07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2012-06-23 (Sat)
嵐智さんが京都にいらっしゃる!ということで約1年ぶりに再会しました(^-^)

行き先は、悩みに悩んだ末、嵐山・嵯峨野に。
嵐智さんが14:00に京都に戻らなければいけないということもあり、
ここならコンパクトに巡りやすいのでは?と。
私、関西人のくせに京都に行ったことが4回位しかないんですよね。
だから実はあまり分かってないんですが。

それに山だし!←
高1の遠足で来たはずですが、雨女なんで、雨だったって記憶しかなくて。
あまり巡ってないと思います。
大奥ロケ地巡りも兼ねてみました!

嵯峨野トロッコ→清涼寺→二尊院→竹林の道→渡月橋というルートです。

以下、長くなりますが、京都半日旅日記ー!
画像多めなので注意!

①嵯峨野トロッコ

トロッコ亀岡駅。
JR馬堀駅から徒歩10分未満に位置し、分かりやすかったです。
噂通り、のどかな風景。
前の売店で黒豆茶を試飲。黒豆を試食。
(お店の方が勧めてくれました)
黒豆は節分豆みたいで、黒豆のイメージと違います。
黒豆の甘さが苦手なので、意外と美味しいと感じました!
買わずに去りましたが(笑)

トロッコに乗り込むと、26分間、色々な景色や車掌さん?の歌声、お茶目な鬼の登場を楽しめます。
鬼は中国語も勉強してるようです(笑)
デーモンキャラだと感じました(笑)
トンネルは長いものもあるので、暗くてうるさいと感じる人もいるかな?
保津川は豪雨の影響で増水してて、濁ってました。
勿論、川下りはできません。

紅葉、桜の季節ならもっと景色を楽しめそう!
新緑広がる今の時季もいいですが。

そして、トロッコ嵐山駅到着!

アラシックは反応しちゃう地名(笑)
ここで降りれば嵯峨野・嵐山巡りに便利なんですが、
うっかりトロッコ嵯峨駅までの前売り券を買ってしまった私(やらかすよねー)。
途中下車しちゃいけないので、トロッコ嵯峨駅へ。
駅員帽子(やっぱどこでもあるのね!)を被って嵐智さんと撮影!

これは出たところに展示されてました。ジオラマ館が併設されてます。
行ってないですが、ちょっと大野さんを思い出しました(笑)
最近はハマってる暇ないよね。ジオラマ。

②清涼寺
トロッコのくだりが長くなりましたが、アラシック が関心を持つのはこっちかと…。
トロッコ嵯峨駅から15分なんですが、迷いながらだったので実際はどうだったかは分かりません。


で、玉木宏さんとニノのシーンのロケ地と思われる場所。

大奥の案内のシーン。ここ、よね?
昨日見直したのに、いまいちわかりづらいです。
ニノが歩いた?のよね?と思いながら歩いたり(笑)
人が少なく、閑静で綺麗なお寺でした。

③二尊院

こちらも大奥ロケ地。

堀北真希ちゃんをニノがおんぶして登ったところ。
人が写っちゃいましたし、撮影ポイントが微妙なので、伝わりにくい?(笑)

ストラップ写ってますやん!ツメの甘さを露呈(笑)
綺麗な花。季節感。

しあわせの鐘を鳴らして、ワクワク学校合格祈願。

おみくじ引いたら末吉でした(>_<)
人に騙されないようにってことみたい。
受験に関しては、世の風潮に惑わなければよい、だって(笑)

④竹林の道

人が多くなりますね、さすが。
綺麗!
ここに来る前に、山かけそばとよもぎみたらし団子を食べました。
青豆乳は、やっぱ豆腐味(笑)体に良さそう。
その店は、高1の時に来たとこでした。

⑤渡月橋

車道だし、人多いし、で近代的ですね(笑)

おまけ

阪急嵐山駅から帰りました。
そして嵐さん発見!
この広告よく見るけど、嵐山で発見すると嬉しくな るーー!

Return

スポンサーサイト
* Category : 嵐の聖地
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by れいこ
嵐山行って来たんやね~☆
二尊院は私も行こうと狙ってるのさ!
嵐山には友達がいるしたまに行くんよ。
ちなみに去年の11月にも娘の十三参り(京都だけの風習らしい)で渡月橋渡ったよ。


嵐山駅には嵐を狙ってか携帯クリーナー嵐カラー5色が売ってるから友達に紫頼んでるねん(笑)
行くの知ってたら教えてあげたんやけどなぁ。

花男2撮影の東福寺に今度は友達と行こうと約束もしてるねん。

また京都観光してや~(^.^)/

Re: タイトルなし * by ☆♪ayaka♪☆→れいこさん
れいこさん、ありがとうございます^^

二尊院では、無駄に階段を登ってへとへとになったりしました・・・
登ってたどり着いた先は、ただのお墓なんですが(笑)
ほかの大奥ロケ地も巡ってみたいんですよね・・・なかなか行けないですが。

