07≪ 2011/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2011-08-31 (Wed)
「神様のカルテ」を観に行きました。

感想を少しだけ。

キラキラしてる翔くんはどこにもいません。
そこにいたのは、悩める青年、栗原一止でした。

以下、よかったらご覧下さい^^

こんなゆったりした気持ちで作品を観たのは久しぶり。
翔くんの言うように、派手な映画ではないけれど、いい作品でした。

織り込まれる風景も素敵だし、
何より劇中の辻井伸行さんのピアノの音色が素晴らしいです。
作品を盛り上げるというか、寄り添うというか。
ほんとに素敵だったな~~。
"癒し"の映画です。
心洗われる様な思いがしました。

癒しとはいえども、描かれるのは地方医療の厳しい現実。

救いたいのに救えない。
人のいのちには終わりがある。
無力感、絶望。

でも人の心は救える。

今の世の中、今まさに、
ぴったりの作品なんじゃないでしょうか。

宮崎あおいさん演じる妻・ハルも素敵でした。
あんな穏やかな奥さん、いないよな~(笑
包み込むような、おおらかさ。
何も言わなくても、汲み取ることが出来る。
あんな人になれたら・・・。。。

全体を通して、前述の通り、
キラキラした翔くんはどこにも、一瞬たりともいません。
子供がワクワクする要素もありません。

でも、すこし考えて、すこし安らいで。

心を豊かにさせてくれる素敵な映画だと思いました。

翔くんの俳優としての才能を再発見しました。
こういう役にこのタイミングで・・・というのがすごく良かったと思います。

ps私は以前原作の感想も書いたんですが、
  原作と映画では雰囲気、感じるものが共通してますね^^

Return

スポンサーサイト
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 嵐:映画
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-30 (Tue)
潤くん、28歳のお誕生日おめでとうございます。

ずっと前はクールなイメージでしたけど、
近年、無茶ブリにも応じちゃったり、
自転車のベル鳴らして、シャーシャー漕いで
ピース綾部さんにツッコまれたり、(この前のしやがれね)
・・・エトセトラ。

すっごく面白い方になりましたね!
(なんだか偉そうな言い方で申し訳ないデス)
ふっきれたのかな??^^
なんだろう、メンバーもそれを感じてるよね。

だから近年(?)一層好きになりました!!

ところで、少し前に関西で「きみはペット」が再放送されてて、
私は初めてモモちゃんと対面したんですが・・・
めっちゃ可愛くって・・・超華奢で・・・
ちらっとしか見られなかったけど、
変化を感じました・・・。
あんなペット、ほしいって思いましたね。
(母は放送当初から思ってたらしい)

もうすぐ国立。
台風がすごく心配でならないんですが、なんとかなりますように(> <)
その後は舞台「あゝ、荒野」。
観に行けませんが、頑張ってください!!

本当におめでとうございます。
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : お祝いゴト
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2011-08-07 (Sun)
「サクラ咲ケ」はつくづくいい曲だと思います。
ノリノリになれるというか。
眠い朝にはうってつけの一曲!!

でも、時々、歌詞にうっかりホロっとさせられます。

受験生だからなぁ~一応(笑)
私は楽天的な方なので、特に悩んでるワケじゃないけれど、
今のままじゃダメだってことは分かってるし、
でもその割には悩んでない自分に悩むし、
このままでいいのかな~とは
やっぱり思うわけですよね~~。

今までやってきたのが間違いだったらどうしよう・・・

でも「振り向くな 後ろには明日は無いから」
とか言われたら、「うん、確かに」って思えるんですよね!

自分のやってることが全て間違ってたらどうしよう、とか。
ボタンを掛け違えるように間違っていってたらどうしよう、
このまま間違え続けて、間に合わなくなったらどうしよう、
エトセトラ・・・。
いろいろ思ってしまうけれど、

「やった後言うならまだ分かるんだ」
ですよ。

あだこだ言ったってしょうがない。
今この時間。
ちょっとでも勉強すればいいでしょう!?(笑
そういうことはやってから言えッちゅーねん!!

でも今は決意を示したいから、
この文章を書く時間は許してください!!←誰に言ってんだ

「変えてみせる」
「くじけないように今 歌うから」

力強いコトバ・・・。

この曲には受験生を勇気付ける言葉、
悩む受験生への答えがつまってる気がします。
でもこれからもっと悩むと思う。

だからもっとこの曲を聴いていこう!!

そう思います!!

私は、明日から
かすむ蜃気楼すらも掴む勢いで頑張ります!
やれないの?やんないの? by Yes?No?

