06≪ 2012/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-07-17 (Tue)
これが終われば・・・
テスト勉強に集中します・・・ブログ更新を控えます・・・
ほんとに緊急事態なんだけど、このレポはやってしまいたいの!
自己満isベスト←?
松本先生の授業に引き続き、大野先生の授業のレポです。
そして、退場まで。
ここまで読んでくれた方がいらっしゃったら、感謝カンゲキ。
不正確でも許してくださいね。

大野先生「ゲラゲラの授業」
==============
<私のメモ>
キンコンが先 
20秒の笑い 3分ボート
免疫力アップ
A vs J→A N vs S→S バリ島
===============
もはや、授業内容って感じじゃないけど・・・
心には残ってるんだよ。大好きな大野先生の授業・・・。


先生「櫻井さん、笑いなさい
戸惑う翔。それでも翔「アハハハ
智「もういい」ひどいっ^^
潤「間違ってないよっ!」と励ます。

授業のタイトルを発表しようとした大野先生。「ゲラゲラの~」とチャイムが被っちゃって・・・
ニノ「ヘタクソかっ!
大野先生「キンコンが先だった!
VTR~
頭に脳血流測定装置をつけた大野先生登場。
へへっ」何その笑い^^
僕のこんな姿みたことないでしょ?
笑ってる時の、脳の活動を大野先生の脳を使って調べるんですね。
大野先生は自然に笑うために、自身の笑いのツボ「チンパンジーの映像」を用意してもらい・・・
(大野さん、ほんっとにすきなんやね)
その笑い方がまた、かわいいんだわ。
へへっふっ・・・この笑いに私は笑っちゃって・・・^^すきすき

結果。笑うと前頭葉が活発になる。
なんと、幸福感が増すんです。
嘘笑いで実験しても(この笑い方も最高)同じ結果が得られました。
20秒の笑い=3分ボートを漕ぐ

VTRが終わり、大野さん、噛んじゃいまして。
でもほらっ笑いがおきた」とドヤ顔^^

ここでゲラゲラ選手権
小鳥さんが止まったほうが勝ち!(コンピューターが判断)

ゲラゲラマスター東京で倒したって言われちゃいましたが、
先生、めげません。「真のマスターがいますんで。大阪の人です
私の周囲では「だれだれ?」って声も上がってましたが、
・・・あなた(大野さん)しかいないでしょ♪って思っていた私^^

1、相葉ちゃんvs潤くん相葉ちゃんの勝利
2、ニノvs翔くん
 1回戦の様子から学習した2人は「歯を見せればいい」と判断し、
 歯を見せまくる作戦に!こりゃ、いい笑顔というより・・・^^
 →結果、翔くんの勝利。
潤「翔くん、後ろから引っ張ったみたい(笑)
3、相葉ちゃんvs翔くん
 負けたニノと潤くんがおふざけ(笑)敗者復活狙ってます!
 まさかの小鳥さん、ニノの顔に完全かぶりまくり・・・
  ニノ勝利!?  
潤くん、ポーズがニノの方を向いて驚いた顔をしてるので
俺が鳥人間になったニノにビックリしてるみたい
そして決勝戦
先生「真の笑顔マスターお呼びしましょう…どうぞっ
笑顔で登場。はい、先生です(笑)
大野マスターvsニノ大野マスターの勝利!
笑い方が・・・^^
「東京では負け倒したけど、大阪で立て直したね」と皆。

そしてゲラゲラ光線!!!
生徒4人は信じてない様子。
ニノ「言っとくけどお前去年出てないからなっ」と鋭いツッコみ!
先生「ちゃんと心に…(中断)いくよっ!
皆「心に・・・の続きは?!」
先生「黄色い照明…いや黄色いものが…
メンバー「照明って言っちゃった(笑)」
ゲラゲラ光線を一度浴びた人は、みんな出せるらしい^^
振付の指導までしてました^^右から・・・。
お客さんへのゲラゲラ光線完了!これ、タイミング難しい(笑)
黄色い照明・・・じゃなくて光線に合わせましたが・・・。
潤「そんな満足そうな顔してますけど・・・
「 いまウソ笑いした人~?」と挙手求めるとチラホラ・・・。
先生はスルー!見えてないようです(笑)

そしてまとめへ。
僕は、失敗したり、笑われることは恥ずかしいと思ってました。
今は、笑ってもらえることが嬉しい。
笑われることなんて平気になってほしい。

先生「みんなに持って帰ってほしい歌があります」でたー!
「♪え~がお それは大事 え~がお それは大切
え~がお それはステキ だ~か~ら~みんな笑顔になれ。
みんな笑顔にもっとなれ~。
大阪 笑顔になぁぁぁれぇぇぇぇぇ~~~~!


そっそれ!!!!!この歌声を待ってた!!!!!
最後、超絶な歌唱力ーーーーー!


笑いとは人間だけがもつ素敵な才能 智


翔「ミゲルくんかと思いました
潤「大阪verでしたね

一番ゲラゲラした授業だったわ~
ほんとにね、ほっぺが痛くなったのよ、このへんで。
もう、気付いたら、嵐さん見てる間はずっと笑ってた自分に気づいた。
私、長生きするでしょ?嵐さんのおかげで!
いっつも、そうやって、笑顔もらってる・・・。

授業はすべて終了。
嵐さん各自が感想を述べます。
翔「ミゲルくんは?」智「生まれてきた奇跡をかみしめて…
翔「重たっ!

校歌「ふるさと」
最後合唱。しっかし、私の周り、あまり歌わないもんだから寂しくて・・・
でもでも母と私は全力で歌いました!

退場する嵐さん。
私、終わりだね、と思いつつも、目に焼き付ける。

スクリーンにくじ引きする嵐さんの映像。
「日々是気付」を1人一文字ずつ巨大書道で書いていくんです。
これ、ドーム内にあるんだけど、私の席からはちょうどセットが被って見えないの~。
「日(雅)々(智)是(潤)気(翔)付(ニノ)」が担当しました。

嵐さん、沢山の気付をありがとう!
そして、ここまで読んでくれた方、ほんとにありがとう。
拍手くれた方、もっとありがとう(笑)

Return

Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 嵐:コンサート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-17 (Tue)
櫻井先生の授業に引き続き、松本先生の授業のレポです。
不正確な部分もありますが、ご容赦願います!
ここまできたらやりきるぜっ!(ヤケ)

