09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-09-26 (Wed)
珍しくアラシゴトじゃないです…嵐ファンの方、ゴメンナサイ(笑)

なんばHatchの「小池徹平弾き語りソロライブvol.0その2」に行って参りました!

これはファンクラブイベントでして、東京公演で8月に開催されたんですよね。
「大阪は無いのか…」と思ってたら、9月入ってすぐに急遽案内が来まして。
大阪・福岡・仙台公演が決定した!と。

まだ仙台公演が残ってるので、ネタバレできない!ってことで
続きにレポというか感想というか…あんまり覚えてないけど…
書いてみます!記憶の新しいうちに!

その前に一言!
アーティストとしての小池徹平の魅力を、というか成長を再確認しました。
こんなこと言ったら凄く生意気に聞こえるかもしれないけど…。
歌い方もさ、デビュー当時と大分変わったよね。
ギターもほんと凄いしさ…。
アコギ一本で完全に「ソロ」だからねえ…(@_@;)すごいわ

ほんとに、こういう音楽をやりたかったんだな、と思って。
昔はルックスが可愛すぎてアイドル感が否めませんでしたが、(それはそれで大好きだった)
そこからの完全脱皮。
トーキーメーキ ドゥービドゥビドゥー!♪とか踊ってたよね(笑)

今や大人っぽい曲も歌いこなしちゃう、表現力豊かなアーティストになられて…。

でも、26歳だもんね、そりゃ変わりますわ^^

WaTとしての活動への意欲も明らかにしてましたが、
いずれにせよ、表立った音楽活動をしてほしいものです。CD出すとかね!
弾き語りソロライブvol.1って感じで続いてくんですか^^?
期待してますよ~~!!

じゃ、一言どころじゃなくなりましたけど…
そろそろレポもどきを(笑)

座席は後ろから3列目という遠いお席だったので、
眼鏡をかけて、顔がぼんやりと見えるって感じでした!
度が合ってないってのもあるのかも(笑)
演奏が聴ければ十分だったのでいいんですが。
徹平さんは座りっぱなしでアコギで弾き語り。
以下、うろ覚えなので間違ってたらごめんなさい。

*セットリスト*
1 アイシテモ
2 キミだけ
3 はじめの一歩
4 I will get a dream
5 Answer
6 フライングゲット(AKB48)
7 小さな恋の歌(モンゴル800)
8 pieces
9 シンクロ
10ラフライター
 (アンコール)
11 24/7 ~もう一度 ~

*感想*
「アイシテモ」はカッコいい曲で、当時イメージを覆すような曲だったので
この曲始まりってのが嬉しかったです!

あとAKBのフライングゲットをアコギで弾き語るっていう挑戦が印象的!
めっちゃカッコよかったですよー!
曲ってこんなにイメージが変わるんだな。
もともと何気に好きな曲だったので嬉しかったです!衝撃でした。

あと、大好きな「シンクロ」ね。切ないんだよな、歌詞が。世界観が。
彼女のことが好きでたまらないけれど、心に触れられない。
お互い似てないってことも、永遠が存在しないことも、分かってる。
でも離れたくない、だから「♪全部違うのに同じふりをしよう」。

アンコールは…あ、ここで戸惑ったんだけど
「アンコール!アンコール!」って皆言うのかと思ったら、手拍子だけなのね。
昔は「WaT」コールとかあったんだが…
だから私も黙々と手拍子(笑)出てきてくれて、これまた大好きなWaTの曲。
大人っぽいよね。

*MC*
どこで何を言ったか覚えてないのでバラバラに。
というか覚えてるものしか書きません(笑)

~自分の書いた歌詞を見て~
「やっぱり10代のころの歌詞を見ると、今と違ってて・・・
まぁそんなに経ってないんですけど(笑)
なにクサイこと言うてんねん!てのもありますし(笑)
歌い方も違いますし。
今歌うと、また、違った感情で歌えるというか(ここ曖昧)。」

~「シンクロ」の後。ギターの話~
客席とのやり取りが異常に多かった!客席からの呼びかけに積極的にツッコむ徹平さん。
客席「コード教えて」
徹「え!?コード教えてて…ネットで調べや(笑)先生とかできひんし!
  個人レッスンになるやろ?
  え、みんなギターとかやってんの?」
客席「WaTの影響で始めたよ~」
徹「そうなんや…(結局教えてしまう)Am7…Bm7、G(私、覚えてない)」

今、ネットで調べたけど、ソロアルバムの曲だからか?見つからなかった…
(ちなみに私ギター初心者)