東福寺!!!私も行きた~い!
というか、行こうとしたのですが、方面が逆なので断念しました・・・
時間があるときにぜひ行きたいです!
Message from Japanの大野さんのロケ地でもあると聞いたので・・・。

渡月橋は、遠くから見た方が情緒ありますね(笑)
渡ってる最中は人と車の多さに驚きます^^;
嵐山駅にそんなものがーーーー!?
すごい商売上手(笑)
お土産を見る時間もなくて、ひたすら歩いてたんで(笑)
残念><

京都、まだまだ行ったことのないところが沢山あるんで、ぜひ行きたいです!
京都にお住いの方ならではの情報があったら、また教えてください^^

個別記事の管理2012-06-03 (Sun)
いつか高尾山いったるぅぅ・・・
ってことで、私の覚書。
嵐さんルートを行きたい方、ご参考に^^
高尾山公式HP

清滝駅から高尾山駅を結ぶケーブルカーで一気に8合目へ
 (相葉ちゃん&勝俣さん&金髪ニノミーが被った車掌さんの帽子を忘れないこと)
 
大人料金:片道:470円 往復:900円

高尾山駅に到着してすぐに、「香住売店」天狗焼(130円)を食べる~
 (潤ニノ以外は食べた)

 私、黒豆が苦手なんだけど・・・食べ・・・る~?

東京を一望できる絶景ポイントへ
 勝俣流のやまびこやる~
一、左足を一歩前に出す
二、手を腰にあてる
三、右手を口元にあてる
四、大きく息を吸った瞬間、上半身をぶつけるように「ヤッ」
五、腹筋を使い全ての息を出すように「ホ~」
 相葉ちゃん流に「天下取ったるぅ~!」と叫んでみる~

恥ずかしくてできないなぁ←本音

樹齢約450年の八王子市天然記念物のたこ杉
たこ杉の隣にある「開運 ひっぱり蛸」を触る~
「天下取ったるぅ~!!」と言いながらひっぱるも良し。

恥ずかしくてできないなぁ←本音
でも、頑張ってやれば、10円の神様(大野智)におだちん10円をプレゼントされるかも。
※されません

108段の男坂をのぼる~
 「サライ」を歌ってもらって、頑張って登り切ろう。
 10円の神様から10円を贈呈されるかも
 ※されません

⑥男坂を登った先にある「ごまどころ 権現茶屋」

相葉ちゃん:ごまだんご(300円)
翔くん:きのこ汁(300円)
ニノ・潤くん:冷やしきゅうり(150円)

高尾山薬王院
恋みくじ(200円)やろう!

薬王院大本堂でお参り
⑨頂上を見ずに下山
 
 どうせなら、頂上みたいかも(><)

⑩清滝駅のすぐそばの「高尾山高橋家
嵐が頼んだ中で「柿の若葉天ぷら」は期間限定だそうです。
・とろろそば(温)900円(大野さん注文)
・カモネギせいろ1150円
・天ぷらどん(小)
・鴨ねぎ丼
・厚焼き玉子
・柿の若葉天ぷら
・せいろ
を嵐さん一行は注文してましたね^^


Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 嵐の聖地
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2010-09-17 (Fri)
いつかは絶対に訪れたい・・・♪

9/9に収録、9/16に放送された
「ミヤネ屋」で宮根さんとニノが来店したお店。

大阪心斎橋・洋食屋「レストラン乃呂」さんです。

いつになるかは分からないけど、
(ちょっと手が届かない感じもするし^^;)
大阪にあるし、きたなシュランで潤君が来店したお店よりは行けそうかな??
忘れないように、ここに書き残しておきます(笑)

--------------------------------
~ニノが召し上がったお料理~
「黒毛和牛タルタルステーキ」
「メロンとトマトの冷製スープ」
「天然車海老のフライ」
「乃呂特製ハンバーグ」
「自家製オムライス」(1890円/ランチ限定)
--------------------------------

オムライスもすっごく美味しそうだったけど、
ニノの大好物、ハンバーグは絶対食べてみたい!!
どの料理もおいしそうでしたよね~!!
そして高級感が・・・^^
あの分刻みのスケジュールで、限られた時間の中、
ゆっくりお食事できなくて大変ですよね。
食べる時間があったことにビックリしたくらいです(笑)

「乃呂風ハンバーグ」(1890円)という料理もありますが、
「乃呂特製ハンバーグ」とはやはり違うんでしょうか?
"特製"だけに特別仕様なのかな?

もし行かれた方がいらっしゃったら、情報提供願います(笑)

--------------------------------
「レストラン乃呂」
542‐0083
大阪市中央区東心斎橋1丁目16‐10
地下鉄心斎橋駅下車 徒歩5分
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 嵐の聖地
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。