松本先生「ソモソモの授業」
======================
<私のメモ>
羊飼い 英国 黒鉛発見
まるでマジック!イリュージョン 生命の神秘
柴田翔 コンテスト ジャニーズの
ペガサスのよう 羊に羽 ラグビー ユニホーム
コラム ポエム 小学校入学前 渋谷 六本木通り ガン
自分で判断し行動 
======================
このあたりから、メモをあまりとらなくなりました。
翔さんの親御さんの文章が長すぎて美しすぎて・・・!
メンバーも感心してました!櫻井家が見えてくるって。確かに。
雅「だってさーコラムみたいだもんね!
翔「ポエムだろ!コラムって新聞とかの・・・
なんてやりとりも^^

覚えてる限りを記します!
そして、この授業には特に感動しました。

鉛筆のソモソモ
鉛筆使ってる人いますよね?
英国の羊飼いが黒鉛を発見し、文字を書けることに気づいたことが鉛筆のソモソモ。
もし、それを発見しなかったら、今も鉛筆を使ってなかったかもしれない。

VTR~潤くんが助産院にて出産に立ち会い。
出産は奇跡の連続。

会場に親子で来た人ー!と会場に聞く先生。
私も母も手を挙げました!
そこで親子席にインタビュー。
お子さんは、自分が生まれたころのことを聞いたことがあるか?
名前の由来を聞いたことがあるか?などなど。
とても顔立ちの綺麗な男の子で、
最後に「ジャニーズに入りたいです」発言!
翔「先生以外の4人で顔立ちがすごく綺麗だって言ってたんだよ
潤くん、まじめに「勉強も歌も踊りもあるけど・・・」とか言ってたかな?
事務所に履歴書を!とのことでした!!

ここからは翔くんのソモソモ。
お母さん(?)へのインタビューです。
Q翔くんが生まれた時のことを覚えてますか?
Aはい。まるでマジック!イリュージョンのようでした。
 仕掛けのない手品のような、命が産み落とされた瞬間に、生命の神秘を感じました。


言葉のチョイス!絶妙すぎて・・・
翔くんも笑っちゃってました^^
「俺がマジックみたいに\(^^)/って出てくるのをイメージしちゃって・・・」
みたいなこと言って、ウケてた!

Q妊娠中のエピソードは?
A妊娠中、電車に駆け込み乗車をしちゃって、
ドアにおなかの部分を挟まれました。もしかしたら、身体のどこかに圧縮されてるところがあるかも。

翔「確かに右のお尻が圧縮されてるかも
・・・か、肩じゃないんだっごめん翔さん

Q名前はの由来は?
A母親が柴田翔さんの作品に傾倒していたので、翔とつけました。
羊に羽がついているという意外性。なんともロマンチックで、
想像の上では羽がはえているペガサスのようであり、柔らかい感じ。

翔「親の世代の人は皆、柴田翔さんのこと知ってる。
  こないだ中村雅俊さんに会った時も言われた。
  翔って柴田翔?って。
  だから会ってみたいんだけど、会ったところで・・・

「W翔じゃん!」と皆。

Q小さい頃は、どんな子どもでしたか?
A小学校入学前、渋谷で喧嘩をしたことがあり、そのままおいてきました。
その後、バスが六本木に差し掛かる頃、外を見ると、五歳児が。
泣いているどころか、こちらにガンをつけて、歩いてました。
この頃から、自分で判断し、行動するタイプの子どもでした。

翔「覚えてるわ~これ覚えてる。東京のこと(大阪の人に)どれくらいわかるか分かんないけど、
 いまのヒカリエくらいのバス乗り場?あたりで喧嘩をして、
 かっちーんと来て。なんで喧嘩したかは覚えてないけど。
 な~んでこの人と一緒に帰らなきゃいけないんだ!と思って。
 親って、子供がいなくなったら焦るじゃん?
 だから、いなくやってやろうと思ったんです。
 渋谷から六本木まで、直線だから、歩こうと思ったら歩けるんだよ。
 で、バスのなかにお母さんが見えたとき、
 『こいつ、俺のこと探すの諦めたな』と思ってちょっとショックだった。
 俺の想像では、渋谷で、五歳の子どもが居なくなって、散々探して、警察とかにも届けて、
 渋谷中がパニックになってるくらいだったのに


Q心配したことはありますか?
A唯一心配したのはジャニーズ事務所に入ったことです。
 自宅のポストに、書類が入っていたのを見たときは、青天の霹靂でした。
 しかし、その道を閉ざすより、その道を整え、好きな道へ進むことをサポートすることが
 親の務めだと思い、常に心配しながら、見守ってきました。

翔「自分も30歳になり、親の立場で考えてみたときには、
  もし自分の子どもが突然芸能事務所に入りたいと言いだしたら、何やってるんだと思うだろうね
  ほんとにサポートしてもらいましたね…


Q思い出をつくるために、何かしていたことはありますか?
A思い出をつくるためにしていたことは、特にありません。
けれど、旅行にいく中で一緒に経験したことが、思い出になっていると思います。
八ヶ岳の星の村での星の観察。
三重の合歓の里で大蛤で舌鼓。
下田の海での日焼け大会の下ごしらえ

翔「全部覚えてる・・・
そして日焼け大会について聞かれ・・・
保育園の頃なんだけど、日焼けコンテストがあって
 日焼けする子はよく外で遊びましたねってことなんだけど・・・
 どうしても優勝したくて!親も必死。櫻井家、総力をあげて・・・
 5歳児にサンオイルを塗りたくって・・・普通日焼け止めだろ!


初めての海外旅行で、船上ホラ貝音だしコンテストで、老若男女交えての中での優勝。
ですので、時々ほらを吹いている(=ウソをついている)ことがあるかもしれません。

翔「うまいこと言ったなー!
当時(小4)ブラスバンドでトロンボーンをやってて、それと似てたんだよね



思い出の品
まさかのホラ貝!?って予想されましたが、ラグビーのユニフォーム。
小学校の頃は、まだサッカーが流行る前で、身体が小さくても活躍できるラグビーをやってたそう。
背番号は9。
先生「こうゆうの取ってくれてるんですね
翔「学生服とか、カバンとか、そういうものは全部とってあるんですよね

これでおしまい。
翔「残ってる記憶が同じなのが、面白いなって思いました

まとめ。
母親が出産時に出血する量は○○ml(忘れたー)致死量は2000ml(って言った気が・・・)
母親は命がけで出産してるんだ、と。
ソモソモを知れば、親に感謝でき、自分をもっと大切に思える・・・。

ちなみに、私は自分のソモソモを知ってましたが・・・
次の日、母の方から言ってきました(笑)
「死にかけた」と・・・(笑)
1400ml以上も出血し、母体が危険だったそうです。
大野さんみたいに「産んでくれてありがとう」なんてストレートに言えないけど
直接言うなんて絶対できないけど、
産んでくれなかったら、今の自分はいないわけで。
というか自分の代わりに母が死んでたかもしれないわけで。
本当に感謝してます。でも、言えない(笑)
「いつか飛行機のファーストクラスに乗せてあげる!」
と代わりに言っておきました・・・(笑)
なんだ、その夢(笑)