~おみくじin福岡の話~
昨日が福岡でライブだった…ってことで、
新幹線で福岡から大阪へ今日移動したんだが、新幹線乗るまでに時間あるから
老舗のきれいなところで蕎麦を食べた。
蕎麦をチョイスした自分も自分で、蕎麦だから早く食べ終わってしまい…
櫛田神社が近くにあったから行ってみた。
で、参拝したら、おみくじを見つけてしまい…
1年に2回もするのはどうかと思うけど、やっとかな!と思って。
正月のおみくじでは凶続きの徹平さん、ライブのステージ以上の緊張感で開いたら…
なんとまさかの「大吉」!!
26のオッサンが飛び跳ねて喜んでたら、そんなんしてたら時間無いんで…
おみくじを結びつけるじゃないですか。皆がしてるところに。
それで慌ててビッて結んだらブチっといって…3分の1くらいちぎれて。
だから小吉くらいになりました(笑)

おみくじの話の時点でオチは「凶」とクルな…と踏んでいたファン達は
既にザワザワしていたが、それに気付いた徹平さん
「早い早い早い!大阪早いわ!」とツッコむ(笑)

~ジムに行き始めた話~
昨年は肩の手術をしてて、3,4日入院。
人生初の全身麻酔。
「医龍」の荒瀬先生みたいに「ひと~つ ふた~つ(モノマネ?)」って言うんかと思ったら
おネエみたいな人でさらに怖くなったと(笑)
別にサダヲさん、馬鹿にしてませんよ!?とも言ってました(笑)
で、仕事もあまりできなかったんですって。
「プロポーズ兄弟」はそ直後に撮ったって言ってたと思う…。
動かせなくて、痛くて…とも言ってたかな。そんな中の撮影だったらしいです。
で、そのリハビリも終わり、ジムに行けるようになったので行ってる。
1月生まれやから来年やけど27歳になるし、若くないから体、健康に気ぃつけなアカン。
客席から「え~まだ若いやん」的な反応。
すかさずツッコむ徹平さん「周りの27歳見てみ!?」

~AKBのカバーについて~
徹「今はネットとかツイッターとかあるから、もう次何やるか知ってるかもしらんけど
 AKBをやろうと思います」
客席「ポニーテール?」
徹「ちゃうから!ポニーテールしてないから!」
客席「Everyday?」
徹「Everydayちゃうから!カチューシャやってたこともあったけど!
  ごくせんカチューシャやから!その時だけやから!」
徹「フライングゲットです、カッコいい感じになってます!
  イメージ悪くしたらごめんなさい!」

~小さな恋の歌の合唱~
徹「サビみんな知ってるやんな?歌ってください!じゃ、一回練習しよか」
練習(私、うろ覚えだったけど知ってた)
曲終了。
徹「皆さんに拍手!合唱や~人の曲をみんなで歌うて(笑)まぁいいよなぁ」

~舞台「謎ディ」について~
夏の思い出いっぱいあって…
相方の舞台「謎解きはディナーのあとで」観に行ったんですけど。
(ここでなぜか私、ドキっとしちゃった。徹平さんが「謎ディ」の話!?って。
 翔さんのドラマを思い浮かべちゃって)
相方の役がハジケてるんですよ。風祭警部なんですけど。
わ~ハジケてるわ、って爆笑してて。
謎解きやから事件が起こるんですけど、相方はライオン被ってて…。
そこが面白くて、舞台終わってから楽屋に挨拶行ったら
ウエンツ「はぁ・・・(お疲れモード)」って感じで、
「首が痛い(首だったと思う)・・・ライオンで」
とか言ってて!

~アーティストとのコラボ~
「ちょっと1人なんで・・・休憩させてもらっていいですか。
 ・・・あの、FNSでもチャンピオンやらしてもらいまして・・・」
客席「やってー!」
徹「覚えてないって!結構覚えられへんねん!」
とか言いつつ弾いてくれたが、すぐ「あ、覚えてない!」
「フォーク村でもゆずさんとやらしてもらいまして…
来てくれた人います?あ、そうそう。『春風』やって…」
弾いて!という空気になり、サビを弾き語り!中断!
「あと、マッキー!槇原さんの『どんなときも』もね。
 音少ない状態(アカペラに近い)でしたけど」
またまた弾いて、中断!
「休憩できひんやん!(笑)」

