09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2009-06-22 (Mon)
「ザ・クイズショウ」最終話。

ものすごい緊迫感。
すごかったですね、
20ページ以上という、ラストシーン。
もう役なのか、なんなのか・・・
”演じてる”って域じゃないんだな、2人とも、
なんて感心してました。
すごいですよね。

本間の真の狙いとか、
関係性、「ザ・クイズショウ」の意義・・・
ついに全ての真相が明らかになったわけですが。
絶対予想し得ないですよね(笑)
ほんと、上手に期待を裏切ってくれる、
最高のどんでん返しに拍手です♪

それと、
今回はMC KAMIYAMAっぽい
神山が久しぶりに見れた気がしました。
最近は神山悟としているような感じだったので。
久しぶりの「なんつって~!」が嬉しかったな♪
会話が巧妙で勝気な”操られないMC KAMIYAMA”は
痛快といいますか。

でも最後の涙は、やっぱりじんわりさせるなぁ。
二人の気持ちがぶつかって、
重なるような、強い結びつきを感じたラストでした。
”重ねあった心の奥に~
 喜びと悲しみ ぬくもりと憎しみ”
が何となく当てはまるのかも。


本間の時計の文字が逆なことに
前から気になってたけど、
戻ったということは、
過去ではなく未来にむかって
前へ進むようになったということの暗示でしょうか??
そうとっていいのかな?

しかも神山が向かった先・・・
あれは、神山はこれからもMCを続けていくってことですね。
なんか気になりました。

クイズ番組なのか、ドラマなのか、
錯覚しちゃうくらいの新しい試みを感じたこのドラマですが、
毎回のゲストのストーリーと
全体を通しての神山のストーリーが
交錯して、とても面白かったですね♪

翔くん、お疲れ様でした!!
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 櫻井翔:ザ・クイズショウ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-13 (Sat)
「ザ・クイズショウ」9話。

最終回さながらの気迫を感じる
感動の9話。
二人の涙・・・
すごかったです。

神山が植物状態になってたのは
飛行機事故とは関係なくて、
植物状態の美咲を殺めてしまったことへの
罪の意識から飛び降りたからなんだな。
なるほど、美咲の死の真実も分かって
スッキリ・・・
と思いきや、
それだけじゃ終わらないんですね!?

最後の最後に
まさかのどんでん返し。
見事に期待を裏切ってくれました・・・!!
実は逆だった・・・ていう展開ですよね。
でも今回の神山の記憶は何だったんでしょう!?

残すところあと1話のみとなりましたが、
まだまだ謎ばかりです。

最終回が楽しみです。
終わっちゃうのが寂しい気もするんだけど。。。
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 櫻井翔:ザ・クイズショウ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あかね
久しぶり!!

ほんと
クイズショウゎ
分かんないょね??
どうなるんだろ―

分かる―
終わると寂しいッ...
大河ドラマになってほUイ(ワラ

Re: タイトルなし * by ayaka→あかねちゃん
> 久しぶり!!
>
> ほんと
> クイズショウゎ
> 分かんないょね??
> どうなるんだろ―
>
> 分かる―
> 終わると寂しいッ...
> 大河ドラマになってほUイ(ワラ

あかねちゃん、ありがとう♪
ラスイチでまだまだ謎だらけってところが
面白いよね~!!
ほんと、期待大ですな(笑

大河ドラマだったら一年するもんね(笑
一年間ずっと謎を抱えているのも
それはそれで面白いかもね~*^^*笑

ではまた♪

個別記事の管理2009-06-06 (Sat)
「ザ・クイズショウ」8話。

鬼気迫る展開でした。
感動もありつつ・・・。
でも一番衝撃の大きい回でした。

衝撃の一つは、
神山がついに問題ではなく
解答を変えて、冴島さんの夢へ繋いだこと。
誰に操られるのでもなく、自らの意志で。
冴島さんの罪を知っていながらも
”神山悟”として許すことができた訳ですよね。
それに本当に救われました。
一番好きな場面の一つになりました。
最も”人間的”なように私には思われます。

それにしても
本間のすることは本当に惨い・・・。
冴島さんを苦しめて、試すような問題をだして、
みのりちゃんまで連れてくるなんて。
表情、言葉、すべてから生身の人間としての感情が
溢れ出していて、見ていて怖かったです。
その怒りの根源は何なんだろう・・・