Return

Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 嵐:コンサート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-16 (Mon)
ワクワク学校大阪校終わりましたね。
嵐さん、大阪に来てくれてありがとうございました。
そして、翔さん、ZEROですね・・・
明日はVS嵐の収録?
かなりハードスケジュールですが・・・ほんと、頑張ってくださいね。

私、レポ、中断してましたが、記憶が曖昧になり始めたので
テスト勉強そっちのけに、まずレポしてしまいます!
これは完全なる自己満です(笑)
途中で終わるのが嫌なんですーーっ。
良かったら雰囲気を感じるために、ご覧ください。
不正確な部分も多々ありますが・・・。

以下、第3弾(相葉先生の授業)に引き続き、櫻井先生の授業のレポです。

櫻井先生「ゴクゴクの授業」
========================
<私のメモ>
滋賀県 川下に住む人を気遣い水を使う
水飲む 有効に使う 20% 節約
髪 ダメ 唯一月日に(意味不明)
フライング もういい 差があるスタートも人生
深いんだか 浅いんだと思う
浴びる 頭 目に入って痛い リンスしない 顔 腕
洗ってんの?J止まることない キツイねえ
自分のアブラ 13アラシ (解読不能)
14アラシ 洗濯 7アラシ 歯磨き
皿 12アラシ ふろ 40アラシ 64 255 カレー
アラル湖 600 Tシャツ およそ×し
=========================
起きて書いてるのに、文字が寝ながら書いたみたい・・・。読めぬ
頑張って思い出します!

まずペットボトルが各自に渡され、いつもの(?)ルネッサ~ンス!
で乾杯^^ちょっとウケた??私はウケたよ!
VTRでは滋賀県のある家庭(?)の水を有効に使う例が示されました。
(この辺、後ろの席の人が猛烈に隣の人と会話しだして、ちょっぴり注意力が散漫に・・・)
洗剤を使わないし、金魚をも利用して・・・
とにかく自然に優しいんです。
川下に住む人を気遣って水を使ってる・・・というVTRでした。

そこで今回はニノの体を洗い、どれだけの水が必要かを調べます。
水汲みは智潤雅。
二宮マネキン登場!が、しかし、そのマネキンはまだ金髪二宮なのです。
先生「せっかく我々作ったのに・・・
髪型変えるなら言ってくれないと!唯一変わらないのは猫背

なんて言って残念がってました(笑)
報告連絡相談って大事^^/ ←?

同じ位置から水汲みをスタートして、競争っぽくしたかった翔さん?
潤くんは早々とプールの方に行ってしまっていたんですよね(笑)
「フライングしてるけど・・・」の声に、櫻井先生、人生を語ります(笑)
「(フライングしてても)もういいです。差があるスタート、それも人生です
深いんだか浅いんだか分からない」とツッコまれ、
浅いんだと思います」としみじみトーンの櫻井先生でした!

ニノの体を洗う順番は、
浴びる→頭→顔→腕→体って言ってた気がする。
上から下におろしてく感じです!」と本人も。
途中、給水が間に合わず、水が止まっちゃいました。
そしてシャンプーがマネキン二宮の目に入っちゃって・・・
ニノ「目が痛いよー!早く!

先生「リンスは?」ニノ「リンスしない
これについては後ほども、確認されてました。
先生「二宮君はリンスとかキューティクル系は・・・?
ニノ「自分のアブラだけです。」とのこと!

結果、
潤・智:4回 雅:5回 運びました! 
すなわち、ニノのシャワーに使う水の量は13アラシ

智「キツイねえ
 「シャワーするときに、毎回こうやって水を汲んでたら大変だよね
「ほんとそうだよね~」と皆。
潤「東京の授業受けた後から、シャワーはその都度止めるようにしてます

そういえば、水を毎回止めてる人ー!って会場に聞くくだりあったわ!
私、手あげたor拍手したと思います!ほんとに毎回止めてるよ~ドケチだから(笑)

そしてまとめ。
洗濯=14アラシ 歯磨き=7アラシ 皿洗い=12アラシ
風呂=40アラシ カレー作る=255アラシ(これ、あってるか微妙)

とのこと。生活の中で、沢山の水が必要なんですね。
あ、先生、「およそ」って言うべきとこを「およし」と噛んじゃって笑われてました^^

水が豊富な惑星、地球ですが、ほとんどが海水で私たちが使える水は僅か。
アラル湖は砂漠化のために縮小してしまっているという、厳しい現実も。
これ、地理でやったね・・・。懐かしいわ

シャワー1回=13アラシ 翔」の言葉で締めくくられました。


Return

Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 嵐:コンサート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-15 (Sun)
第2弾(二宮先生の授業)に引き続き、第3弾は相葉先生の授業。

以下、レポです。ネタバレ注意!
間違い等、多々あるかもしれませんが、ご容赦願います。

相葉先生「パクパクの授業」
===========================
<私のメモ>
10秒目をつぶる 
たこ だめ こはだ おいしい あじ いいね
サーモン オキアミのオレンジ
さかなクン監修 
(解読不能)
事務所NG 気持ちになったら 旅したい 俺、鮭
ピンポイントで 川のにおい 2ショット
修行 東京の寿司屋 麻婆豆腐<寿司 おやじ悲しむ うまくなった
墨分身 固まる えんまく 固まらない タコ 煙
軍人 書道家 貴族 茶道家 眉毛?
残り汁 ありがたがっていた いい感じに使う 滋養強壮
カモフラージュ? 
飛行機 よかったら タウリン 1000
アナゴ漁 20人 寿司保存食 ごちそうさまありがとう
============================
ほんとうに解読できなかった・・・。

相葉先生「さぁみなさん、そろそろお腹が減ってきたころではないでしょうか?
10秒目つぶって下さいね
机の陰に隠れて・・・着替える相葉先生。
割と淡白な反応の生徒(笑)
潤「あ 先生変わりましたねー
先生「帽子が逆だなあ。10秒みじけーな」とぼそっ。

移動し、相葉寿司へ。
なんでも、言って!」と板前相葉ちゃん
翔「たこ」相葉「だめ」    !?
潤「こはだ」相葉「おいしいな」   !?
智「あじ」相葉「いいね~」     !?
わかりました。サーモンいきましょう!
サーモンって実は白身魚なんです!
サーモンについてのVTR~鮭はオキアミというエビを食べてるんですって。
その色がオレンジだから、サーモンもその色になる。
でも、鮭は食べ物も食べないで、ボロボロになりながら産卵するんですって。
そして力尽きて死ぬ。その鮭を解剖すると、なんと、白身!
そこで、サーモンクイズ!

