09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2013-07-04 (Thu)
ワクワク学校大阪校の合格発表が先日ございましたが・・・





不合格




いやまぁ予想は出来てたことですし、ダメもとでしたから。

とかいいつつ、一応WS観ずに、レポも見ずにいたんですけどね…。
落選が分かった時は、心のどこかでやはり期待していた自分に気付きましたね。
去年は2回も会えたんだから、贅沢言っちゃいけないとは思ってますけど、
常々嵐さんの実在を疑ってる私はこの目で三次元で実在を確認したかったし、
授業内容も凄く面白そうだったので・・・ちょっと凹みました。
が、しかし、今週はやることが多いのでバタバタしてるうちに今は気にしてなかったり(笑)
レポを読もうとかWS見ようとか思ってるんですが、今のところはまだ時間が取れてないです~
早くHDDを助けてあげないと…7/6の音楽のチカラのために…。
編集編集!

ところでアラフェス&ツアー&アルバムも発表されましたね!
ようやく日程が分かり、ひと安心。
アルバムのコンセプトも気になるし…

なによりアラフェスの投票!今回はなんか凄いみたいですね。
シングル、カップリング、アルバム各部門10曲でソロ部門もあるんだっけ?
自分の中で決めてから投票しようと思ってるんですけど、なかなか決まらないものですね。
前回はかなり限られてたからそれはそれで難しくて、かなり削ったりしましたもんね。
良い曲が多すぎるんだもん。

去年何に入れたっけな~・・・ここに書いてたよね。探してこよう。
これだ→アラフェスについていろいろと

去年は
【シングル】FaceDown YourEyes ワイルドアットハート
【カップリング】夏の終わりに想うこと wanna be... スパイラル 
【アルバム】テ・アゲロ On Sunday 君はいないから

だったんですね・・・忘れてるわ~
(っていうか当時、バイトとテストと風邪で忙しかったんだな 笑)
あんまり私の投票、去年の結果に反映されてないな(笑)
今年はシステムの変更によって多分反映されると思う!

シングルは特にこだわりないんですよね…語弊あるかもしれないけど、
やっぱり今までに聴けなかった曲をリクエストしたいって想いがあるので
そうなるとアルバムやカップリングに熱が入ります(笑)
とかいいつつ、最近やってないシングルいっぱいあるし、
最新曲はやっぱり入れたい!入れなくてもやりそうだけどね!
とまどいながら好きだな。台風ジェネレーションも好きだな。
あとは・・・うーん!最近聴いてない曲にもいいものがあるかも。
思いつかないだけでさ。良い曲がありすぎて思いつかないんだよな~。
truthがもしまたランクインしたとすれば、どんなアレンジをしてくるのか?
っていう興味もあります(笑)
去年のは本当に良かった・・・神々しかった・・・

アルバムに関してははっきりしてますよ。
1位は相変わらずテ・アゲロ!!!!
ごめんなさい、変態で。
好きなの、曲調もすべてが好きなの。飽きないの。
当時よりも大人になった嵐さんが
最高潮の腰つきを見せてくれるんじゃないでしょうか。←
去年でいう「Shake it!」みたいな感じですよね。
「セニョリータ」と「おぉぉおん」聴こうよ、みんな!!←しつこい

あとはね~初期のアルバムの曲は聴きたいね。
サワレナイ野性を知りたいhelplessとか・・・
当時は背伸びして歌ってる感あるけど、今はしっくり来ると思うの。
それが観たいです。でも上位にくることはなさそうだな・・・
ウラ嵐マニアの影響でありえるかな~。。。
相変わらず「On Sunday」好き!
今と昔の声の変化を楽しみたいって言うのは大きいです
いま愛を語ろうもいいね!これ、私の理想の恋愛(だから恋愛できない)
シルバーリングもいいね!
一つ文句を付けるなら、一人称「俺」じゃなくて「僕」が良かった…

今年はMove your body入れようかな!
ドリアラ映像化されてないから入れたいなぁ。

カップリングでは「いつまでも」を好きな人が多いようですが、
今朝久しぶりに聴いたら「これをフルで聴きたい!」って思っちゃいました。
恋はブレッキー」もいいですよね。曲調が好き。
なんかちょっと歌詞も面白いよね・・・←
二人の記念日」「冬のニオイ」「春風スニーカー」「Snowflake」もいいけど季節がな~。
over」「ever」いいなあ~
相変わらず「スパイラル」「wanna be...」も好き。

迷う~~~~~~

ソロに関してはね・・・
大野さんにはTop secret とかAll my loveやってほしいけど
可能性があまりになさすぎるからな・・・前者なら有り得るかな?
song for meも好きだしな。がっつり踊る系に入れたいです。
ニノは秘密してもいいじゃない!?30で秘密!可愛いよ絶対可愛い
他のメンバーはまだ思いつかない・・・

あちこちで提案されてる「ソロシャッフル」案は良いと思う・・・
めっちゃ面白そう・・・
大野さんが歌うシェケ・・・・うほほ←
あんまりイメージできないや。。。多分途中噛み噛み??^^
タブーでもいいよ・・・うほほ←