~ドロクターと浪花少年探偵団~
徹「一昨日…かな、ドロクターBSプレミアムでさせてもらいまして。
  NHKさんでは社会派ドラマが多いですね。『鉄の骨』もそうですし。」
客席「観れない!」
徹「観れない!?・・・じゃあしゃあないなぁ…」
徹「あと、浪花少年探偵団も終わりまして。
あれは1月から4月の頭まで撮ってたんですけど、ちょうどここ大阪が舞台で。
まぁプロポーズ失敗しましたけど(笑)
どうせくっつくんやろ!?と思ったら見事にフラれて…」
客席「まだ観てない」
(私も・・・最終回勝手に消去されたんだ…)
徹「ネタバレや・・・すんません。でも、本人やから!
  友達やったら『このぉ』ってなりますけど、本人やから!」

*レポもどき後記*
こんなものかな・・・?テキトーですみません。
「近い距離感でやりたい」と言ってましたが、それもあってか
さかんに客席の声を聴いてはツッコみ(笑)相変わらず優しい。
「WaTとしてもやりたい。ライブもやりたい」と言ってました。
「炎が消えたわけじゃないんで。常にやりたいとは思ってるんで」
やってくださいよ~!

Return

スポンサーサイト
* Category : WaT:ライブ・イベント
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by やすこ
ayakaさん、お久しぶりです!
WaT&嵐ファンのやすこです。

まだFCに入っていないため今回のライブには参加できなかったので、レポは本当に有り難いです!
ドロクターを見て俳優としての成長を感じましたが、音楽の面でも磨きがかかってきているんですね。
3年前のソロツアー以来生では聴いていないので、これからのライブが楽しみです(*^_^*)

それから私事ですが、来年の春から大阪へ行くことが決まりました。
いつかayakaさんともお会いできたらいいなーなんて(笑)

それではまたお邪魔させていただきます。

Re: タイトルなし * by ☆♪ayaka♪☆→やすこさん
やすこさーん!!お久しぶりです!!

思わず過去のコメントを見返したら、初めてここで出逢ったのが2009年!!
大学受験のことで励ましてくださったのが忘れられません。

こんなテキトーな感じのレポになっちゃったんですが・・・
お役にたてて光栄です(笑)

来年の春から大阪へ!!そうなんですね!!
勝手に長い付き合いのように感じておりますし(笑)
是非ともお会いしたいものです♪
是非またお越しくださいませ(*´∀`*)

個別記事の管理2010-08-04 (Wed)
今日、WaTのFCイベントinなんばHatchに行って参りました!
第1回目、15:30開演の部です。

行く前にすったもんだあって予定の電車に乗れなかったり、
注意書きを見ていなかったためFC会員証を忘れたり
(身分証明証を提示して入れましたが)
終始慌てっぱなしではありましたが、
整理番号がなにしろ900番台手前なので、結局余裕がありました。

ファンクラブイベントということで、アットホームな雰囲気・・・といいますか。
ファンの呼びかけや要望を拾って応じてくれたり、
ファンとの関わりを大切にしてくれる姿が印象的でした。

以下、レポというほどではありませんが、
イベントの”雰囲気”が伝わる様に書こうと思っています。
メモ等していないので、間違ってる部分は多々あると思います。
ご理解願います!
ネタバレ有りですので、ご注意を。

「ベストテン」ならぬ「WaT☆10」ということで、
事前アンケートの結果をもとに、
上位10曲を第10位から順に少しずつ発表して披露するという形式でした。
ここで驚いたことに、順位を本人たちは知りません!
いつどの曲を演奏するのか知らない状態で2人は臨んだ!とのこと。
しかも今回は”大阪”の人が選んだ曲なので、
名古屋や東京とは演奏する曲や順番が異なるそうです。
面白い試みですよね!!

初めに映像が流れます。
今までのジャケットのスライドショーでした。
そこで登場するCDTV的なアニメのキャラ。2人が吹き替えをしていました。
徹平くんのキャラは黒柳・・・ではなく白柳さんでして。
聞いたことのないようなテンションMAXの高音ボイスで、会場が沸きました。
(映像では徹平くん、鼻をでかいクリップで挟んでました・・・)

そして第10位が発表され、2人が登場!!
第10位 花咲けば

第 9位 卒業TIME
5センチと票差があまりなかったということで、
「昔の曲なのに5センチ。を凌ぐ勢いだね」と瑛ちゃん。

第 8位 5センチ。
曲中、会場が手の振りをする光景に
「急に5センチ。でも対応できてる」と驚く瑛ちゃん。
「街で急に流れてもやるよね」みたいなこと言ってました。