Q サーモンが遠く離れた海から、故郷の川に戻ってこられる理由は?

A 星と太陽の位置を見ているB 地球の磁力を感じている
C 川の匂いをかぎ分けてる D 地図を見ている

翔「」潤「」ニノ「」智「

オキアミしか食べないってことは、オキアミを匂いで分かってるってことだから
って潤くんが言ったんじゃないかな?
相葉先生は「鮭の気持ちになって!」と繰り返すので、
ニノ「俺、旅がしたいんだよね。・・・オレ、鮭!今、鮭の気持ちになってる
会場に笑いが起きます。
大野さんは・・・見える気がするとか、そんな理由だったような・・・。
しかし、正解は、C! 翔潤がサーモンゲット。
でも、大野さんの口がもぐもぐ・・・?
私、わかんなかったんですが、ガリ食べてたそうですね。
東京の寿司屋で修行してきたからね!」と相葉先生。

そういえば「東京よりも上達してるよ」と言われてました!
「麻婆豆腐より寿司の方がいい」と言われ、
いや、親父悲しむから!!」と相葉先生。

そういえば、潤くんが相葉ちゃんにツッコんだ質問をしました。
サーモンに関して。
でも、勿論相葉ちゃんはVTRでの内容しか把握していないので、
それ以外の深い質問には、答えられないようで、お茶をにごしてました(笑)
ついには「それは事務所NGです!」な~んて言っちゃいました(笑)

続きまして何が食べたい?

翔「タコ!!」 先生「正解!


タコについてのVTR~
イカとタコって仲間みたいな感じするけど、大きな違いがある。
イカ墨パスタってあるのに、タコ墨パスタって聞いたことないでしょ?
それには墨の性質の違いがあって・・・
イカ墨は自身の分身なんですって。噴いたら固まるんですって。
それに対し、タコ墨は煙のようなもの。
ここでタコクイズ!!

Q タコを煮た残り汁を大切にありがたがっていたのはどんな人たち?
A軍人 B貴族 C書道家 D茶道家

私はAと予想。傷口に塗ったのかな?って。
皆「貴族って何に使うんだろう?眉毛?」とか言ってたと思う(笑)

先生「絶対リーダー分かるよ!
え~じゃ、書道家?と思う私。
皆の答え!
翔「なんかいい感じに使うんじゃない?
潤「顔に塗ってカモフラージュ。
智「オレがわかるってことはこれしかないから・・・
ニノ「」覚えてないな~・・・ごめんなさい

正解はA!
タコの煮汁には、タウリンが含まれており、滋養強壮の効果があるんですって。
智「俺そんなん言ってたっけ?
先生「一時リーダー、具合悪い時マネージャーにタウリン入った飲み物買ってきて!
   って言ってたじゃん

智「そだっけ?
ニノ「言ってた…タウリン2000とか言って
智「言ってたわ(笑)
正解者の潤くんは「あ、じゃあ顔を隠すとかと全然違ったんだ・・・」と言いつつ、
タコGET!
智は隣で「タウリン1000だ」と^^

そしてこの後、アナゴ漁のVTR
相葉ちゃんが実際やってたんですが、結局獲れずに蛤を獲ることに。
こんなことってあるんですか!?」とやや凹みの相葉ちゃんに
漁師さん、ある、とのこと。
後継者が少なく、このままじゃいなくなるかもしれないこと。
責任を感じつつ、漁師をやっていること。
そういうお話でした。
ドームに行ってきます!と相葉ちゃん。
漁師のおじいちゃん、「家帰ったらドタンキューだわ」と面白発言^^

翔「うまい~↑」といつもの調子^^
みんな、うまいうまいと食べてました♪

まとめに入ります。
食べるとき、漁師さんのように、責任を持って頑張ってくれてる人がいることを
忘れないように・・・というまとめ。
寿司は冷蔵庫がなかった時代、保存食だったそうです。
ごちそうさま ありがとう 雅紀」の言葉で締めくくられました。

次は、翔くんの「ゴクゴクの授業」です。

Return

Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 嵐:コンサート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-15 (Sun)
第1弾(オープニング)レポに引き続き、第2弾は二宮先生の授業のレポです。
ニュアンスというか、雰囲気を感じてください。不正確な部分、多々あると思います。
以下、ネタバレ注意!!

二宮先生「カチカチの授業」
=============================
<私のメモ>
カチカチ 白いTシャツ ドア 消火器 10秒 相葉ちゃん
東京ではできた スライド 上下スライド
アフォーダンス afford 心理学用語 トイレ 色 男女
1分以内 リレー 間違えた
一生懸命跳んだのが恥ずかしい 現状維持バイアス 深層心理
鶏 グループの1羽→グループ 10m
いつもと違う服 いつもと違うと後悔 先入観を取り払い
=============================
これを手掛かりに頑張ります。(読むのさえ困難な字でした)

二宮先生「白いTシャツの人は何回パスするでしょう?
まずはVTR。白いTシャツと黒いTシャツの人がパスし合う映像。
私も数えてましたが、よく分からなくなり・・・なんとなく16回!

そして相葉ちゃんが指名され・・・「16回
おっ一緒!^^
すると翔くん「僕も16回と思ったけど、一回白いTシャツの人が投げた後に、黒い
Tシャツの人に投げたのはどうしたらいいんですか?

二宮先生、呆れた感じで「それはー・・・いいです」って言ったと思う。
そして大野さん「いま、16回 だけど、これから変わる
という何とも大野さんらしい答えっぷり(笑)
二宮先生、「そうだけど・・・そうじゃなくて」とすっかり呆れちゃってました!
潤くんは「後ろの真ん中の人が鍵のかかった部屋の大野くんに見えました」だって^^
その時の大野さんの反応が見えなかったけど・・・(笑)笑ってた??^^

でも、これはひっかけ問題。
二宮先生「実は、これ、先生出てました
えーっ!?(*_*;
潤くんは気付いてたそうです!さすが!後ろもよく見てたもんね。
VTR確認すると、確かにいました。金髪でワク学校章のボード持ってる二宮先生。
しかも、あれだけ動いてたのに・・・気付かなかったわ!!
なぜか相葉ちゃんが笑ってたようで、何笑ってんだよ!とツッコまれてました(笑)

ここでドア登場。
二宮先生「相葉くん、ドアを開けて(ドアの向こうにある)消火器を、持ってきて下さい
相葉ちゃん、自信アリの様子。「開けちゃっていいんですか!?
時間制限は10秒。二宮先生「10秒以内で開けないと爆発しちゃうよ!?
相葉ちゃんの挑戦がスタート!!しかし、がちゃがちゃしても開かない。
うそだろ、うそだろ・・・」と焦る相葉ちゃんに
大野さん、ぼそっと「鍵かかってるの?」(榎本径の出番か!?と期待した私 笑)
相葉ちゃん「東京では出来たのに!