あとはね、絶対に叶わないでしょうけど「俺たちのソング2013」を観たい。
「さとし君・・・」「しょー君・・・」
「すーぱそー とーきんもあます!すーぱそ! うぃあ ごーごーごーご!」
最高!!!!!!!!!
どこで観たんだって言われると、ワタシナンニモイエナイけど某所です、はいすいません
大宮SKもいいけど、こちらも検討して頂けませんかね・・・・・・

期限内に考えようと思います。。。間に合うかしら!←間に合わせろ
スポンサーサイト
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 嵐:コンサート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-12-28 (Fri)
いつも忘れがちになってしまうのですが、本日12月28日をもちまして
当ブログ、5周年を迎えました~!!(((o(*゚▽゚*)o)))

まぁ、毎日更新してるわけでもないので、そこまでの感慨も無いのですが←おい
5周年ってことには、少なからず驚いてます(;゚Д゚)!
そんな長いことやってたっけ・・・?
このブログに移る前にも、ブログをしてたので・・・実際はもう少し長いんです。
その割には成長してないかもしれませんね(笑)

「毎日更新しよう」というスタンスになる時期もあるのですが、
何しろ気まぐれなので^^;マイペースにやらせてもらってます。
だから、ブログを続けてる・・・って感じでも無く・・・
なんとなーく若気の至りで(?)中1にして始めてしまい、
やめる理由も無いので続いちゃってます(笑)

・・・とか言いつつ、拍手やコメントを頂いた時は本当に有り難くて嬉しくて^^
共感してくれたのかな♪どんな人かな♪・・・と思いを馳せています^^
同じものを愛する人々とここで出会えるのが本当に嬉しいです。

続いちゃってるのは、その温かいお気持ちのおかげでもあります♪
日頃伝え損ねているので、ここで改めて。
このブログを見て下さってありがとうございます!
これからも気まぐれなブログをよろしくお願いします♪

さてさてここからが本題。
昨日アラフェスDisk2ようやく観れました!
ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD]ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD]
(2012/12/26)


商品詳細を見る

その印象的な部分の感想を♪今回こそはせめて順番通りに書きますね^^;
感想になってない部分もあります・・・
「DVDの感想じゃないだろ!ただの曲の感想だろ?」
ってツッコミはやめてくださいね(笑)

冒頭のアニメ可愛いよね~(*´`)

Face Down
文句なしの、いつも通りのカッコよさ(*´∀`*)
でも「大野さんがよろけてちょっと手をつく仕草が愛しい」
というツイートを見たが為に、そればっかり見てしまう(笑)

感謝カンゲキ雨嵐
あー!なんか2006年のアジアツアー思い出した(笑)
こういう感じでしたよね。
しっとりして・・・中国語や韓国語で歌いだすっていう^^
このアレンジが好きです♪
しっとり1番→スマイルアゲイン アイムスマイラゲ~ン→2番
ってのが2度美味しくて好き←
2番の歌詞も大好物なので(*´`)

Love so sweet
ここで花火だったよね!?嵐カラー。
さすが野外だよなぁぁあ。
年々豪華になっていく気がする。めちゃくちゃ綺麗だった~!
あれを生で見れたら素敵だろうね~。

EYES WITH DELIGHT
これはね・・・ある意味(嵐からの?)挑戦よね!
ファンとしては一緒に踊ってC&Rをしたいところ!
でも、昔の曲だし、最近やってないし・・・
でもでも、これができれば一体感(o>ωそういう私は、振り付け、うろ覚え(いざNOWよね?最近観てない)
C&Rは歌詞がよくわかんないまま耳で覚えてる(笑)
勉強しとかないとねっ(^。^;)

voice
この曲大好きなんだけど、コンサートで歌ってるのを何故か想像できなかった。
なんでかな?
ほんっとにいい曲よね・・・心があったかくなる曲。
歌ってくれたのがめちゃくちゃ嬉しい。
歌詞をいろいろ解釈してみると、泣きそう。

Hey Hey Lovin’ You
俺フェスが最後に~っ。
この曲、最近まで知らなかった・・・知ったのは1年前とかかも。
ちゃんと聴いたのも、ウラ嵐マニア出てからだし・・・。
この曲の歌詞がいいな、って今回思いました。
ノリのいい曲・・・ってイメージだったから、そこが意外でした。

チャプターメニューが無いと、ここまで不便なんですね^^;
こんなのはじめてだ・・・。
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 嵐:コンサート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-12-27 (Thu)
学校のPCより更新しています・・・。次の授業で年内最後!
バイトも何も無いわけです^^
クリスマスイブもクリスマスもバイトに学校に・・・
そんな中でいろいろ運が悪かったり、やらかしたりしましたが、
なんだかんだ言って楽しかったな(笑)
クリスマスらしいことも無いまま(笑)

何より嬉しかったのはサンタならぬ嵐からのクリスマスプレゼント♪

ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD]ARASHI アラフェス(通常仕様) [DVD]
(2012/12/26)


