07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2010-12-22 (Wed)
「フリ家」終わっちゃいましたね~。

いや~いい感じで終われてよかった^^

ここで9話・10話の感想をまとめて!!

9話で100万円を失って・・・
「なんで払うの!!」って思わず言ってしまったんだけど、
それも全部誠治の優しさゆえ・・・だもんね・・・
いろんな想いのこもった、100万円以上の価値をもったお金・・・
切なかったですよ・・・
その後の就職祈願のお札(?)を見て号泣するシーン。
あれは・・・良かったなぁ・・・特に。。。
この調子で家買えるのか!?って思いながら見た最終話。
(そりゃ買えるとは信じていたけど)

何もかもがいい感じで終わっちゃいましたね♪♪
恋も仕事も。
あと、家族も。

バスのりばまで向かう場面では『夏虹』を彷彿♪
千葉さんの告白への返事の仕方、カッコいいな~。
こういうのもあるんだ^^って思いました~。

なにはともあれ・・・
お母さんが笑ってくれて良かった・・・!
家族も良くなったし・・・

このドラマの10話の中で、大きく誠治は変わった・・・。
いろいろ感じ入ってしまうことも多かったし、
気付かされたことも多かった・・・。

本当にいいドラマだったと思います。
今の日本にも合ってて、
誰もが感情移入しやすいドラマになってたんじゃないでしょうか。
ささやかだけど、心にクルものは大きい・・・的な。

ニノって・・・すごいよね。

「フリ家」ありがとう!!

ps相葉ちゃん友情出演・・・もっと出てほしかったよ~!!
 それにしても爽やかでした^^
 ちょっと笑っちゃいました・・・突然だったので。
 「え、もういたの!?」って(笑)

Return

Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 二宮和也:フリーター、家を買う。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by さくら
「フリ、家。」終わっちゃったね~!!
ほんといいドラマだったよね。
このドラマをみて、私も頑張ろ!って思った人は少なくないはず!!
全てハッピーに終わってよかった♪
お母さんの笑顔がホント綺麗だった^^
相葉ちゃん可愛かったよね♪なんかめっちゃ馴染んでた感じがした(笑)
来週から誠治が見れないと思うと寂しいなぁ~
相葉ちゃんにバトンタッチだね!

明後日は相葉ちゃんの誕生日だね^^
相葉ちゃんの誕生日はMステSPだし楽しみだなぁ♪

Re: タイトルなし * by ayaka→さくらちゃん
さくらちゃん、ありがとう^^

確かに、このドラマで自分も頑張ろうと思えたよね~。
誠治が変わっていって、強くなる様が感動的だったし、
そこに描かれる仲間、家族の絆も素敵だったね。

確かに相葉ちゃん、馴染んでたよね(笑)
最後の方で出てくるんだと思ってたから、
「え、もう出るの!?」ってびっくりしちゃった 笑

2月からは相葉ちゃんか~。
こんな風にリレー方式が続いていくといいな^^

そうだね、いよいよ明後日だね^^
MステSPは生放送だし、なんかいいよね~!!

個別記事の管理2010-12-10 (Fri)
テストが終わって、
たまりにたまってた雑誌を整理し始め、
その膨大な量にとまどいながら・・・ファイリング・・・。
「また今度・・・」と繰り返してたら、春からたまってたらしく・・・。
なんでも後回しにするということは、ダメですね!
それよりなにより、散乱してる部屋を何とかしなきゃ!!

更新していない間に、
ドンキーCMが始まったり(コンプリートは難しそう 泣)
昨日なんて、ライブDVD発売が決まっちゃって!!!
予約を速攻しちゃいまして!!

いや~、世の中の流れは速いです。。。
情報から目を離したら、いろんなこと見逃すからね~。

気付けば今年も残すところあとわずか。
紅白が近付いてるんだね^^

時の流れが速すぎて、未来へ踏み出すのがコワイ今日この頃です^^
(もう受験生になるのか・・・。)

では、そろそろフリ家の感想を!
今更?って感じだと思いますが^^;

お母さんのわずかな言葉に思わずグッと来て・・・。
ヤバかった・・・です・・・。

「誠治のこと、信じてる」
(あやこ姉さんに)「気にしなくていいわよ」

号泣しそうになりまして・・・泣。

誰に何を言われたって、
自分を理解してくれる、認めてくれるのは
親という存在なんだな・・・ってしみじみしちゃって。

たまんなかったですね。
静かで、無表情な中に、あんな親としての温かさが湧き出るんだもん。
たまんないですよ。

素晴らしいです。

第7話・第8話はその印象が凄く強いです。

お父さんと誠治の関係も良くなってるし。
就職も・・・!!と思ったら、予告を見て撃沈。。。
あぁ・・・なんでこうも良くないことが起こるのか・・・。
なんで邪魔する人が出てくるの・・・!
果たして家は買えるのか・・・どうなるのか・・・
誠治たち一家の運命は・・・??

残すところあとわずかとなりましたが
(もうそんな時期なんだね・・・)
最後まで見逃せない展開になってますね!!

Return

Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 二宮和也:フリーター、家を買う。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-24 (Wed)
相葉ちゃんのドラマ情報は今日解禁日だったんですね!!

天才バーテンダー役。
カクテルで人の心を癒す。
12月中旬クランクイン。
・・・とか、記憶が正しければ書いてました。

相葉ちゃん、頑張って!!