ここで種明かし(?)
このドア、上下スライド式でした!
東京では横スライドだったんでしたっけ?
東京でやったが故に、そういう先入観があったんですね

そして消火器ゲット。それを持つ相葉さんは「やったー
いや、やったーじゃない」と二宮先生。

ここで、リレーに。ハードルが私の席側に配置されました。
慌ててくじを引きに行く4人。走る順番を決めます。
潤くんは、4番目。4番目はハードルなんですよね・・・
それに気付いてた潤くんは「うわ・・・」と嫌そうな反応^^
そしてスタンバイ。場所を間違えた?大野さん^^

二宮先生「スタッフがやったら1分でいけました。1分以内にゴールを切ってください
よーいドン!
順番は翔くん→相葉ちゃん→大野さん→潤くん(ハードル)
みんな懸命に走ります。潤くん、カッコよくハードル跳んでいきます。
そしてゴール!白いテープを走り抜けます。

しかし二宮先生「はやく切って、はやく切って。ゴールして!
いやいやいや・・・ゴールしましたやん!
潤くん「ゴール ゴール
先生「私はゴールを切って下さい って言いました
潤くん「そんなの屁理屈だよ!
先生「皆ゴール探して!
集結した3人。遠い位置の翔くんはじっとしてて、集まりに来ません(笑)
じーっと見てたのですが、なかなかツッコんでもらえない翔くん^^
先生「翔さん。そっちにもゴールあるかもしれないから!
そして発見した相葉ちゃん。

ゴール2個前くらいのハードルの真ん中に、小さくゴールという文字が。
そのハードル、柔らかい素材で、切れるんです。
ゴールは最後のゴールテープという先入観とハードルは飛び越えなきゃいけないという先入観と
ハードルは固いという先入観を指摘する先生。
先生は東京校を経てカチカチ頭がやわらかくなったのを期待してたので、残念だった様子。

なんか一生懸命跳んだ自分が恥ずかしいです」という潤くんを
みんな「跳び方可愛かったよ」と励まします^^
遠くにいた翔くん・・・本田選手の名ポーズ(笑)
潤くん気付いて「あれ、本田がいる
会場 爆笑!

そしてまとめへ。
英語のaffrodから来た、「アフォーダンス」という心理学用語を説明。
トイレの男女別って色(赤と青)で分かれてるけど、
男=青 女=赤に慣れてると、色を逆にされても人は気付かない。
先生「会場のトイレの色を変えて、戸惑った人もいたかもしれません」
これはMR.BRAINって木村拓哉さんのドラマで見たかも!
「現状維持バイアス」っていう言葉の説明もありました。
人は、深層心理で現状を維持しようと思ってしまうのだそうです。
たとえば、服を選ぶとき、いつも同じようなものを選んでしまう。
(隣で頷く私の母)
それは、深層心理で「現状維持したい。いつもと違うものを選ぶと後悔しそう
と思ってしまうからなのだそうです。

鶏が飛ぶところを見たことがある人はいないかもしれませんが、
鶏って、実は10m 飛べるんです

グループの1羽が飛んだら、そのグループの鶏、全部が飛べたんですって。
「飛べない」という先入観が鶏にもあって、自らの可能性を無くしてしまってるのですね。

いつもと違う服を勇気を出して選んで、新しい世界を開こう。
そういうことで、まとめの言葉。

先入観を取り払い、可能性のドアを開けよう 和也

Return

Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 嵐:コンサート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-15 (Sun)
ワクワク学校大阪校初日、参加してまいりました!
座席は3塁側の上段2列目。
もっと遠いかと予想していたのですが、思った以上に見やすそうだな^^という印象でした。

授業中、メモをとっていたのですが、
もう、嵐さんをじっと見つめてて、手元を全く見なかったので
ぐっちゃぐちゃで・・・!!
同じ行に二重三重に書いちゃったりなんかしちゃってね・・・(苦笑)
最後らへんは諦めちゃったりなんかしちゃってね・・・(苦笑)

メモ、って行為が苦手なんです!!
大学の授業も、先生が口で言ったことを書き取れないのです。
でも、きちんと心に残してきましたから!!!
レポ?ってほどでもないかもしれないけど、記憶が新しいうちに!!!

以下、レポ第1弾ということで、オープニングの内容を!ネタバレ注意!

開校前のアナウンスも“ワクワク学校仕様”という徹底ぶり!!
「先生たちの権利を守るために買わないで・・・」「校内では盗難や・・・」
とか、アナウンスしてはりました!

東京校と同様、VTRから始まります。
「ワクワク学校へ集合せよ」という指令が5人に。
①トレーニングしてる潤くんが、前にいるイカツイ人が着ているTシャツのワク学校章に気づき
 「あっ」と思い出したかのように白衣着た先生にへ~んしん!
②相葉ちゃんは「三毛猫」撮影の昼食時、お弁当箱を開くと、白ごはんにワク学校章!
 「あっ」と思い出したかのように白衣着た先生にへ~んしん!
③ZEROで差し棒持ってる翔くん、イチメン・・・かと思いきや
 スクリーンにワク学校章!へ~んしん!
④バスでDSやってて、DSに「外を見ろ」と表示される。
 パッと外を見た金髪ニノ、ビルにワク学校章が表示され、それに気付いてへ~んしん!
⑤大野さん、鍵部屋の打ち合わせ中、コーヒーに砂糖を入れると、渦が出来て・・・
 なんとワク学校章に!へ~んしん! 

そして、最後に、京セラを上空から撮った映像がドーン。

私から見て右側!嵐さんが歩いて登場!!
もう、この人たちが・・・嵐なんだよ!?
私が、いっつも、いっつもテレビで観てる・・・ドラマで・・・
コンサートDVDで・・・その・・・嵐・・・大好きな嵐さん・・・!!
と思うと、その衝撃で思わず涙。。。。だって、だって生嵐!!!
位置的に、眼鏡かけても顔の表情までは見えないですが、
それでも実体あるものとして見えるってのが・・・!!