商品詳細を見る

Amazonから事前にメールで「26日以降の到着」みたいなこと書いてたんで
「やっぱりフラゲできないのか(~_~;)」なんて思ってたんですが、
いつも何だかんだ言って、最終的には尽くしてくれるAmazonさん((’▽’))☆
結局25日到着♪フラゲ♪

・・・したものの、、、
まだDisk1しか観れてないんだよなぁーっ!今日こそは観れると思うんだけど…。
Disk1のみを観た現時点で感想を述べるならば・・・

とにかくアラフェス最高!最強!
ですかね(笑)

正直ね、ここまで素敵演出を盛り込んだら
・・・来年のネタ尽きないのかな・・・
って心配になっちゃいましたよ(笑)

私が特に観たくてたまらなかったのは、
オーケストラとコラボコーナーだったのですが…
やはりDVDの中で、一番どこに衝撃を受けたか、ってなると
Disk1のみ鑑賞時点ではオーケストラtruthかな・・・。
衣装も新しい振り付け(by大野さん)も曲のアレンジもたまらないぃぃぃ

truthっていうと衣装のイメージが赤とか黒なんだけど、今回は白。
これが意外にピッタリというか、天使・・・←ハイ?
とにかく「こう来るか!?」っていう衝撃MAXでシビレました…

あーっでも大野さんのRainも良かったしな・・・
激しめのダンスを久しぶりに観た気がしたのはなんでだろう…?
勝手に「あの頃と変わらず動けるからね?俺」って言われてる気がした(笑)
ほんっとにRain好き・・・歌詞も好きだし・・・
歌う表情とかたまらないんだな。うん。
スクリーンに映る嵐メンバーも素敵で・・・♪

あーっでもでもShake it!の破壊力は噂通りだったし・・・これも捨てきれないゾ
これはちょっと・・・ね、ファンとしてはたまらないよね・・・
メンバー間の絡みと腰振り〜〜〜〜!!!!
私「テ・アゲロ」に投票したのに、残念ながらランク入りならず…
「あーあ、そらそうよね」なんて諦めてたけど、
この「Shake it!」が代わりを果たしてくれたかと←腰振りが観たかった…!?
いや、でもまだテ・アゲロ諦められないよ〜!
ラップからの「セニョリータ!」からの大野さんの「Sexyにぃぃぃぃおぉぉぉ〜♪」
を聴くまではっっ!!!!
来年のアラフェスで・・・ランク入りしてくれないかしら(笑)

それはさておき・・・
忘れちゃいけないのがLoveSituationね!
ファン心理をよく分かってらして…
マルチアングルでくるとは・・・(T▽T)
この曲のダンスほんと好き!!激しくて可愛くて・・・
にの・・・(笑)ぐったり^^

それと、時計じかけのアンブレラも期待度バツグンだったんだけど
ほんとに好き・・・ダンス、独特(笑)
そこが好きだな・・・イメージと違ったかも。
横に移動して入れ替わるところのカッコよさも含め、洗練されてるよね…!!

それとそれと、俺フェス最高。
まだDisk1しか観てないから「スケッチ」「Kissからはじめよう」だけだけど
5周年の時の「スケッチ」を今の嵐が歌う日がくるなんてね。
当時のCD持ってる人からすれば、感慨も一入でしょうね。
この曲はほんっとにあったかい気持ちにさせてくれる。
CDで聴くよりもすごく胸に迫ったな。
欲を言えば、最後の大野さんのフェイク?っていうの?
「らら ら〜らっら〜  ら〜ら〜ら〜らら」も聴きたかった♪

ギミゲも噂通りのエロさでしたね・・・。

あ、それと今回思ったのが、生歌感がいつもより多くて嬉しい…!
なんていうか・・・こういう書き方をすると語弊があるんですが、
・・・そういう意味じゃないですよ!?(汗)
いつもが、どう、とかじゃなくて。そういうことじゃなくて。

大野さんの歌い方って基本CDと一緒に聴こえる気がするんだけど、
今回のseasonのソロ部分「♪ひらひらと〜花〜が舞う頃」が
ちょっと違った歌い方で、なんて表現したらいいのかは分からないけど、好きだな。

順番ごちゃごちゃに、思いつくがままに感想書いてますが・・・
大丈夫ですかね(笑)すみませんね。

そんなこんなでアラフェス最強、最高です。
今日こそDisk2〜〜〜〜!!!

Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 嵐:コンサート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-12-15 (Sat)
Popcornの会見、朝からめざましで観れました~!
7時すぎに出かけたんでそっから観れてないですが・・・
これからズムサタも合わせて観ようかと♪
記事をまたもや自己満でまとめてみました~。
実際に話した言葉のまとめ方が、記事によって違うので
面白いんですよね・・・WSを見るとまたちょっと違うし^^
コンサート内容に触れる部分は追記に隠します。

日刊スポーツ
オリスタ
サンスポ
報知



・『ARASHI LIVE TOUR Popcorn』の東京ドーム 公演前に取材

今年1年を 「漢字一文字で」
翔→
五輪もそうですし『ワクワク学校』では
東京、大阪、宮城、福島と回ることができ、
ファンからファン に橋渡しができました


智→
海外によく行ったのも初めてだし、振り付けをたくさんやったのも新しいことでした

雅→一緒
まさかの二文字^^
メンバーにツッコまれ
(WSで観たけど、にのが「いい子なんです」って言ってて
面白かったー・・・に・の・あ・い)
じゃあ、一言で
と漢字の代わりに一言コメントに変え、
コンサートなどでファンの皆や、メンバーとたくさんの時間を一緒に過ごせた一年だった

にの→
コンサートでメンバーと集まって多くの人と楽しい思い出ができました

潤 →
14年目に入ってこのタイミングで自分たち発信の楽しめるものを作れたのが、
ジャンプアップになった気がします


2年ぶりの東京ドーム公演について
・にの「ノリも良く、明るい感じで盛り上がれたのでは。
いいスタート になったと思います

・潤「帰ってきた感じがしますね」と感慨深げ

NHK紅白歌合戦について
・ 翔「歌手として新しいことを しようと思っている」と“宣言”。
「新しいこと」の内容を問われ「それは当日(の発表)でしょう」と余裕の笑み
・にの「(昨年は紅組に負けたので)今年は勝ちたいね。
    勝っていい形で2012年を終わりたい

・ 潤「まさかまさかの(司会)3年連続は光栄なこと。
   年末ギリギリまで対応できるように調子を整えたい

・雅「あれほど緊張する場もないけど、今から楽しみです

アンコールで(終わりの挨拶?)
にの「ファンの皆の顔をたくさん見られて、すごくいい2012年だった。
また来年も楽しい思い出を作って 『いい2013年だった』と言いたい


以下、セットや振り付けについて少々。
まぁネタバレってほどでもないけどね。

大野さんの振り付けについて
・智「これだけの曲を振付けたことがなかったので、たくさん考えました。
   思いつかなくて 帰った日もある

  「これだけ一緒にいるとメンバーも分かってくれてパン、ポン、と動いてくれた

・雅「今までの振付の先生とは全く違うジャンルだったので楽しかった。
   ところどころにリーダーの趣味が入っていて、
   『釣れた?』みたいなポーズとか、見ればリーダーらしさが分かる


・翔「いつもはリハーサルでもカレー食べてるだけなのに、今回はちゃんと仕事してた

ウォータースクリーン
・流れる水を幕に見立て、映像を投影する「ウォータースクリーン」は日本のドームコンサートで初。
・潤「挑戦でした。なかなか水と人間が一緒に絡むことはないですからね

今夜も弾けろ東京!!!(´∀`*)

Return

Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 嵐:コンサート
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-11-21 (Wed)
京セラ3日目に参戦しました!
前日は母に2009年以来のうちわ作りを任せ、私はバイトとレポートの準備・・・。
なんの実感も沸かないまま時は流れ、当日に。
お席は人生初のアリーナでしたので、どちらかというと変な気負いが・・・。
「もう二度と無いかもしれない、こんな機会・・・」と思うと、
変に必死になっちゃうんですよね。
ドキドキしてないな、自分、緊張感無さすぎだな、2年ぶりなのに・・・
と思っていたんですが、
実際会場に入ってセットを見ると、やっぱり変わりました・・・。
不意に泣きそうになってしまうくらい、あ、いよいよだな、って感じで。

アリーナの中でも前方左側です。花道、トロッコからは少し距離があります。
弟は男だからか、翔くん・潤くんとガッツリ目があったみたいで羨ましい!
ただ、ニノのうちわしか持ってなくて、ファンサうちわは私の手にあったので・・・
「ファンサうちわ持ってたらファンサしてもらえたのに!」
と何度も言われました(笑)
全員が結構近くに来てくれて、大野さんはいつもどおりの釣りっぷり♪
とはいえども、ファンサの恩恵に与れるのは勿論幸運な一部の方ですから(笑)
いつかその日が来ればいいなって思ってます^^
視界に入れるだけで幸せと思わないと・・・!と欲張らないよう自制してました^^;
多分「おにぎりして」ってうちわもあったんじゃないかな?
CMみたいなおにぎりポーズしてたもん!

