09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-12-12 (Sat)
「おひとりさま」第7話~第9話の感想に引き続き、
昨夜ついに最終回を迎えた
「マイガール」第8話~第10話の感想を書きたいと思います。
終わっちゃって、もう正宗君やコハルちゃんに会えないのかと思うと、
なんだか寂しいですね。
愛でいっぱいだった「マイガール」の感想。
またもやざっくりではありますが、
続きからご一読いただければ、と思います^^

「マイガール」第8話

「シャラシャラポン♪」のシーンと「大っ嫌いです」のシーンが
特にツボです♪
「シャラシャラポン♪」ってした後の
あの正宗君の笑顔がたまらないんですよね~。
「大っ嫌いです」のシーンでは、
子供のことを分かってあげたり、信じたりすることばかりが愛じゃなくて、
時には叱って、さとすことも愛なんだなぁ。
それが一番大事なんだなぁ。
と思いました。
それが出来るようになった正宗君はやっぱり大きな成長ですよね。
「自分の子供じゃない」みたいなことを言ってた頃の
正宗君が思い出せないよ~。
正宗君とコハルちゃんが自分の思いを
ぶつけることが出来るようになったってことが、
まず大きな変化ですよね。

そして第9話
大家さんご夫婦のお話がメインでしたね。
なんかすごくあったかい愛を感じました。
長年連れ添ったゆえの愛っていうか・・・
暗黙の愛??っていうか・・・。
ああ、いい夫婦だなって素直に感じました。
でも正宗君の仕事をやめるっていう決断にはびっくり・・・
というか、折角順風満帆になったところなのに!
とやきもきしちゃいます。
コハルちゃんのことを真剣に考えたゆえの決断だとは分かりますが・・・。
そんなにも自分を捧げていいものかな、と。

そして昨夜の最終話、第10話
翔くんはいつ出てくるんだろう?
と思っていたら、短いけれどすごく印象に残る登場(笑)
爽やか過ぎます、佐藤さん(笑)

それにしてもほんと、
感動のラストでしたね。
理想的なラストでもありました。
二人は離れてしまうけれど、
再会できて、
正宗君の夢の実現にも近付いて・・・。

ほんとうに、愛でいっぱいのいい物語でした。
いろんなこと教えてもらえました。
あったかい気持ちにさせてくれました。

相葉ちゃん、萌々果ちゃん、お疲れ様です!
そして「マイガール」、ありがとう!

Return

Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 相葉雅紀:マイガール
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-21 (Sat)
嵐さん、ハウスのプレミアムナイト・・・お疲れ様でした!!
応募総数500万通で倍率が1400倍と、
ものすごいことになってたんですね~。
潤くんのご家族も当選ならず・・・だったとか。
そりゃ当選するなんてもう奇跡以外のなにものでもないでしょうね!!
実はまだWS(ブランチとズムサタ)をチェックしていないので、
あとで気分を味わいたいと思います♪

ではでは、「おひとりさま」第6話の感想に引き続き、
「マイガール」第7話の感想をざっくりと書きたいと思います。

「マイガール」第7話。

つくづくいいドラマだよな~って思います。
またグッと来ちゃいましたもん。

子供のために頑張らなきゃいけなくて、
子供がいるからこそ頑張れて・・・
あぁ、やっぱり一人で背負い込むって大変なんだなって。
はるかさんの立場に立ってみると
何度もやりきれない思いになりました。

「母ちゃんを守るために強くなる」っていってるしんた君にジーン・・・。

そして、はるかさんを励ます正宗くんのまっすぐさが素敵でしたね。
なんの下心もない純粋な優しさ。

コハルちゃんが正宗くんのお誕生日を祝う場面はほっこりしました。
ほんと、いい子だな~コハルちゃん。

最終的にははるかさんの再就職も決まって、
心救われる展開でしたね。

気になるのが次回予告。
あのコハルちゃんが正宗君のことを「大っ嫌い」って。
正宗君まで・・・。
一体何が起こるのでしょうね。

最終回(10話)まで残り少ないのが寂しいなあ。。。

Return

Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 相葉雅紀:マイガール
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by mm...
本当、マイガールは良いドラマですよね!
曲もいいし^^

最終回まであとちょっとじゃないですか!!
やばい><
寂しくて泣きそうですww

Re: タイトルなし * by ayaka→mm...さん
> 本当、マイガールは良いドラマですよね!
> 曲もいいし^^
>
> 最終回まであとちょっとじゃないですか!!
> やばい><
> 寂しくて泣きそうですww

mm...さん、ありがとうございます^^
そうですよね~。
曲もドラマとマッチしてて、すごく心に響きますよね。

そうなんですよ・・・
あとちょっと・・・。
月日が流れるのは早いものですね~。
寂しいですが、素敵なラストを楽しみにしておきたいですね♪

個別記事の管理2009-11-14 (Sat)
昨日のMステでは、初「マイガール」披露ということでしたが、
まさかの曲中の大宮イチャコラ(?)があったり、
トークや質問や秘蔵映像もあってよかったです。