第 7位 あの日

第 6位 TOKIMEKI☆DooBeeDoo/e2
まさかこの曲がランクインするとは思っていなかったらしく、
「WaTの曲じゃないじゃん!」とツッコむ2人(笑)
「振り付け覚えてないよ」「歌詞も覚えてるかどうか・・・」と焦る瑛ちゃん。
「この2年間、カラオケでこの曲歌いました?」との瑛ちゃんの問いかけに
「歌ってません」と断言する徹平くん。
「5センチ。」とかは歌ったそうですけど、さすがにこの曲は・・・。
でも見事歌いきった2人。
振りはちょいちょいやってくれました。
「マロンちゃーん」では徹平くん、たむけんverではなくワイルドにがなってました!
歌の最中には画面にe2のCM映像が流れてました。
でも瑛ちゃんは見る余裕も無かったほどだそうです。
曲の最後の方は思い出してきて、
「俺の笑顔、安心してきてたでしょ」みたいなことを言ってたと思います。

第 5位 reStart

第 4位 ボクラノLoveStory
ピアノは弾いてません。
曲のあと、上位3位の中にHava Rava入ってるよね。
僕のキモチも入ってるよね。と予想しあう2人。
「初めて海を見た時には」も入ってるよね、と瑛ちゃん。
「俺が大好きで何万回も聞いてる曲なの。入ってないとは思うけど・・・」

第 3位 HavaRava
ギターを変え、意気揚々と曲をスタートするも
「ぁ・・・♪あ~てもない~」と気が急いてしまった徹平くん 笑
思わず曲を止めた瑛ちゃん。
「なんですか今の喘ぎ声。4年に1回しか聞けませんよ」とツッコんでました。
そして再スタート!盛り上がりました。

第 2位 青春の輝き
「NHKの曲でしたね。NHKといえば『鉄の骨』お疲れ様です!」と瑛ちゃん。
「見てくれた人~?別人やったやろ?よく言われる」と徹平くん。
「第1位はもう分かった」と2人。

第 1位 僕のキモチ
予想的中に「よし」とガッツポーズの徹平くん。
当時の握手会の写真がスライドショーで流れました。

そしてアンコール。
「I wish聴いた?いい曲だよね。」と瑛ちゃん。
これは、披露してくれるな!と思わず期待しましたが、
「そう言っておきながら、I wishは歌えません!」と。
会場は「えー」とブーイングの嵐。
「大人の事情があるの!君達も大人なんだから分かるでしょっ!」
と一喝する瑛ちゃんに沸く会場 笑

結局、もっと嬉しいことに
9月8日発売のシングル『24/7~もう一度~』を初フル披露してくれました。
なんとこの曲では瑛ちゃんがキーボードを。
横浜ブリッツでも少し披露していたそうですが、
今回はバンドメンバーがいるので緊張がましだったようです。
「(瑛ちゃんの)手が震えてない」と指摘する徹平くん。
大人っぽい切ない曲でした!ジャケットもセクシ~。

以上、つらつらと書いてまいりましたが、
途中のトークは順番が分からないので割愛しておりました。
ここにまとめて書きます。

・途中に、「君が僕にkissをした」の披露がありました。
第5位の後?第3位の前?わかんないな~。
徹平くんがちょっとミスを^^

・小島よしおのネタをやって!という呼びかけに答えた瑛ちゃん。
「いいとも見た人~?」と尋ね、例のハ~フッフ~!を披露。
沸く会場に対し、
「この優しさが俺をダメにする。
ウケて調子に乗る、テレビでやっちゃう、オンエアでは使われない!と。
ここはぬるま湯。ずっと浸かってたい!」とコメント 笑
そこで「徹平くんにもやってほしい」と会場から。
「こいつはハーフじゃないから!」と瑛ちゃん。
そこで「しゃべくり見た人~?」と話が移り、徹平くんは例の「アドベンチャー!・・・ピクサー」を披露!
「トイストーリーの配給元がピクサーなわけで、アドベンチャーと関係ないですよね。」
とツッコむ瑛ちゃん。
「捨て台詞に丁度いいよね」と徹平くん。