今までは、幸運にして会場に入れたことが2度ありましたが、
どちらも国立のスタンドから見下ろす形でして、
誰がどれ?→スクリーンで確認、ってのが基本だったんです。
だから、ホンモノっていう実感ができないのかな?って思ってました。
でも、アリーナで拝めた今回も、やっぱり実感に乏しく・・・
「この人たちが、いつもテレビ・雑誌で観てる人たちだなんて・・・((;゚Д゚))ガクブル」
って感じで(笑)信じられなかったです。
大好きな人たちがいるなんて・・・
「もっと実感しろよ、自分!」と自分にヤキモキ。

とはいえど、コンサートといえば双方向のコミュニケーションの場!ってことで
嵐さんに楽しませてもらいながらも、手を振られたら必死で振り返し、
C&Rもかなりの気合で臨み・・・うまくできてたかしら・・・←何の心配

コンサートってのは実際久しぶりに行ってみると、
DVDをぼけっと観てるのと全然違いますね(笑)当然ですが。
いろいろ忙しいです!どこ見よう!
画面?遠くて小さいけどホンモノも見ときたい。全体も観たい。
おわ、ドーム広い((((;゚Д゚))))って感じで(笑)
完全にとまどいながらでした~^^

本当に貴重な機会、行けない方の思いも勝手に背負って参加しましたが(笑)
楽しませてくれた嵐さんに感謝だし・・・
そもそも大阪に来てくれるって・・・ほんとに嬉しいのよ。
同じ土地!っていうね。

以下、感想です。レポはできませんわ・・・
自分の記憶の限界と戦うため、どこまで覚えてたか後に残すため、
できるだけ書きますけど、ほんっとに覚えてないの・・・
夢のようで。一瞬一瞬がただ流れ去っていったの・・・DVDじゃないから振り返れないし(笑)

レポは他にきっちりやってるかたがいらっしゃると思うので
そちらで!私は、自分の感想を大事にして書きます(という言い訳)
ほんとに間違いも妄想も連発してて、ごっちゃごちゃですわ。
完全なる自己満です。

で、ツアーまだまだ続きますから、ネタバレ嫌な人は必ずスルーするように!
私はスルーを勧めます^^(とか言いつつ、私のレポもどきじゃ伝わんないけど)


※ネタバレ注意


セットはポップで可愛いお菓子工場って感じ?
かなり凝っていて、キャンディーまである~!
会場に入った瞬間から、あまりの可愛いさに泣きそうでした(おい)

そして会場が暗くなり、一気に私のハートビートが((((;゜Д゜)))

そしてOP映像。
アニメです!お菓子工場。
メンバーがそれぞれ型抜かれて焼かれてきます(笑)
大野さん、やや焦げてたよね?(笑)
で、焼かれてできたお菓子嵐が衣装を着せられ、映像とアニメが上手く重なって
嵐さん静かに現れます…!!
い、衣装めっちゃ可愛いー!!柄がね、いろいろで。
カラフルだった、気がする(`ロ´;)

1曲目はやっぱりウェルパか!?ウェルパか!?と思ったら…

1.Up to you
おーっ!いきなり大野さん振り付け!!
Up to youを振り付けしてることは事前に本人がメールかJwebかなんかで言ってたから
分かってたはずなのに忘れてまして。

でも、分かるんですよね(笑)
かなり大野さんっぽい振り付けで、ちょっと面白かったんだよなぁ。
具体的には思い出せないけど。独特の面白い振りがあったの…!
この曲はMCでも話題に。

2.Welcome to our party
キターo(^o^)o
ニノの声が聴こえにくい気がして、
マイクおかしいのかな?って思ったんだけど、
母と弟はそんなことなかったって言うから、
そんなことなかったのかも(笑)
真ん中の方で歌ってたと思う。ムビステかなぁ?
ハイタッチ!の部分でハイタッチしてたなぁ。
可愛いかったなっていう印象がある。
これも大野さん振り付け?って思ったりしたんだけど・・・?

3.Troublemaker
あれー?輝きを秘めたハートビート のとこがどんな感じだったんだろう。
思い出せない。いつものアレやってたっけ?うーむ。

とりあえずここで挨拶!
私はここでイェーイ!言い過ぎて、声が死にそうでした(笑)すでに!

4.Believe
おっ!ここでこの曲か!と意外に思ったことしか覚えてないなぁ
…なんでやー!

5.迷宮ラブソング
バラけて廻ってくれたと思う。
メンバーの表情が見れるくらいの距離に来た気がする!!
で、最後のサビから踊ってて、
あの振りで会場熱狂!お辞儀が好きやねんなぁ。私。

ここで水スクリーンの演出。
水にメンバーの顔が一人一人映し出されて綺麗。
これが大野さんの言ってた「新しいこと」の
一つなんじゃないでしょうか。
この水のカーテン(?)を使った演出は後にも出てきます。
イメージは大阪駅にあるやつです(笑)水の時計ありますよね??
年末カウコンで中継先のタッキーが使ってたこともあったっけ??

の衣装で登場!
アラフェスのシェケっぽい衣装って思ったんだけど、
よく見れてないから本当のトコは分からん(笑)

6.Cosmos
ここから壮大ゾーン(笑)世界の子供たちの写真が映し出されます。
これも大野さんの振り付けに見えたんだけどなぁ。違うかも(笑)
うぉーおーおーおーおおーの部分が印象的な振り付けでした。
Aメロ半分に割って、2人だけで踊る→2人静止、3人踊るって感じでした。
2人はステージの左上、3人はステージの右上に、
という感じで分かれています。それがなんか好きだった!!