ニノがアップで映し出されると、会場からキャーと声援!
そうです。二宮さん、金髪→短め茶髪に変わってました!!
少年みたいなんだよ!若い!!すごくいい!!!!
それに気付いたのか?ニノの髪型トークに。

ドラマ終わったからね~。今日の朝びっくりしたよ~。
気付かなかったよね~?いや、気付くだろ!!
という反応。
相葉さんも髪切ったよね?いや、それこそ気付かないよね!?
と、相葉ちゃんの髪型トークに。

どういう流れだったかは忘れたのですが、
今日、相葉さん調子悪そうですね!?な~んて言われちゃった相葉ちゃん。
そんなことないです!ボリュームの調節をやってるんです!
「ボリューム!?」とすかさずツッコみが(笑)
あ、テンションの調節です!

翔くん「ちなみに今日、正真正銘学生の人
会場、パチパチパチ。
翔くん「じゃ、久しぶりに学生になったよって人
会場、パチパチパチパチ。
というやりとりを。
翔くん「ワクワク学校では、老若男女、学びたい方を、受け入れています

そして今日の気づき。
毎回、やってるんですよね~みなさん、気付きました?と。
大野さん「あれをひろった・・・という人!
これだけ人数いて、なんのざわめきもないよ!?」と誰かが。

そしてVTR。
16通路にて、翔くんが、赤い風船を膨らませて、飛ばしました!!
そして、放置・・・!!
この風船を拾って捨ててくれる優しい人はいるのか?という挑戦です。
しかし、なかなか気付いてくれる人はおらず、放置される風船・・・。
が、そこへ、親子が!!開始6分後の出来事です!
お母さんが捨ててくるように言って、お子さんがゴミ箱へ!
心優しい方が、この会場内に今いるんですね~」と言ってたら、
その親子がアップに映し出されました!!そしてみんなで拍手!
VTR終わりに、はけるとき俺ゲッツしてたんだけど、気付きましたか?」と翔くん。
気付いた人はいたのでしょうか・・・(笑)

第2弾は二宮先生の「カチカチの授業」です。

Return

Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 嵐:コンサート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-13 (Fri)
シェアハウスをリピしながらの久々更新^^
大野さんの嵐ちゃん登場が相当久しぶりじゃーん!!

嵐でNIKU in ファイヤー やっちゃえ~~!!
・・・それはおいといて。。。

「みんな花火見に来てるから」とぼそっ
突然英語を話し出す翔くんに「二重人格だなぁ」とぼそっ
な、まったり師範代に惚れ惚れしてたんですが・・・
相葉茶のくだりでは、美玲ちゃんも同じコップを・・・!?
ってあたりにばかり注目してしまった私(笑)
いや、全然いいんだけど(笑)

珍しく大野さん、勝負ゴト弱いな~!
翔くんのポジションだよ!そこ!^^
お約束^^

そして珍しく、よく喋るなぁ^^
結婚してるor店長 な同級生の話・・・アラオケ懐かしー!
最近大阪でカラオケ館をよく見かけるんですが、その度に思い出してます!!

相葉茶かき氷・・・どんなんなんだ!?
相葉茶、ここまでくると飲んでみたくなる(*´∀`*)嫌だけど・・・。

そして線香花火・・・夏っぽいーーーーー!!夏夏してるby智
でも、ごめん、浴衣女子・花火→魔王でのしおりさんとの花火っていう
思考回路がつい出てきちゃうのよ。だって好きなんだもん、あのシーン(*^ω^*)
きれいだなぁ・・・。

花火が終わって部屋に戻る時の
「ハイどーぞ」(手つき)
「ありがとー」っていう美玲ちゃんとのやり取り部分を思わずリピ(笑)
なんでもない部分なのに、なんか好きなんだなーー。
「んんっ」って咳払いしてたこともあって、
リピするごとに孫と遊んだお爺ちゃんに見えてきたけど・・・
(失礼すぎるだろっ!!まだまだ若いぜ!)

舞台をするという美玲ちゃんにも「ケガしないようにだね」っていう
まったりなお爺ちゃんっぷり←だから失礼だろヽ(`Д´)ノ
写真の自分撮り技術の器用さ(笑)
華嵐での「もう誘拐なんてしない」現場レポでのハンバーグレポを思い出しました^^

そんなこんなで、素敵な山コンビのシェアハウスでした~。
そういや、優香さんの時もこの組み合わせか!!
大野さんはシェアハウス、まだ2回目でしょ。
いろんな組み合わせによって変わるコーナーだと思うので、楽しみです。
5人が理想だけど、この調子じゃ無さそうだしね。

ps
今日はワクワク学校グッズプレ販売。
母が行ってくれます。スムーズに買えるといいんだけど・・・
私は授業がちょうど午後からなんで・・・。
それぐらいの時間に大正(京セラ最寄駅)通過するんですけどね。
だから電車内でアラシックさん見かけたりして!?なんていう淡い期待(笑)
見かけたら、黙って見てます(笑)
日産の広告が大阪駅中央改札にあると知ったので、今日こそ見たいなぁ。

っていうか・・・明日って・・・
ほんとに明日なのか゚(゚´Д`゚)゚実感ないんだよ
まだ無いんだよ・・・
テレビ越しでキャーキャー言ってた相手を生で見れるなんて・・・。
2年ぶりですし、私の中では嵐さんの存在を疑い始めてるので←おいヽ(`Д´)
CGなんじゃない!?って感じになってきてますので(笑)
遠いお席ではありますが、入れるだけで有難いこと。
しっかり見てきたいと思ってます。

あ、そうそう。
友達もキャンセル待ち当たったそうで・・・良かった・・・(´▽`)
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : ひみつの嵐ちゃん!
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by れいこ
ayakaちゃんこんにちは(^o^)/

浴衣よかったねぇ☆
デニム地とかいろんな素材浴衣があるんやね。
おーちゃん…本屋はやっぱり「趣味コーナー」かな(笑)

ayakaちゃんはとうとう明日なんやね。
私もあさってやから電車時刻表調べたらドキドキしてきた。
かなりドキドキしてる。
ドキドキしすぎてため息まで出てきたよ←どんだけやねん

お互い楽しもうね。

Re: タイトルなし * by ☆♪ayaka♪☆→れいこさん
れいこさん、ありがとうございます^^
デニム地には驚きました~
似合いますよね~2人とも。
なで肩翔くん、よりイイ感じに見えます(笑)

「趣味コーナー」にいる大野さんを想像してしまいましたよ~
私、気づくと思うんだけど(笑)
似てる+趣味コーナーにいる=大野智確定 って感じになりそう^^

そうなんですよね・・・
未だに実感が・・・
そもそも嵐さんが大阪に来るってのが、未だ信じられない感じで・・・
だからドキドキがまだ来ないんです・・・これは困った。。。
でも、直前にはそうなりそうです><
息もできなくなりそう・・・。だってこんなに好きなんだから(o´艸`)

はい!お互い楽しみましょう♪♪

個別記事の管理2012-07-06 (Fri)
今朝めざましで日立新CMメイキング流れてましたね!
炊飯器。潤くんと翔くん。
潤くんは千利休の子孫の方に所作を教わってて・・・すごぉい^^
さまになってます。さすが!

