07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-02-13 (Wed)
ブログ、またもや更新不定期な感じになっちゃってます・・・。
気まぐれで「書きたい時に書く」というスタンスではあるのですが、
近頃は「文章をまとめる」という作業が面倒に思えるようになってしまったんですね。
Twitterは文章をまとめる必要が無いので(つぶやきだからね^^;)
そちらに流れてしまっておるわけです・・・良くないですね(`・ω・´)
ま、「あんたのブログの文章、まとまってたこと無いけどな」と言われれば
それまでですが・・・^^;
なるべく更新して、文章を書く習慣を身に付けた方が良いかなぁ・・・
どうせ書くなら、正しい日本語で、正しい文章構成で書くようにすべきかな~
と、真面目に思ってみたりしましたが、ま、無理ですな[+д+]/

それはさておき、最近は翔くんゴトが多いですね♪
昨日は進研ゼミの会見WS、そして今日は神カル2。
神カル2では「イチさんアカ抜ける」説が監督?プロデューサー?から出てましたが・・・。
「え、全然じゃん(゚Д゚)ノ」って声もある中、
私は「確かにアカ抜けたネ」って思いましたが、どうでしょう?←

ラストホープもリアルタイムではないですが、2時間遅れ位で観てますL(^^)Y
正直、もう複雑すぎてですね・・・推理してみても、どんどん忘れちゃって。
ついにまとまらなくなってしまいましたヽ(`Д´)ノワカラン
でも、すべての真相が明らかになった暁には凄いスッキリというか・・・
感動するのではないでしょうか・・・。

毎回小出しにそれぞれの過去が出てくるから、忘れていっちゃう・・・てのがあると
思うんですよね~。
・・・それを察してか、少し前から過去シーンのみを動画配信中のようで!
えーでもまだ全部は出てないのね?現時点2話までですね。
また出てきたら観ようかと思います。

それにしても、相葉ちゃんの医者役、見慣れたかもしれません。
というのも、「相葉ちゃんが難しい医療用語喋ってる~」とか思わなくなった自分に
昨日気付いたんですよね^^

このドラマ観てると、お医者さんって凄いな~って思いますし、
私の友達で医者を目指してる人が何人かいるので、皆凄いなぁって思っちゃいます(笑)
自分には出来ないなぁ・・・って。

特に昨日放送の5話で感じたな~。
「医者になりたい」って思ったことは無いんだけど、
人の命を次から次へと救っていく姿を見てると、憧れというか・・・。
普通の人は救いたくても救えないわけだからなぁ・・・。
「こういう道もあったんだよな・・・」って思いかけたりもしました・・・
が、いやいやいやどんだけ難しい道なんだよー私には無理でしょ~と(笑)

自分が判断を見誤ったら、患者さんが命を落とすかもしれないし・・・
究極の選択を迫られるし・・・
昨日の5話のアノ場面の波多野先生観てて思ったわ~。
凄い職業だわ、お医者さん。

以上がラストホープの感想です・・・(^。^;)ぐだぐだ

スポンサーサイト
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 相葉雅紀:ラストホープ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-01-15 (Tue)
たった今ラストホープ初回観終わりました(*´∀`*)
観た直後の率直な感想を忘れたくないので、手短にっ(笑)
コメントへのお返事はまた今度になりますっ

ラストホープ 公式サイト

医療用語の嵐((((;゚Д゚))))

メディカルサスペンスエンターテイメント・・・ってのは知ってましたが、
あえて予告も見ず、まっさらな気持ちで観たいな~と思ってたので、
このドラマがどういう感じなのか知らないまま初回を観ました。

だから、イメージ以上にコメディな部分が多く、テンポ良くてビックリ。
もっとテンポ良くしてほしい部分もあったり、
逆に脳がついていけない瞬間があったりもしましたが(笑)

ワケありな回想シーンも随所に織り込まれて・・・
「え?なんなのなんなの??」((((;゚Д゚))))って思わせるサスペンス的要素!!
初回からグイグイ入ってきてましたねー!
チームのメンバーそれぞれに過去があり・・・おぉなんかすごい展開になりそう。
OPの文字に注目すると良いそうですね・・・BIRTHとかTRUTHとか出てきてたそうで!
(うわー曲と映像に集中してたんだけど、文字は見てなかったー)

なにより気になったのが、最後の最後・・・
波多野先生のいつもの和やかな表情から一変。
この最後の最後で一気に心を惹きつけられました!
私こーゆーのに弱いの!
「これは面白くなりそうだ!」っていう気持ちになれたの!
相葉ちゃんはこういういつもと違った表情見せると、魅力が増すと
私は思ってるので・・・
和やかな優しい波多野先生もいいけど、こういうブラックというかダークというか・・・
隠されたイチメンもドンドンください(´ε`)ってことです(笑)

相葉ちゃんの役に関しては・・・
有能な医者って、凄く変わり者で冷たいってのが定番のイメージだったから(笑)
和やかでマイペースな波多野先生はある意味新鮮かも。確かに変わってるけど。
メンバーはかなり個性派ぞろい・・・。
そして、多部ちゃんの役、ハマってますね。
でも学生姿の方が医者姿よりマッチして見えちゃった・・・(^。^;)
学生役、まだまだ全然大丈夫!←観点おかしい

ドラマ全体に関して・・・
最先端医療を扱う一話完結モノとして見ると、
朝日新聞朝刊の「試写室」の「ベタ」という評価は分からなくもないけれど、
このドラマの要はソコじゃないんじゃない?ってのが私の意見(笑)
要はそれぞれの「過去」になってくるはずですから、
今後の展開にかなり期待してますし、面白くなりそうな予感がしています!

相葉ちゃん、医療用語の嵐・・・頑張って・・・!゚(゚´Д`゚)゚
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 相葉雅紀:ラストホープ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。