7.証
しっとり。聴かせる感じで。
あぁー溢れだす、のタイミング難しいけど、
どうやって合わせてるのか気になりました(笑)
レコーディングの時はクリック音出してもらったって話が
大野さんからあったと思うので(笑)

8.風の向こうへ
オリンピックつながりね!と。

9.楽園(相葉ちゃんソロ)
黄色が多かった衣装だったと思うんだけど…。
可愛いの!曲自体可愛いし。
トキメキ!の部分の振り付けが手で心臓バックンって振りだったと思う(笑)

10.Fly on Friday(翔くんソロ)
宇宙人ぽいボイスのキャラによる
「踊ったりペンライトを振り回したりして盛り上がって下さい」
「ぷっと ゆあ へんず あっぷ」
という面白い放送が流れ、現れた翔くん!
結構激しく踊ってました!

変な話ですが、正直に言いますと、
Twitterで「一日間」が「ちんちんか~い」にしか聴こえない、
というツイートを見てから、そうとしか聴こえなくなったんです(笑)
もう、ほんとごめんなさい!翔くんにも翔くん担にも申し訳ない(笑)
で、このコンサートで生歌を聴けば、そうは聴こえなくなる!
・・・と意気込んでたんですが、
ちょうど、息継ぎの部分にあたることもあってか、
その部分のみが生歌じゃなかったんですよね(笑)
きっと大丈夫の「It’s delight」みたいなことです。

あぁもう、ほんとごめんなさい!(/o\)

翔くんとバックダンサーのJr.の動きに合わせて
ペンライト振り回して盛り上がりました!!
翔くんは歌うより、会場煽ることの方が多かったから、
相当盛り上げてました!

11.スーパーフレッシュ
まさかこの曲が来るとはー!!ついに採用されたのね!?(笑)
この振り付けも大野さんに思えたけど、もはや分かりません(笑)

12.a Day in Our life
Way!上!ねぇ?Somedayのかけ声をするので忙しい!必死でした(笑)
君の涙笑顔♪部分のじいまごに注目してたんですが、
かなり引っ付いてたことくらいしか思い出せない(`ロ´;)

13.きっと大丈夫
この曲も頑張って、いぇい!ってしました。
ジャンピング禁止なのに思わず跳びそうに(笑)

14.駆け抜けろ
真ん中の方で踊ってたイメージあるけど分かんないです。
この曲好きだなぁ、と改めて。

(MC)
大野さんが振り付けしてるって話。
Up to youの振り付け、相葉ちゃんが『楽しい』って
 言ってくれて嬉しい
」と大野さん。
腰を手にあてて、羽のようにパタパタする動きを誰かがやってました。
潤くんは「今回相葉ちゃんとよく目があった」らしく、
楽しそうにしてることに気づいてたと。
(このへん記憶ないわ)

相葉さん、楽園ってソロ歌っときながら、
 終わったらステージ裏で座り込んでた

とニノ暴露&再現。
お前それゆーなよ!」と相葉ちゃん。
最初からとばしすぎて疲れちゃったそう(笑)

そしてなぜか、大阪恒例お風呂トーク。
相葉ちゃん、シャワーだけじゃなくてバスタブにお湯張って入ったそうで。
しかも可愛いケーキ型入浴剤も入れた。
そこに入ってきたニノ。
男二人で入浴剤入ったお風呂入るのは気持ち悪い!やめよう!
ってことで入浴剤半分残して出て、
翔くん入ってくるだろう、って思って置いといた。
翔くん「なんで入ってくるって思ってんだよ!」的なこと言ってた。
「翔くんは大人になった」って言われてた(笑)
二人が入ってるってことを知って、別のシャワーを使ったとのこと。

メンバーが3:2に分かれて大きく会場を回って移動。
私の方には翔ニノが。
二人に手を振ってたり、3:2に分かれたことに戸惑ってたら
会話が頭に入ってこない(笑)

前ステージに移動完了。翔潤以外着替えに。
ここから翔潤シャワートーク
翔くんが使い出したシャワーは上級者向け。
水圧凄すぎてシャワーが暴れる」そう。
それを翔くん再現(笑)
頑張って抱きしめてるらしく・・・^^
潤くんはシャワー室上級者なので、「あぁあそこね!」と攻略法を伝授。
ちょっと浮かしてシャワーを固定するポイントがある」そうで!
翔くん、それ聞いて実践できたのかな?(笑)

翔潤が去り、相葉ちゃんと大野さんのトークに。着替え済!
リーダー、この3日ホテルのベッド使ってないよね!?」と相葉ちゃん。
この話は本人からもよく出てますが(笑)
家ではソファで寝てて、ついには床で寝るようになった」らしい。
ベッドは良すぎて良くない、腰が痛くなる」と。
堅いところで寝たいようで。
でも、ホテルは土足だし、床で寝るわけにはいかず、
客席ぐらいの椅子3つ?をくっつけて、
そこで寝てたそうです。それを暴露したのがニノなんだけど・・・??^^
その妙な嗜好に「え?なんで?」と理解されない大野さんは、
一ヶ月やってみたら、わかる!」と力説。
ニノに「そのままお返しします。ベッドで一ヶ月寝てみ?」と言われる始末(笑)