冴島さんのたとえ血縁関係がなくとも
子を想う気持ちは並々ならないもので。
それに胸を打たれました。

そして次回はまさかのMCが本間に交代。
つまり神山が解答者ということですね。
本間の本当の狙いはなんなんでしょう。
本当は何が起こっていたのでしょう。

予告で”神山悟として生きていく”
って言ってたのも気になります。

ますます面白くなっていく
「ザ・クイズショウ」。
伏線は沢山のところに張り巡らされているのでしょうね。
来週も楽しみです!!
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 櫻井翔:ザ・クイズショウ
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2009-06-01 (Mon)
中間テスト2日目の私が
遅ればせながら「ザ・クイズショウ」7話について語ります(笑)

第7話は・・・形勢逆転!?
今までは解答者が追い詰められていたのに、
今回は神山自身を追い詰めることになる・・・。
見ていて辛いくらいでした。
夢を叶えるために自分の過去と向き合わなければならなかったのは
解答者だけじゃなかったんですよね。
神山も夢をかなえなければならなかった。
MC.KAMIYAMAとしてではなく神山悟として。

その辺りとか、
8年前について分かってきましたが・・・。
全てがはっきりしたというわけではないのが
「ザ・クイズショウ」。

本間との関係も、
なぜ解答者の過去があんなに分かってしまうのかも、
本間の目的もまだはっきりとは分かりません。
まさに謎が謎を呼ぶ・・・ですよね。

しかも次回の解答者は冴島さん。
いろんなところに伏線があったということですね。
実は見落としてたりして・・・。

予告で本間が感情的になってたのも
気になります。

次回も楽しみです!
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 櫻井翔:ザ・クイズショウ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by あやぴー
こんにちわっと♪
今録画したクイズショウ見てます☆ほんと毎回はらはらドキドキしますよね!!神山くんもかっこよくってステキです☆

Re: タイトルなし * by ayaka→あやぴーさん
> こんにちわっと♪
> 今録画したクイズショウ見てます☆ほんと毎回はらはらドキドキしますよね!!神山くんもかっこよくってステキです☆

あやぴーさん、こんにちわっと♪
コメントありがとうございます。
神山くん、カッコいいですよね。
二面性をもったギャップもいいと思います。
毎回次の展開が楽しみですよね~

個別記事の管理2009-05-24 (Sun)
「ザ・クイズショウ」第6話。

なんだかいつもと違いましたね。
クイズ番組って言うのは同じだけれど、
逆クイズだったり、本当予想外の事態。
それがなんだか見ている側にも胸騒ぎを起こさせました。

今回はそれぞれの”人間らしさ”が出てましたよね。
冴島さんが取り乱したりして。
しかも本間も・・・。
あれはそうと言い切れるのかは微妙だけど。
そして神山。
前回から本間に”操られている”っていう感じから
変わっていってます。
自ら”神山悟”の意志で問題を変えるなんて。。。
回が進んで記憶がもどるごとに神山は
MC.KAMIYAMAって言う仮面から抜け出していくのでしょうか。
ついに「なんつって~♪」もなくなっちゃった・・・。
この台詞に翔くんは救われてるって言ってたのに(笑)

それと今回は過去の秘密を暴く・・・って感じじゃなかったですね。
どちらかというと2つの”親子”の話っていう要素の方が
大きく感じました。
それはそれで良かったです^^
毎回パターンが違うから飽きないな~

それにしてもほんとにハラハラしました。
時限爆弾モノには弱いみたい(笑)
なんでもなかったから良かったですけど。

次回も楽しみです。
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 櫻井翔:ザ・クイズショウ
* Comment : (2) * Trackback : (0) |

* by エリー
なんか、推理していくみたいで、楽しかったですよね~♪
これからの展開が楽しみです!!
来週のも見たいのに中間考査がぁ~;;
リンク、しときますね♪

* by ayaka→エリー
> なんか、推理していくみたいで、楽しかったですよね~♪
> これからの展開が楽しみです!!
> 来週のも見たいのに中間考査がぁ~;;
> リンク、しときますね♪

エリーありがとう♪
リンク、してくれるの!?
ありがとう☆
エリー、ブログ持ってたんだね^^
またURL教えてね~

ホント推理モノに仕上がってたね。
でも神山の過去も推理といえば推理・・・
謎だらけですね。
これからも楽しみですね♪

来週はおあずけかな・・・泣