・道頓堀で3枚ずつ「君が僕にkissをした」を買ったと。
瑛ちゃんは握手を徹平くんとしたとか 笑
でもライブ中に「よろしく」と握手したため
1枚分カウントしたという徹平くん。瑛ちゃんは悔やんでました。
そこで入場時配られた「ウエンツ握手会券」について触れてました。
(口外していいのかな?詳細は後日HPで、とのこと)
3枚ずつ入ってるこの券。
瑛ちゃんが勝手に作ったらしく自腹で3万1500円した、と言ってた気がします。
券があったからといって握手はできないそうですが 笑
「まだ先だけど、財布に入れといたら運気上がるらしいですよ~
しばらくして領収書と一緒に捨てられるってパターンですけど」とか言ってました。

*追記*
・曲順が分からないため、いつも以上に緊張していたという徹平くん。
「本番前、いつもの徹平と違いましたよね。
 いつもなら『よし、いこう』って感じなのに、
 今日は楽屋ぐるぐる回ってましたよね(笑)8週半ぐらいしてましたよね。
『この中で俺が一番緊張してる』って言ってた!」と瑛ちゃんが暴露!
「それ言わんといて~」と懇願する徹平くんでした。
・e2の衣装。瑛ちゃん、もう着れないそうです!

他にもあったかもしれないけど、もう思い出せませ~ん。

生WaTはやっぱりカッコいいですね。
900番近くの割りには、近くで見れました。
グッズ販売もありましたが、混んでいたので何も買ってません。
今までのグッズを入れた福袋もありましたよ~。

読みにくいですが、読んでくださった方に感謝します!

Return

Theme : WaT * Genre : アイドル・芸能 * Category : WaT:ライブ・イベント
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by さくら
あやかちゃん、ありがとう(*^□^*)
WaTのファンクラブイベント行けないからすっごく嬉しい!!
あやかちゃんのレポ読んでて楽しそうなWaTの2人の姿が浮かんできたよ♪

生WaTはやっぱりカッコいいよね~私も会いたいな♪「24/7~もう一度~」カッコいい曲なんだね!早く聴きたいな♪

レポほんとにありがとう^^楽しく読ませて頂きました♪

Re: タイトルなし * by ayaka→さくらちゃん
さくらちゃん、ありがとう!

レポ読んでくれてありがとうね!
あ、今日思い出した分を追記してみました。
少しでも姿が浮かんだなら、良かった~♪
「24/7~もう一度~」は今日WSでPVが公開されてたんだけど、それで聴けたかな・・・?
セクシーで今までに無い感じだったよ。PVも。
しっとりと切ないって感じかな。
24/7の意味が分からなかったけど、
24時間7日間=四六時中 想ってる ってコトだと知って、いいな~と思ったよ!
嵐とWaT、リリース日が同じだからMステで共演とか、有り得るかもね~。




個別記事の管理2009-11-06 (Fri)
今日は朝からバタバタ録画してました。
というのは、木曜は「VS嵐」「嵐ちゃん」で忙しいということで
パソコンを開いてなかったんですよね。
そしたらそういう時に限って情報が更新されているという^^;
朝、つけっぱなしにされていたパソコンで公式サイト見たら
番組情報がズラリ・・・。
焦りましたよ~。
このブログの出演情報欄も
事後報告みたいなカタチになってしまって、すみませんでした~。

さっき録画したものをチェックしたら、(じっくりは見れてませんが)
「よ~いドン」に生出演されてましたね^^
今日は大阪で舞台挨拶ですもんね~。
でも、「めざまし」「ズーム」「スッキリ」には見当たらなくて・・・。
もしかしたら早送りしながら編集してたから飛ばしちゃったかな!?
「めざまし」なんて、途中から録画したし・・・。
何時頃出演されていたのでしょうか・・・。
どなたか教えて下さいませんか??(笑)

番組出演情報だけじゃなくて、
ビッグニュースも追加されててビックリしました。
以下、公式さんの情報をもとに、まとめさせて頂きます^^

WaTが出演するサークルKサンクスCherie Dolce Super LIVE
抽選でペア1500組3000名様を招待→コチラ

2010年2月10日(水) 東京≪日本武道館≫
     2月13日(土) 名古屋≪日本ガイシホール≫
     2月14日(日) 大阪≪大阪城ホール≫


【応募方法】サークルKサンクスにてフェア期間中
       【11月5日(木)~11月27日(金)】に
       購入した対象商品10個分のレシート応募券で応募
【応募締切】11月28日(土)※当日消印有効



会場が大きいですね~。
今明らかになっている出演者はWaTのみで、
他にも出演されるアーティストがいらっしゃるとはいえども、
夢の武道館ではないですか・・・!!
素晴らしいですね~。