次の曲は大野さんが振り付けしたものだと紹介。
「見所は?」とメンバーに聞かれた大野さんは
激しいところもあるけど…(私忘れた)」
「釣りみたいな動きがあるけど、釣りなんですか?」との追及に対し、
趣味を取り入れるバカがどこにいるんですか。違います」と断固否定したものの、
さらなる追及に「そうです」と認めちゃいました(笑)

15.ついておいで
確かに釣りみたいな回す仕草が…?!
思わず笑っちゃったわ~。
でも、素敵な振り付けでした。

16.君がいるから
「♪輝いてるよ」の智ソロをニノが歌ってたので、
次智ソロtwo来る!?と予測してドキドキ。

17.two(智ソロ)
赤い衣装とは、意外!
真ん中のムビステだったと思う。
画面を見るか、小さく見える実物を追うか迷ってたら、
あまり振り付け覚えてないんですが2番からJr.が来て踊りました。
美声を堪能・・・。この曲は声に集中しすぎて困る・・・(´・ω・`)ステキ

(アニメーション)
コーン状態のチビ嵐さん。
智コーン、ポプ子ちゃんにフラレて号泣。声は怪物くんっぽい(笑)
大人になりたーい!」と叫ぶ傍ら、
ニノコーンは「大人になったら働かなきゃいけねーし」と冷めてる(笑)
なりたくない、なりたい、だのお互い言ってたら弾けてポップコーンに進化っ!
喜ぶ智コーンに対し、嫌がるニノコーン。
相葉コーンはコーンスープ飲んでて、「コーンがコーン飲むな!」と怒られる(笑)
潤コーンは「パパの気球で旅に行こーよ!」と。
翔潤もポップコーンに進化。(詳細忘却)
相葉コーン、進化せぬまま…シーン…取り残される。
やりたいことがあるんだよ!ARASHIのラップやりたい!弾けりゃ…
ポンっ!進化!やっと進化!
お前コーン(の空き缶)置いてけよ」と言われる相葉コーン。
そして気球に乗って旅へ。。。

缶持ってるから、缶蹴りやりたいのかと思ったわ、一瞬(笑)

18.旅は続くよ
現れ出たのは巨大でメルヘンな気球!一人一台!
乗ってるのは勿論ポップコーン被った嵐・・・キタ━(゚∀゚)━!
潤コーンはお坊ちゃんだな(笑)

ポップコーンあたーっく!とか言いながら客席に白い玉投げてました!
見事キャッチした人すごいね!争奪戦にならなかったかしら^^

翔くん、蹴って客席に入れようとしてましたが、何度も失敗(笑)
ついに挫けてしゃがみこむ一幕も(笑)
潤くんは可愛いコーンキャラを守って、しゃべり方が終始可愛すぎー!
パパのだよー!とか言ってたなぁ。

19.ナイスな心意気
この曲はそういう曲のイメージ強い(笑)アフロかぶったりね^^
はうずはうず♪

20.Lucky man
この曲では気球から完全に降りてたはず。
気球も上の方の席の人への配慮よね・・・高かったわ~。
歌詞をポップコーンマンに変えてたらしいけど記憶にない・・・
多分誰かが近くに来てくれたんじゃないかな。

21.we wanna funk.we need a funk(潤くんソロ)
ポップコーン潤くんだったくせに(`ロ´;)
突然の生着替え((((;゜Д゜)))
カメラが鏡って感じで、もう着替えからしてこの曲始まってんのよ!
髪を霧吹きプシューで固めて…
歌い出しまして。なんだこのたまらん演出!

そしてDJ MJも登録!
DJやってるときの表情。角度がたまらなさすぎて、
どんだけかっこいいねん!とツッコミたくなりました。

22.それはやっぱり君でした(ニノソロ)
メインステージ左上にて例の白ピアノー!
完全に虹を意識した演出で、途中2008年の虹の映像がスクリーンに映し出され、
今のニノ、当時のニノが交互に映ります。
「もしもあのとき…」って文章も流れたんですが、思い出せませんー。
歌詞を変えて歌ってたってTwitterで見たんですが、
私は「ん?いつもと違う?間違った?」としか思えなくて…
気付かなかったぁあ。
とにかく、ピアノのオーケストラの美しい旋律の中、
情感たっぷりに歌うニノをじっと見つめて聴き入りました。

23.リフレイン
この曲予想してなかったー!赤い傘を持って踊るversionになってまして!
哀愁漂う、ムードたっぷりな演出に。
お!めっちゃいいじゃん!!!って思いました。

(ダンス)
アクセントダンスみたいな感じだったと思う。

24.Face Down
ダンスからの流れでキターo(^o^)o
銀のキラキラ衣装に見えた気する。

25.Oh yeah!
ここもC&R頑張りました(笑)
そうそう、潤くん、結構今回とべー!JUMP!って言ってたな(笑)
京セラはジャンピング禁止ってことで、跳びたい気持ちを抑えつつ(笑)
かかとのみ浮かしてました(笑)

26.Love so sweet

27.Your Eyes
それぞれのカラーで光るタワー?に乗って上がっていきました。

28.Wating for you
ここでこの曲か!意外でした。
大野さんの美しいフェイク!
嵐カラーのテープ、最後にばーん!