では、「フリ家」感想を以下に♪

ちょっとハラハラしたな~。

お父さんと女性の関係がようやく明らかになって。
下心は無かったってことが分かって。
お父さんの本当の気持ちが分かって。
いろいろ関係を深読みしていただけに、
なんとなく拍子抜けしてしまったけど^^;
とにかく良かったです。

イジワルなお隣さんの悩みも見えて・・・

今回については、
誰もが弱さや痛みを抱えてるんだな・・・って感じましたね。

家族だからこそ言えないっていうのも
すごく分かるし。
リアル。

そうそう、このドラマってリアル。
何気ない家族の一瞬を描くのが凄くリアルなんですよ。
誇張しすぎていないし、
それでいてドラマティックでもあるし。

ただ・・・次回・・・どうなんの~?
丸ちゃ~ん!!

そういや「TVぴあ」のフリ家連載で、
ニノ「哲平が死にます。骨を工事現場に埋めて・・・幽霊が・・・」
丸 「殺さんといて下さい!」
みたいな会話があったことを思い出した・・・(笑)

Return

Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 二宮和也:フリーター、家を買う。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-18 (Thu)
「果てない空」の初動売り上げが過去最高。
新たな記録をうちたてた嵐さん!!すごいっす!!

通常盤の「STORY」は個人的に大好きです。
PVがあったらいいな~って思うくらい。
振り付けは屋良クンでいきましょう!(笑
カッコいい曲!

では少し遅いですが、「フリ家」感想を。
毎度見ごたえありますわ~。

誠治の最後のナレーションにいっつもドキッとするというか、
グッと来させられます。
ほんとにその通りだなって思って。
誠治の気持ちが自分に重なるんです。
確かにいつから人と比べるようになったんだろ?
無いものねだりして、やっぱだめだ~って凹んで。
格差だらけの世の中だけに、ね。
生まれてくるときは、ほんとに皆同じに生まれて、
望まれて生まれて来るんだもんね~。
それを思って、ほんとにグッと来る。

そういう気持ちにさせて、まとめて、
最後に謎or嫌な予感を残すっていうのがこのドラマの強みのひとつなのでは・・・?^^

お父さんのワイン、素直にいい話だな~って思ってたら・・・。
ショックでした・・・。
お父さんがちょっとそこは可哀想に思えました。

それと、ハンドクリームをお母さんに塗ってあげるシーンが好き!
お母さんが安らぎを感じてるのが分かるから。
あのシーンのたびに、
うちの母(ニノシック)は「塗ってもらいたいわ~」と漏らします^^

ではなんだか中途半端な感想ですが、この辺で^^/

Return

Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 二宮和也:フリーター、家を買う。
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-11-10 (Wed)
今年最後のシングル。
嵐さんからのとっておきのプレゼント!!
ありがと~^^
今年一年、ほんとに沢山ありがとう!!

「果てない空」。
メイキングもPVも最高ですね。
なんか盛りだくさんって感じで!!
通常盤もいい曲揃いでしょ。
こりゃ買うしかないじゃないですか!!奥さん!!←え

では以下、今夜の「フリ家」感想です。

いや~参った!
ラスト、あれはキますよ・・・。

酔いに任せて陽気・・・というかヤケ気味だったかと思えば、
涙。弱いホンネがポロリほろり・・・。

現実から逃れたかと思えば、
最後にはきちんと帰るべき場所へ帰る・・・

「ハンドクリーム塗ろう」

この流れが・・・最高でした。
もう、素晴らしいの一言に尽きる!

単純に誠治のその姿が良かったんです。
リアルで引き込まれた。
グッと来た。

ナレーションの言葉も胸に突き刺さるようで・・・。
分かるなぁ、って思った。

やっぱり・・・二宮さん、さすがです。
演じる人が素晴らしいと、こんなにもドラマって面白い。

第1話ではどうしようもない若者だ!と思ってたんですよ。
誠治のコト。
でも今じゃそんなこと言えない。

今や、完全に誠治に感情移入してますから。
今回は特に我が身まで擦り切れるような、すさんでいくような気持ちになったから。

たった一人きりで誠治が頑張ってる・・・。
親父はダメなヤツだし、就職もできないのに。

いや、ねえ、ほんとに。

今回は特に良い回でした。

Return

Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 二宮和也:フリーター、家を買う。
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by さくら
札幌ドーム行ってきたよ^^楽しかったぁ♪
セットリスト結構変わってたよ!

1.movin'on
2.Love Rainbow
3.Troublemaker
4.Attack it!
5.Everything
6.TABOO
7.let me down
8.マダ上ヲ
9.kagero
10.Oh Yeah!
11.静かな夜に
12.1992*4##111
13.CARNIVAL NIGHT part2
14.One Love
15.ハダシの未来
16.ファイトソング
MC
17.ユカイツーカイ怪物くん
MC
18.Don't stop
19.リフレイン
20.Dear Snow
21.あの日のメリークリスマス
22.Come back to me
23.Magical Song
24.PIKA★★NCHI DOUBLE
25.Love so sweet
26.言葉より大切なもの
27.Believe
28.サーカス
29.リミックス
30.Monster
挨拶
31.To be free
32.空高く
アンコール
33.Summer Splash!
34.きっと大丈夫
35.Happiness
36.マイガール
ダブルアンコール
37.果てない空

Re: タイトルなし * by ayaka→さくらちゃん
さくらちゃん、ありがとう!!

うわ~セットリスト!!
ほんとにありがとうね!!
打つの大変だったんじゃない??

あの日のメリークリスマスも追加!!??
うわ~いいなぁ♪
こんなにも変化するとは・・・^0^

最高の夢、見せてもらえたんだよね??嵐さんに^^♪

またいろいろお話聞かせてね!
ほんとにありがとう^^

セットリストどおりに聴いてみようかな!!

ps冬の曲集CDが先日完成☆冬気分になりながら嵐を聴いてます。