あと、昔ドル誌で、大野さんが
「受験ってまさに曇りのち、快晴でしょ?
だから受験生応援ソングは曇りのち、快晴がいいんじゃない」
って言ってたんですけど・・・
まさにその通りです!!
あの歌声と歌詞に励まされてますよ~。
「後悔だらけの日々」・・・
まさに自分じゃないか!!って(笑
あの曲を聴くと、なんかすっきりします!!
快晴になります^^

ps
「怪物くん」スペシャルドラマ、やった~!
映画とあわせて楽しめるわけですね。
「フリーター」も!!
秋はスペシャルドラマ続きですね~。
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 嵐:MUSIC
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

お久しぶりです。 * by やすこ
私のことは忘れられているかもしれませんが、2年ほど前にコメントさせていただいてたWaT&嵐ファンのやすこです。(以前はアルファベット表記だったかもしれません・・・)

久しぶりにこちらにお邪魔させていただきました。
私は現在大学3年生なのですが、実は受験生だった頃にサクラ咲ケという楽曲に出会ったことがきっかけで嵐のファンになったんですよ。

現在帰省中で、実家のパソコンのお気に入りにayakaさんのHPを見つけ、開いてみたら大好きなサクラ咲ケの話をしていて、しかもあのayakaさんが今年もう受験生だという・・・!(興奮のため、多少失礼な言い方ですみません。笑)

そういうわけで、勢いのままコメントしてしまいましたが、サクラ咲ケって本当に元気の出る曲ですよね!
まずイントロからテンションが上がります!!
そして歌詞も含めて、聴いていて、今しかないんだ、という気持ちになります。
センター試験当日の朝に、サクラ咲ケを聴いて自分を奮い立たせたのを思い出しました。ちなみに国公立の二次試験の日は僕僕を聴きました(笑)僕僕も大好きな曲です!

これを書いていて、ayakaさんにただ自分の思い出話を聞かせているだけのような気がしてきたので、大学受験を経験した先輩として、少し・・・

たとえ間違っていたとしても、やってきた時間に偽りはなくて、もしやり遂げられなくて中途半端になっても、やってきた意味はちゃんとあるから、今はただ前に進めばいい。もちろん悩むことは必要だけど、まだ結果は何も出ていないのだから、後悔するのは早すぎる。振り返るのはすべて終わった後でいい。
そして、やれるだけのことをやったって思えるくらいの努力をした人はどんな結果も受け入れられる。それだけの努力をできなかった人はどんな結果になっても必ず何かを後悔する。

偉そうに書いちゃったけど、私は後者だから。大学受験は失敗しなかったけど、もしかしたらもっとやれたんじゃないか、って思うときもあるから。
ayakaさんは後悔しないような人生を!

嵐の曲を聴きながら、受験勉強頑張ってください。

Re: お久しぶりです。 * by ☆♪ayaka♪☆→やすこさん
やすこさん、お久しぶりです!!
もちろん、覚えていますよ。
以前よくコメントを下さいましたよね!!!!

そうなんです。
もう受験生になってしまいまして。
実感があるようなないような。他人事みたいです・・・笑
やすこさんはサクラ咲ケがきっかけで嵐ファンになられたんですね!!

分かります。イントロからアゲアゲです。
WOW!って言いたくなります。
僕僕もいいですよね。
最近改めて良いな~と思うようになりました。

大学受験の先輩としてのやすこさんから頂いた言葉。
最近涙腺が緩いので・・・・・・。
ついつい。。。

やすこさんはきっといろんな想いを込めて言葉を紡いで下さったんだと、感じるんです。
私は、何が何でも前を向くしかないのだと、改めて思いを強めることが出来ました。
つい、「何でもっと勉強しなかったんだろう」と後悔してしまい、
自分が情けなくなる瞬間もありますが、
その時間に前を向け、ということですよね。
やれるだけのことをやっておけ、と。
後悔しないよう、つねに前を向いていたいと思います。

本当にありがとうございました。
更新の頻度はかなり少ないですが、
お時間がおありでしたら、是非また覗きに来てください!!

私、頑張ります。




* by あやぴー
こんにちわ★お久しぶりです!!
うちもこの曲嵐さんに励まされてるつもりで(←オイッ)聴いてます♪
フリーターのドラマやるんですか!?
毎回楽しみに見ていたんで嬉しいです♪
教えていただきありがとうございました!!

Re: タイトルなし * by ☆♪ayaka♪☆→あやぴーさん
お久しぶりです^^
サクラ咲ケ、あやぴーさんも聴いてらっしゃると知り、嬉しいです♪
テンション上がりますよね~
はい、フリ家、秋やります^^
フリーターでもなければ、家も買い終えましたけど(笑
次は何が起こるのか楽しみですね!!


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。