でも、こういった抽選モノはどうしても当たる気がしないんですよね^^;
10コも買わなきゃいけないの~??(笑)
嵐のハウスより大変だよ、応募する身としては(笑)
いやいや、でも、ね、
WaTが2010年初っ端から始動っていうのは嬉しいですよね。
シングル発売も期待したいところですね。
Theme : WaT * Genre : アイドル・芸能 * Category : WaT:ライブ・イベント
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by やすこ
昨日公式HPを見て、来た!!と思いました(笑)
あっWaTの活動についてです^^

WSについてですが、スッキリはよくわからなかったのですが、
めざまし…5:52頃
ズームイン…6:15頃
にコメント出演していましたよ♪

私はダブ録が出来ないため、勘でめざましとズームインを交互に予約していたのでズームインは最初が少し切れてしまい残念でした…
でもチャレンジweekのおかげでズームインの時間編成は大体知っていたので、意外なところで嵐さんに助けられました(笑)

話は戻りますが、WaTの活動楽しみですね~
私は参加できませんが、活動してくれるだけで十分!ついでにWSも楽しみです♪

Re: タイトルなし * by ayaka→やすこさん
> 昨日公式HPを見て、来た!!と思いました(笑)
> あっWaTの活動についてです^^
>
> WSについてですが、スッキリはよくわからなかったのですが、
> めざまし…5:52頃
> ズームイン…6:15頃
> にコメント出演していましたよ♪
>
> 私はダブ録が出来ないため、勘でめざましとズームインを交互に予約していたのでズームインは最初が少し切れてしまい残念でした…
> でもチャレンジweekのおかげでズームインの時間編成は大体知っていたので、意外なところで嵐さんに助けられました(笑)
>
> 話は戻りますが、WaTの活動楽しみですね~
> 私は参加できませんが、活動してくれるだけで十分!ついでにWSも楽しみです♪

やすこさん、ありがとうございます^^
WSについてもご丁寧にありがとうございました♪
おかげでスッキリしました!!
めざましは遅れて録画したので、見事に外してたみたいです。
ズームは・・・地域によって違ったりするのかもしれませんね。
以前嵐さんが出演したときも6:15分頃に流れたというコメントが
関西では流れてないよ!?って事があったので。。。
結局捕獲できたのは「よーいドン」のみでした~。

WaTの活動、楽しみですよね!!
会報で以前言われていたファンクラブイベント・・・といったものもあるのでしょうか^^??
シングルも発売してほしいところですね♪

参加できる見込みは私もあまりないので(汗)
WSを楽しみにしたいと思います♪

ではまたお越し下さいね^^/

残念 * by rinn
聞いて下さい、ayakaちゃん、金曜日試写会行くはずだったんだけど風邪で断念したんです。お友達が申し込んでくれてチケット用意してもらってたんだけど、咳が出てたので…映画なのに咳で皆さんの邪魔したら迷惑ですもんね。

Re: 残念 * by ayaka→rinnさん
> 聞いて下さい、ayakaちゃん、金曜日試写会行くはずだったんだけど風邪で断念したんです。お友達が申し込んでくれてチケット用意してもらってたんだけど、咳が出てたので…映画なのに咳で皆さんの邪魔したら迷惑ですもんね。

エー!?そうだったんですか!?

それは残念ですよね・・・
きっとそれは苦渋の選択だったことでしょうね・・・
でも、迷惑にならないように・・・と、選択なさったんですね。
それにこの時期ですし、風邪をこじらせてしまっても大変ですからね~。
また機会がありますよ!きっと!!
私はいまだかつて試写会や舞台挨拶を観に行ったことはないんで、
私もそんな機会を待ち望んでいようと思います^^




個別記事の管理2009-07-30 (Thu)
昨日、
小池徹平 Solo Concert Tour 2009
“ひとりでもやってますねん”in 岸和田 浪切ホール

に行って参りました!!
あくまで”感想”を書かせていただきます(笑)
隠しますので、ご覧になって下さる方は”続きを読む”を
クリックしてください♪

伝わりにくいとは思うんですが(笑)
「ライヴ!♪」って感じでした。
音楽をガンガンやるといった感じで、
本当に盛り上がって楽しむことが出来ました♪

今ではあっという間で、時間を忘れさせてくれる、夢のような最高のひととき・・・
といった感じです。
記憶がかなり飛んでます(汗)

