07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
|
個別記事の管理2014-02-11 (Tue)
こんなに長い間更新しなかったことは初めてですね。
最後は9月末かー。
バタバタしてたっていうのもありましたが、
なんだかきっかけをなくしてしまってました・・・。

近況報告としては、、、
コンタクトを導入したとか、AndroidからiPhoneに移行したとか、
ハタチになってお酒を飲めるようになったもののあんまり好きになれそうにないとか、
勉強をしないとそろそろマズイとか、恋愛をするようになったとか、そんな感じです(笑)

最近はアラシゴトに対する向き合い方も変わりつつあります。
それもツイッターやブログ更新率低下の一因かしら^^;

Bittersweetもフラゲしましたし、
ショコ潤って略すんですか!?失恋ショコラティエも観てますし
レギュラー番組も観てますが・・・

リアルタイムで観れないことが多くなって、ちょいちょい遅れてます^^;
そして雑誌チェックも怠り始めて・・・。
だからメンバーの近況とか前ほどわからなくなりましたね・・・
個人の冠番組とかは録画がたまる一方で観れてないですね・・・。
前はそういうのが許せなかったんですが、他にもやることあるし、
まあいいかーと思えるようになりました。
それを人は“熱が冷めた”というかもしれませんが・・・
うーんそれはちょっと違うかな!
マイペースにこのまま応援していけたらなーって思います。

ところで、失恋ショコラティエ、私の周りで観てる人が多くてですね。
なんか嬉しいです。。。
女優陣が可愛すぎるよー!!
爽太も可愛いしー!!
ストーリー的には「え!?いいの!?」みたいなところが多くて、
なんというか、みんな恋してる気持ちは真っ直ぐなのにやってることがアレで、
感情移入できない部分ばかりですが(薫子さんにはめっちゃ共感する!)
そこが面白いんだなーって思います 笑
昨日のはまだ観てないんで、やるべきことが終わったら観たいですね~。

Bittersweetも好きですよ~。
PVがダンスだったらよかったのに~ってちょっと思っちゃいますが(笑)
Mステも楽しみ!!!

スポンサーサイト
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 日記
* Comment : (3) * Trackback : (0) |

お久しぶりです! * by 真子
ayakaちゃんお久しぶりです!
最近めっきり更新しないから、心配してました(^_^;)

ショコ潤はこたつDE嵐で相葉ちゃんが命名しましたよ♪
忙しくなると、そうなっちゃいますよね~
私も高2の一時期見逃しまくっていて
今あの時期をすごく後悔しています(>_<)

ビタスイ振り付け智くん天才ですよね!
もう、ファンの心つかむポイント抑え過ぎてさすが!!

あ、恋愛するようになったんですね!
(おせっかいでごめんなさい)
私は相変わらず嵐さん嵐さんでもう大学ではないかな(笑)

お互い、いろいろ頑張りましょう☆

Re: お久しぶりです! * by ayaka→真子さん
真子さん、ありがとうございます♪
時間がまったくなかったわけでもないのに、なんかなんとなく放置しちゃってましたね・・・

ショコ潤って確かにこたつDE嵐で言ってましたね!
でも嵐ファン以外には通じないでしょうから、
普段は「失恋ショコラティエ」って言ってます(笑)

そうそう!!振付のね、コンビで交差するところとか、
なんというか今までにない動きの多いきらびやかな感じが凄い曲とはまってて!

私ももう嵐さん嵐さんで一生恋愛なんてすることないんだろうなーまぁいっかー
って思っていたんですが(笑)
自分でもこういうことって突然起こるもんなんだなーと思ったり・・・。
私が嵐ファンでいることも理解してくれる優しい人です(笑)

真子さんは就活ですか...頑張って下さいね(> <)
私も資格試験の勉強をそろそろ頑張っていこうと思います...

* by れいこ
このままフェイドアウトかなぁと心配してたのよ(^_^;)
Twitterに全く興味がないからよくわからんのやけどTwitterで呟いたあとに同じ内容をブログに書くのは…てなるわなぁ。


ほぅ♪恋愛ですか☆

私は19才で付き合った人が旦那です(笑)

彼氏とたくさん素敵な時間が過ごせますように!

ショコ潤はとりあえず原作読んだ。
ドラマは原作に忠実だ。
ゆえにサエコと爽太はこのあと…キャ~(>_<)

ビタスイはMVはMVでなかなかいいよ。
私は好きだな。

ではまたね(* ^ー゜)ノ

個別記事の管理2013-09-29 (Sun)
夏の終わり、秋の始まりの涼しい風が妙に嬉しくって。

アラフェスが終わりましたね。
もうDVD待ってます^^セットリストとレポで妄想するしかないもの。。。
グッズは参戦したお友達に代行してもらって・・・ほんとありがたかった!!
キーカバー使ってるけど、あれいいですね。可愛いし!