ではでは、いつも通りではありますが、
「おひとりさま」第5話の感想に引き続き、
「マイガール」第6話の感想をざっくりと書きたいと思います。

「マイガール」第6話。

なんかスゴイ共感しました~。

子供から大人になると、
恥をいつしか恐れてしまって、
肝心な一歩が踏み出せず、結局は言い訳して逃げてしまう。
そんな状況がすごく「わかるなあ」って思うんですよね。

「言い訳が上手くなった」と林さんが指摘する場面が印象的でした。
自分に対して言い訳が上手くなったら、
どんどんチャンスを逃してしまうんだなって。

泣いてるコハルちゃんが、けなげで可愛かったな~。
ほんと、上手ですよね・・・!!
心をキューってさせますね~。

相撲もすごかったな(笑)
うさぎとびを今時やるとは・・・(笑)

一歩ずつ仕事、子育ての面で
進んでいく正宗くんの姿が見ていて眩しいです~!!

次回も楽しみですが、
終わりが近付いてくのは寂しいかも~。

Return

Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 相葉雅紀:マイガール
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-11-07 (Sat)
いつも通りではありますが、
「おひとりさま」第4話の感想に引き続き、
「マイガール」第5話の感想をざっくりと書きたいと思います。

「マイガール」5話。

今回は、今まで一番好きな回かもしれないです^^
なんか、見た後で元気になったというか、
笑顔になれたというか・・・。
正宗くんの迷いが晴れたと同時に自分までスッキリした感じがします^^
やっぱ正宗くんの笑顔、ステキだなぁ。

林さんってちょっと苦手なイメージだったけれど、
いいお父さんの顔を持ってることを知って、
一気にイメージ変わりました♪

そして、先が見えない不安とか現状へのもどかしさとか、
痛いほど伝わってきて・・・。
切なくなりました。

人は誰でも道を選ぶ時に迷って、
選んだ後もこの道で良かったのか・・・と思うんだよなぁって。

働く母親の寂しさとか不安を感じた場面が
一番グッと来ました。
あと、コハルちゃんが陽子さんに糸電話で聞く場面も!!

もう5話が終わっちゃった「マイガール」。
あっという間ですね~。

次回も楽しみです。

Return

Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 相葉雅紀:マイガール
* Comment : (2) * Trackback : (1) |

* by rinn
とうとう半分終わっちゃいました、マイガール
正宗くんと小春ちゃんの距離がどんどん近付いて、時には怒ってみたりする小春ちゃん。まるでカノジョですね。ラブラブ度が増してきてうらやましくなります。



Re: タイトルなし * by ayaka→rinnさん
> とうとう半分終わっちゃいました、マイガール
> 正宗くんと小春ちゃんの距離がどんどん近付いて、時には怒ってみたりする小春ちゃん。まるでカノジョですね。ラブラブ度が増してきてうらやましくなります。

rinnさん、ありがとうございます^^
そうですね~半分終わっちゃったっていうのは早いもんですよね^^;
ほんと、ラブラブですよね♪
先ほどTVぴあの連載を読んできたのですが、
そこでもラブラブな2人は健在で、キュンとしちゃいました(笑)
萌々果ちゃんは"雅紀にいに"のコトがほんとに大好きなようですね♪
そんな萌々果ちゃんにメロメロな相葉ちゃんもまた良くって!!
「マイガール」の終わりが近付いていくのは寂しいものがあります・・・
まだ気が早いのでしょうか(笑)??

個別記事の管理2009-10-31 (Sat)
「おひとりさま」第3話の感想に引き続き、
「マイガール」第4話の感想をざっくりと書きたいと思います。

今回はともや先生にスポットが当てられてましたね。

わが息子に自分が父親だと名乗れない
・・・それが切なくてやりきれませんでした。
取り返しがつくようでつかないこともあるんですね。
あ~。切ないなぁ。。。

ゆうすけ君が自転車が乗れるようになった瞬間は
なんだか感動的でしたね。
なんか親子で共にひとつの大きな山を乗り越えたって感じ。
すごい大きな意味を持つものですよね。

自分もそんなんだったのかな・・・
と、思い返してみたら
自転車教習所的なところで教えてもらったんだった(笑)
そうそう。
親じゃ手に負えないくらい自転車乗れなかったんだと思います(笑)

ラムネを正宗くんの膝の上で飲んでたコハルちゃん。
可愛かったな~。
ちょこんと座っててさ~。
あの2人、あの親子・・・素敵だなぁ。

次回も楽しみです^^

Return

Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 相葉雅紀:マイガール
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