ところで、昨日の大野さんのラジオレポを読みまして。
大野姉弟エピソードに思わずほっこり・・・てかびっくり(;゚Д゚)!

この前、リンキン・パークが来日&Mステに出演してましたよね。
私、それ見てまして。
私「あ、この人たち、大野さんのお母さんが好きって言ってたなぁ」
母「観客の中におるんちゃう!?」
私「いやいやいや・・・(笑)」
なんて話してたんだけど・・・
ラジオで、お姉さんが参加してた、と発言してたのだとか♪
お姉さんもファンだったんだ~。

智「オイラはその日(リンキン・パーク出演の日)ミュージックステーションないわ」
姉「そっか~」っていうメールをした後、
「智聞いて!当たった!」とお姉さんからメール来たんだって!
そして「生放送でセット転換激しいから気をつけて。もみくちゃにされないようにね」
とアドバイスする智・・・♥
想像しただけで、なんかほんと羨ましいわ~!
私にも、こんな弟がいればな~ぁ・・・なんて(笑)
※弟(中2)は超絶ドS。でも大好きです←
 煙たがられますけど

ていうか、その日、嵐さんも出演してたら良かったのにね!!!><

大野家のエピソード、また聞かせてほしいなぁ。

ほんっと、あんな弟いたら、いいよね。
「もみくちゃにされないようにね」

優しいなぁ。いいなぁ。いいなぁ。←しつこい
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 大野智を語る
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-07-03 (Tue)
ワクワク学校のチケット、母が今日受け取ってきました~。
機械の操作にとまどったみたいですが(笑)

お席は上段。予想では6年くらい前に行ったSMAPさんのコンサートの時くらいの位置かな~と♪
豆粒くらいにしか見えないかもしれませんが、入れるだけ有り難くて貴重なこと!

持ち物にちゃんと筆記用具&ノートって書いてるところがイイ。
できる限りレポしますから!!
行けない方の思いも胸に、楽しんで勉強してまいりますから!!

ところで、一言日記PIYOにて今日からダイエット記録つけてますが・・・
カーヴィーダンス再開しようか!

嵐さんから見えなさそうな位置でも、嵐さんはきっと見てくれるのだ!^^
な~んてモチベーション上げてます(笑)
恋する乙女はキレイになれるはずだ!←

10日で-3kg達成なるか!?
正直、すごく難しいと思いますが・・・
大野さんの豆腐ダイエットやる?
でも、それ、耐えられないわ・・・。栄養足りないわ。

さてさて、明日はテストです。
やばいんです・・・。こんなことしてちゃダメだ!
ヨーグルト食べてから勉強だ!
勉強もわずかながらカロリー消費するんだもん!
psプラチナデータ文庫化するんだってね!
 でも、読むのは映画観てからって決めてるから・・・。
 とか言って、観たら読まなくなりそう。
 「鍵部屋」原作も、ドラマ終わったら読もうと思ってたんですが、
 ドラマをもっと忘れてから読もうかと・・・。
 トリックとかイメージとかが頭に残ってると、物足りなく感じちゃうので。
 どうしようか~。
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 嵐:コンサート
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by なな
あやかちゃん!ワクワクいけるんだ♪
おめでと~☆☆☆
私も自分の分は全滅でとってもブルーな一日を過ごしましたがお友達のおかげで行けることに!!
めちゃくちゃうれしいよ~♡
お互い、しっかりおべんきょ~してきましょうね♡

そうそう、嵐さんに会うのに私もダイエット!!!って思ったけどあと10日だよ。どうするよ!?
とりあえず美容院は予約した(笑)

Re: No title * by ☆♪ayaka♪☆→ななさん
ななさん、ありがとうございます^^
お互い、行けることになって良かったですよね~~!!
友達にも全滅してる子がいるんで、しっかりおべんきょ~して
お伝えしないと!!って思ってます(笑)
ダイエットしてるつもりなんですが、1日ちょっと食べただけで
ダイエット前より太るという・・・^^;
食べなければ痩せるってワケでもないみたいだし・・・そもそも食べないわけにはいかないし・・・。
ってことでカーヴィーダンス頼みです!!
なにしろ時間が無いので、目標達成は無理かと思いますが・・・粘ります!
美容院予約されましたか♪やっぱりベストな状態で会いに行きたいですよね(笑)


個別記事の管理2012-07-02 (Mon)
未だにワクワク学校大阪校合格発表の結果確認ができていません・・・。
う~ん。気長に待つか・・・。
既に確認できてる人もたくさんいらっしゃるのにね。
依然「多くの人がアクセスしてます」状態。
学校のパソコンもスマホもだめ。

待ってたらメール来るかな?
なんか落ち着かない。
諦めてるはずなのに落ち着かないわ・・・。
テスト勉強の傍ら、当落確認しようとしてしまう・・・。

諦めてるはずなのに、希望を捨てきれないってのが、大学入試の結果発表を思い出します(笑)
パソコンの前にスタンバイして、鼓動の速さに死にそうになった位で(笑)
うわ~デジャヴ~。やなこと思い出す~~。

っていうかさ、言っちゃいますよ。言っちゃうけど。

東京校同様、オークションどうなってんねん!
既に大量の出品。
あ、何十口も申し込みまくって被って当たりまくっちゃったパターン?
それとも、初めから販売目的パターン?
両者とも許し難いけど、後者は特に酷いよね。

嵐に会いたい気持ちは分かるから、何十口も申し込む気持ちは分かる。
(特に今回の申し込み方式だったらそれが可能だったと思う。
 一般申し込みだし、いつもとは違う)
やらないけど、気持ちは分かる・・・。
オークションで買う人の気持ちも分かる。
やらないけど、気持ちは分かる・・・。
でも、アカン・・・。
規制とか無いのか?

ソッコー出品されてる(何ページにも及ぶ)光景に驚きました。
私なんて、当落確認すらまだやでぇ!