でも何より、
カッコ良かった・・・

1曲目は「アイシテモ」だったんですが、
黒のタンクトップで歌ってる姿はもう、ねぇ
腕筋が・・・
カッコ良すぎて一気に掴まれてしまって。

今までだったら多分、
「可愛い」とか言ってたんだと思うんです。
でも今回は可愛いとかいうより、
本当に「カッコ良い」。
ギター弾いてる姿も、マイクを手に持って歌ってる姿も、
ステージを縦横に動き回る姿も。

キラキラしたオーラとは別のオーラを感じました!!
ワイルドで男前で・・・とにかく最高。

私の中では、
福山雅治さんを彷彿させる場面もありました。

CDで聴いてたときから「アイシテモ」は
今までとちょっと違った”小池徹平”が詰まってる感じがしてたんで、
1曲目からいい意味で裏切ってくれた感じです

そういった意味で一番印象深いです。

それと、
しっとりしたアコースティックコーナーも最高でした♪
君に贈る歌」と「そんなあなたに」を歌ってくれました。
ちょっと歌い方もアレンジされてるのが素敵・・・☆
ちなみにチーム名は岸和田にちなんでか、
「チームだんじりフェスタ」でした(笑)

WaTの曲も歌ってくれましたよ♪
こちらもアレンジされてて、すごく良かったです。
ボクラノLoveStory」では
前回のライヴでの「君に贈る歌」のように、
歌詞を関西弁に変えて歌ってくれました。

♪もう~はなさないよ→はなさへんよ
♪僕の~想いは~変わらないよ→変わらへんよ

といった感じです。

AIR STYLE」 「Smile」「dawn」「sweet summer」「Hava Rava
のようなアップテンポな曲も盛り上がってましたよ~!!
手拍子したりして、楽しかったです。

最後の「Don't Stop The Music」は
みんな歌って~」と徹平くん自ら呼びかけ、
歌ってました♪

そのあと「徹平」とアンコールの掛け声が
会場からあがり、
徹平くん再登場。

そしてアンコールに

36℃
I will get a dream
ラフライター

この3曲を歌ってくれました。

最後には丁寧にお辞儀をして、
ありがとうございました!」と言い、
手を振りながら舞台袖へと消えてゆきました。

ここまで書かなかったですが、
MCも面白かったです。

アルバムタイトル「Jack In The Box」を
実は「びっくり箱」と日本語でいこうと考えてたらしく、
そのとき「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」
で共演していた中村靖日さんに相談したところ、
英語にしたら?となったそうです。

「ブラック会社に勤めてるんだが、もう俺は限界かもしれない」を
覚えてもらおうということで、
会場全体で練習しました。
おかげで覚えました(笑)←実は覚えれていなかった・・・汗

映画の役が「ニート」であることに触れ、
会場から「ニート!」という声が上がると
ニート言うな!ニートちゃいますから!(笑)
という様に会場にツッコむ場面も(笑)

会場からの「絶対観るよ~」の声に
観てね~」と答えるなど、
本当に和やかな雰囲気でした♪
羨ましい♪

グッズ紹介では、
自分のツアーグッズだから使いたいけれど
今回は女の子向けの可愛いものが多くて、
ポーチとかフリフリだから・・・ということを話してました。
このときも会場から「(グッズに対して)可愛い~」って声が上がってましたよ~
で、ロンゲストな徹平くんは
シュシュを顔洗うときとかに結ぼうと(笑)
会場「見たい~!
徹平くん「見たいよね~
なんて掛け合いがここでも♪

詳しくはかけていませんが、
大体こういった感じです。

WaTに対する思いが感じられる節もありまして。
ツアーパンフにありましたが、
「ひとりで”も”」っていうツアータイトルに込めた思い、気配りがあるんですよね。
徹平くんの音楽の帰するところはあくまでWaTであるんだ、
という思いが伝わってきました。

とにかく一言で言ってしまえば
文句無しの最高のライヴでした!!

それと、こんなことを言うと、
上から目線みたいになってしまって申し訳ないんですが、
徹平くん、どんどん上手くなっていくんですよね。
終わってから母と「歌上手いよね」って話してました。

そして、また背中を押してもらいました。

徹平くんが伝えたいメッセージ、
ちゃんと届いてます。
明日からも頑張ろう、って。
そう、思えます。

だから何よりもまず
「ありがとう!」って伝えたいです。

ありがとう!徹平くん。
ソロツアー、まだまだ頑張ってください。

そして最後に、
今回お会いできたWaT友さんへ。
私自身、2年ほどブログをやっておりますが、
ブログで知り合ったWaT友さんに
お会いしたことは一度もなかったので、
お会いできたことが本当に嬉しかったです。

