1000だ」と^^

そしてこの後、アナゴ漁のVTR
相葉ちゃんが実際やってたんですが、結局獲れずに蛤を獲ることに。
こんなことってあるんですか!?」とやや凹みの相葉ちゃんに
漁師さん、ある、とのこと。
後継者が少なく、このままじゃいなくなるかもしれないこと。
責任を感じつつ、漁師をやっていること。
そういうお話でした。
ドームに行ってきます!と相葉ちゃん。
漁師のおじいちゃん、「家帰ったらドタンキューだわ」と面白発言^^

翔「うまい~↑」といつもの調子^^
みんな、うまいうまいと食べてました♪

まとめに入ります。
食べるとき、漁師さんのように、責任を持って頑張ってくれてる人がいることを
忘れないように・・・というまとめ。
寿司は冷蔵庫がなかった時代、保存食だったそうです。
ごちそうさま ありがとう 雅紀」の言葉で締めくくられました。

次は、翔くんの「ゴクゴクの授業」です。
関連記事
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 嵐:コンサート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