29.ワイルドアットハート
これね、テレビで映らない部分の振りを目に焼き付けたかったの。
大野さん映らない部分が気になってて(笑)
でも、かっちり踊らなくて(笑)
スタンドマイクも無かったから。
みんなでおどろーぜ!コーナーかと思ってたんだけど、
周りにも踊ってる人いないし(笑)
ハダシの未来の代わりになるわけではないみたいね。

(アンコール)
30.Carnival Night partⅡ

こ、ここでキターo(^o^)o
でも周りにも踊ってる人居なかったからなんか出来なかった(笑)
ひたすらC&Rに専念しました(*^^*)

31.エナジーソング
初日はファイトソングも歌ったの?
2日目はファイトソングのみだったの?
私はエナジーソング生で聴けるの初めてだし、
DVDにも無かったから、嬉しかったです。
好きだなぁ、この曲。

32.マイガール
アンコールのイメージが強い曲(笑)
いい曲よね。メインステージに最後終結。

ここで軽く挨拶だったかな?
潤くんの締めくくりの「また会おうね」のキュートさに会場悲鳴。
ニノ、それを見たからか、ほぼ同内容のコメントー…
潤くん、「ほぼおんなじだろ!」と遮り、
また会おうね、までいこうと思ってたのにー!」と悔しそう(笑)
相葉ちゃんは「お客さんのスキルの高さを感じました。
初日ウェルカムパーティーで手の形をお客さんも真似して
Party Partyやってくれたんですよ。え、これ今言うことじゃなかった?(笑)

ごめん相葉ちゃん・・・その手の形、私気付いてなかった(笑)見えてなかったの〜
もっとスキル高めます!^^

大野さんは「おうちに帰るまでがポップコーンです!気を付けて帰って下さい。
潤「それキョードー大阪の人が言ってくれるんじゃない?
智「気を付けて帰ってくれないと、何かあったら悲しくなりますんで。
「えー!(まだ歌ってほしい)」と観客。
しつこく大野さん、気を付けて帰らないといけないと強調。
ニノ、「まだ歌ってほしいってことじゃないの?
そう、そうなのo(^o^)o
大野さん、「だめだよ、歌ったら気を付けて帰れない」
だのなんだの言ってたと思う(笑)・・・が、やっぱりやってくれました!
翔くんの挨拶は結構まじめだったんだけど、
レギュラー番組三本やってますんでそちらも」という
ファミクラ動画みたいな締めくくりでオトしてくれました(笑)

この辺、順番前後しました。。記憶曖昧で。
クレーム受け付けません(笑)

(Wアンコール・挨拶)
33.WISH
みんなで歌いました。

34.Happiness

みんなバイバーイ!
末ズ(合ってる?)のタオル二人羽織りのせいで会場悲鳴の中、
さよなら。

終了 18:52

Return

Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 嵐:コンサート
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by みみ
ayakaさんの感想は、やっぱり見ないでとっておきます!自分で楽しみって言っておいてすみません((+_+))
自分のコンサートが終わったらじっくり読みますね。
私もアリーナ行ってみたいです。
昔から好きだったのですが、自分の力で、
ファンクラブは入れるまで待っていたのですが、
今年入っても、嵐さんのすごい人気で、まだあたっていません。
今回はそれでも、参加できるので、頑張ります☆
名古屋の土曜日だったのですが、
日曜日に変更になりました。
他の嵐さんのファンの人が、ちょうどいけない日だったらしく交換するそうです。
やっぱり、地方組にとって来てくれるのってとてもうれしいですよね、住んでいるのは愛知県じゃないのですが、名古屋に来ないかなっていつも思っちゃいます。

Re: タイトルなし * by ☆♪ayaka♪☆→みみさん
みみさん、ありがとうございます!
私もその方が良いと思います(笑)
というのも、私の記憶が曖昧なせいでそれなりの脚色・改変が含まれてますし…
先入観なしに弾けてきてほしいですから!!!

私もアリーナがずっと夢で、一生に一回でいいから経験してみたいと思ってました。
アリーナに行ったら行ったで、ファンサいいな〜って思ってしまって
自分の贅沢さ、欲深さが嫌になります(笑)
当たらなかった日々は「入れればどこの席でもいい」って思ってたのに〜。
もちろん、今もそう思ってますが・・・
あと何年かはもう当たらないことを覚悟してるんですが・・・
できたらどこでもいいから入れてほしいっていうのが本音です・・・
みみさんも、来年には当たるはずです!^^いつかは必ず当たるようになってるはずですから!

名古屋までまだ時間がありますが、楽しめますように!
終わったら私のこのレポとご自身の記憶を比べてみてください・・・
私のレポの拙さを身にしみて感じられるかと(おい)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。