ブログ名を言うことで「知ってます」となったり、
私も相手の方のブログを見ていて知っていたり、
初対面なのになんだか不思議な感じで、
気恥ずかしいような嬉しいような・・・
でもやっぱり嬉しい、みたいな(笑)

これからもこういう風に
輪を広げていけたら嬉しいです。

人見知りの性分なのであまりお話できませんでしたが、
ほんとにありがとうございました♪

また会える日を楽しみにしております♪

拙い文章ではありますが、
ここまで読んでくださった方、
ありがとうございました♪

Return

Theme : WaT * Genre : アイドル・芸能 * Category : WaT:ライブ・イベント
* Comment : (4) * Trackback : (0) |

* by きなこ
ayakaちゃん、こんにちわっと!

会えてよかったね♪ほんとありがとねっ!


私もぐだぐだだけどレポ書いたよ~!
そのあとayakaちゃんのレポ見たら気づくこといっぱいだった←

また機会があったら会おうね♪じゃあねっ☆

Re: タイトルなし * by ayaka→きなこさん
> ayakaちゃん、こんにちわっと!
>
> 会えてよかったね♪ほんとありがとねっ!
>
>
> 私もぐだぐだだけどレポ書いたよ~!
> そのあとayakaちゃんのレポ見たら気づくこといっぱいだった←
>
> また機会があったら会おうね♪じゃあねっ☆

きなこさん、こんにちわっと♪
会えてよかったです^^
本当に嬉しかったです。
こちらこそありがとうございました。

きなこさんのレポ、見させていただきますね~♪
私はメモも何もしてなかったんで、
無い記憶の中を彷徨いながら書いてましたよ(笑)

ハイ、またお会いしましょうね☆

でわでわ^^/

* by Sehan
こんばんは、はじめまして。
私はWaTの韓国ファンです。
Concertの感想、よく見ました。
ありがとうございます^^♥

Re: タイトルなし * by ayaka→Sehanさん
> こんばんは、はじめまして。
> 私はWaTの韓国ファンです。
> Concertの感想、よく見ました。
> ありがとうございます^^♥

はじめまして^^
コメントありがとうございます。
韓国からWaTを応援されてるんですね^^
ぜひ仲良くして下さい♪

そして、感想、読んでくださってありがとうございます~
上手く書けていなくてすみません^^;
よかったら、またお越し下さいね★

個別記事の管理2009-07-29 (Wed)
今日はついに徹平くんのソロコンです!

昨日実感がないと言った私ですが、
実はいまだに実感がありません・・・。
当日なのに・・・!!
でも私、何においても実感沸くの遅いタチなんで、
突然ガァーッ!!っと来ちゃう気がします。
とにかく楽しんでこようと思います。

ラブレターも持参して行きます・・・♪

今回は
WaT友さんのレポを拝見しておりませんし
(ちらっとは見させていただいたんですが・・・。
MCの内容とか・・・♪)
曲目も知らないんですが、
そっちの良さもあると思うので・・・
だからいろんな意味でドキドキです♪

レポは期待しないで下さいね~♪←元々してないって 笑
多分ただの叫びor感想になるかと思います。

でわでわ~!!
Theme : WaT * Genre : アイドル・芸能 * Category : WaT:ライブ・イベント
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by ゆかり*
こんばんわ(・∀・)

お会いさせていただいた“ゆかり*”です
今日(昨日)はお会いできて本当に嬉しかったです!

「リンクしてる!」って言い切った私ですが
してませんでしたね…汗
よかったらお願いします(*´m`*)

ライヴ最高でしたね~!!
いまだ興奮が冷めませんっ 笑

また来ますね~★

Re: タイトルなし * by ayaka→ゆかり*さん
> こんばんわ(・∀・)
>
> お会いさせていただいた“ゆかり*”です
> 今日(昨日)はお会いできて本当に嬉しかったです!
>
> 「リンクしてる!」って言い切った私ですが
> してませんでしたね…汗
> よかったらお願いします(*´m`*)
>
> ライヴ最高でしたね~!!
> いまだ興奮が冷めませんっ 笑
>
> また来ますね~★

ゆかり*さん、ありがとうございます♪
私の方こそ、お会いできて本当に嬉しかったです。
またお会いできる日が来ることを楽しみにしてま~す♪

リンク、私もしてると思い込んでました・・・
追加しておきました^^
でも何度かお邪魔させていただいてましたよ☆

ライヴ、ほんとに最高でしたよね!!
カッコよかったですよね・・・☆

また来てください♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。