純粋に嵐を愛する人だけが当選するといいのに・・・。
受験制度を取り入れよう。面接して嵐についての口頭試問&嵐愛アピールをするのはどうだろう?
言ってみただけ~(笑)却下!時間とコストがかかりすぎるし、基準がナゾ。

諦めつつ、祈りつつって感じです!
外れてもグッズ買いに行くしね。
激戦なのは百も承知ですから。

※結果出ました!追記にて。

散々、ぐちぐちブログ書いた後、ようやく繋がりました。
繋がるとき、すっと繋がるんですねー。
申し込んだのは、母、私、弟の3口。
母から結果確認。

そしてまさかの
合格
第1志望の14日。
あとの2つは落選だけど、当然です。充分。

学校のパソコン室だったんで、騒ぐわけにもいかず。
喜ぶどころか、
びっくりしすぎて、固まりました。目を疑ったー。
くじ運無いんだもん。滅多に無いんだもん(;つД`)こんなこと。

今年の運を使い果たしたかな(>_<)

2年ぶりの生嵐さんよ?
母にとっては3年ぶり。
ことごとくコンサートハズレてきたので…。
神様が、そろそろ会わしてやるよ、って思ってくれたのかなぁ。ありがたやー。

とにかく、滅多にないチャンス。
行けない方の分も、しっかり授業聞いてきます。

そして、宣言通り、ダイエットするぅ。
そもそも、最近凄い食欲なので、体重計に乗るのが怖くて。
有言実行しなきゃ。

ていうか、勉強しなきゃ。
今週はテストに英検2次に。やばいんだよ。
やることやって、会いに行かなきゃ。

ちなみに、今日1日の自己評価は最低です!
授業中、やっぱり寝ちゃったもん。
そもそも、1時寝だから。
弟のテスト勉強に付き合ってたら(;つД`)

Return

Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 嵐:コンサート
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

No title * by れいこ
ayakaちゃん☆こんにちは。
そしておめでとう!!!
チケットはもうもらってきたかい?
言うてる間に学校開校してしまうよ~~~ん。
ダイエットしてチョーダイ(^O^)/

なんなら服も買っちまいな(笑)
お母様と一緒に行くんやね。

レポ楽しみにしてるからね~~~!!!

私はマツモトニンジャT シャツを待つのみ☆



Re: No title * by ☆♪ayaka♪☆→れいこさん
れいこさん、ありがとうございます!!

チケット、母が今日もらってきました!
お席は遠いですが、もちろん入れたら何でもいいので
とりあえず視力高めて(?)痩せて・・・!と思ってます(笑)
服買っちゃいますかね!滅多に買わないんですけど、いい機会ですよね^^
痩せなきゃ、服入らないですが^^;

レポ、できるように記憶力も高めておきますね←?

マツモトニンジャTシャツ買えたんですね~~!!!!
人気爆発中ですよね~。
松本市的には松本様様でしょうね^^


個別記事の管理2012-07-01 (Sun)
魔王 [DVD]魔王 [DVD]
(2009/01/09)
大野智、生田斗真 他

商品詳細を見る
「魔王」オリジナル・サウンドトラック「魔王」オリジナル・サウンドトラック
(2008/09/10)
TVサントラ

商品詳細を見る

私、本気で知らなかったんだけど、今日7月1日は成瀬領さんの誕生日なんですって。
知らないって・・・知らないって・・・自称魔王族としてどうなの、私(;一_一)
ツイッター&よく見る画像投稿サイトにて知りまして。
すっごく祝われてますよ、成瀬さん。
ほんっとに魔王族って凄いんだ、って思った。
魔王堕ちサトシックの多さも感じるし・・・(私、ソレ)
大野さん、驚くだろうな。

ドラマの役の誕生日が祝われてるのを初めて見た・・・。
それぐらい、「魔王」って作品は凄かった。
のめり込んだ夏だったよね・・・夏になる度に見たくなるのよね。
いや、私は受験終わってソッコー見たんだけど・・・。
何回観ても、好き。

自称・「魔王」堕ちの私ですが、正直どのタイミングかはよく分からない。
少なくとも、1話ではまだでした。
もしかしたら、7話ぐらいかもしれないな。
7話が本当に好きなんです。
一番、成瀬領の優しさというか、人間味が出た回だと思うから。
まだ観てない人のためにも、多くは語らないでおきますが・・・。
っていうか、自分の気持ちになかなか気付けなかったんです←恋かよ
最終回後が本当の意味で「堕ちた」のかも。よく分かんないんです。

大野智あっての「魔王」ではあるんだけど
(もちろん、斗真君も皆、キャストみんなが素晴らしかったです)
作品自体、すごくよく出来たものだと思います。(なんかエラそう?^^)
まだ観てない人には、ぜひ観てほしい。
「魔王」を超える作品はもう、無いです。きっと。
いつも成瀬さんの姿を探してる・・・^^
黒髪♥

最近「鍵部屋」の榎本径のことで脳内支配されてましたが、
やっぱり成瀬さんを思い出すと・・・。
もう、特別な存在なんです。
成瀬さんは、大野智とは別の存在。

「鍵部屋」堕ちor「怪物くん」堕ちした人がもしもいるなら、「魔王」を必ず観てほしいし、
普通にドラマ好きには観てほしい。ハマったら止まらないと思う。

「魔王」を見るなら、夜中がいいなぁ・・・。
前は朝一人で観たんですよね・・・。
でも、夜中一人で観る方がしっくりくる・・・と思う。
ま、この前観たとこなんだけど・・・^^;
夏休み、観る・・・かなぁ。
いや、もっとじらそう(笑)
観たい、観たいって、どうしようもなくなってから、観よう。

それより、早く勉強しなきゃね。
ps昨日の個人的すぎる記事に・・・あんな記事に拍手、ありがとうございます。
 というか、いつも拍手、訪問、コメントに感謝カンゲキ!
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 大野智:歌のおにいさん、魔王etc
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by れいこ
ayakaちゃんこんにちは(⌒∇⌒)ノ"

魔王ってそんなにハマッてるんや?
魔王はツッコむなら「百合」やね。

「母は百合が好きでした」うんうん、百合って儚げでいいやん。
でも実際はカサブランカやし(-_-;)
全然儚くないし~!
ってずっと思ってたから(笑)

今でも魔王シールは大事に持ってるよ。

Re: タイトルなし * by ☆♪ayaka♪☆→れいこさん
れいこさん、ありがとうございます^^

ハマる人はどんどん深みにいっちゃう傾向があるようで(笑)

あれがカサブランカなんですか!?
花の種類とかよくわかんないので・・・
てっきり百合かと。
そういえば、うちの母はカサブランカが好きとか言ってました^^

てことで、百合とカサブランカの違いを聞いてみたら、
カサブランカは百合の一種なんですってね^^;
意外でした・・・カサブランカって豪華なイメージを持ってたので。。。
儚い百合といえばヤマユリ・・・とか・・・ですかね?
最近めっきり百合を見かける機会なんてないのですが・・・><