次はツアー。当落発表もいよいよでしたっけ。
昨年当選した分、今年は望み薄というか・・・
どうなるかは分かりませんが、当たらなかったら当たらなかったで
皆様のレポとDVDを待機しようと思います(気が早い)

私はというと、今日が夏休み最終日でして。
10月から、と思ってたら、うちの学部は9月30日からなんですって。
よくわからないですが・・・
この怠惰しきった生活に不安を覚え始めていたので、
逆に学校生活が楽しみでもありますが、ま・・・数日もすれば・・・。
だって5時45分起はね・・・辛いよ~。
夏休み中は7時半とかに起きてたから・・・。

今年の夏はめちゃくちゃ勉強するはずだったのに、
なんだかんだサークルが忙しくてですね。人とよく会ってた気がします。
それはそれで良かったと思ってるんだけど、そこに逃げてた感も否めないな。
後期のテーマはメリハリということで、
アラシゴトもサークルも勉強も切り替えて頑張らないとなって思います。

さてさてアラシゴトに話を戻しますと、
いよいよ陽だまりの彼女公開が迫ってきててわくわくしますね!!
あれさ、もう予告だけでもいいよね!
本屋でよく流れてて、素敵じゃないか、が流れてて・・・素敵^^
大阪での試写会登壇もあったり・・・何かと番宣が増えてきますね!
舞台挨拶は潤くん担さんに行ってもらって・・・笑
舞台挨拶の生中継つきを目指してまた頑張ります(笑)

ところで改めて大野さんの短く切った髪型すごく好きです・・・
(先週のVS嵐ね!)
non-noのかき氷食べてるやつ、かわいいけど前髪短すぎて笑った^^
(待ち受けです)

今週はサークルの大事なイベントに向けて頑張る週なのでバタバタしますが頑張ります。
めりはり!くうー。
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2013-04-08 (Mon)
今日から大学2年生になりまして…。
2か月の春休みにはそろそろ飽きてもいたので(笑)
やっと学校始まったー!って感じです。
大学生として1年過ごしたうえでの反省もかなりありますし、
それなりに気合入ってますよ~^^(これがいつまで続くことやら。。。)

これまでは「まだ1年だからいいだろ・・・」という油断、ナマケゴコロがありまして。
時間を使うのが究極に下手くそでした。
あれだけ時間は有り余っていたはずなのに…。
それなりに真面目にはやってましたけど、
受験生のころと打って変わって宿題も出されないし…目標が無い…
いかに自分が「与えられないと出来ない」人間か痛感してしまったワケです^^;
それに、普通の大学生みたいに友達と遊んだり、人脈を広げたり…ってことも無く(笑)
イマ流行りの(?)「コミュ障」が悪化する一方。
1年の間、何をしてたのか、言葉に出来ないぐらい、テキトーに過ごしてました。

あ、ちなみに、今年から大学生になる方!
大学では自分からアクションを起こさないと、本当に友達出来ませんよ(笑)
私のように開き直ってるタイプならいいですが(笑)
きっと友達が居た方が何かと助かるし、楽しいんじゃないでしょうか…
(ワタシ、反面教師)


そして最近ようやく「やってる人はやってるぜ」って事実に気付きまして。
ひょんなところから気付きまして・・・や・ば・い!となったわけです。
ワタシ遅れてる~って気付いたわけです。
ということで、今年は勉強に生きます!!!
読書もふくめて、教養を身に付けつつ・・・ね。

そして、最近わずか11ヶ月続けた塾講のバイトを辞めました。
ま、勉強の為に辞めたというより、
ざっくり言うと塾の体制や自分の無能さへの不満、
1年経つという時にやっと行われた研修、鋭い指摘、見られてる感の窮屈さ、
家から遠くて長期休暇の時に面倒、家庭教師との掛け持ちが辛い、
よくそこで風邪をもらってしまう、そもそも教えるの向いてなかった
・・・という理由で辞めたんですがね^^;
思った以上に自分がナイーブだったので(自分で言うな)
こんなんで社会に出れるのかなって不安になっちゃいました…。

そんなこんなでバイトが週4から週1に激減するので、勉強時間も確保できるでしょう。
あとは自分のナマケゴコロとの勝負ですな・・・。
アラシゴトはもちろん今後も追っかけ続けますが、
もう一度受験生モードになる必要があるなぁと、やっと気付けました。
(受験生でも嵐の番組観まくってたけどね・・・そして落ちたけどね…)

ここに宣言することで、自分の気持ちを高めようかと思いまして。。。

アラシゴトでも書きたいことあるんだけど・・・
吉本荒野先生に電話したこととか…
日産の新CMの大野さんの声が優しすぎることとか…
VS嵐SPの大宮かくれんぼなどなどが忘れられないこととか…
今日はやめておきます(笑)
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 日記
* Comment : (6) * Trackback : (0) |

* by 真子
塾講、お疲れ様でした。
不安になる必要はないと思うよ??
私の同期も9人くらいいたけどみんな辞めたし
同期以外でも辞めている人はたくさんいるし…
まぁ、塾はブラックも多いし(笑)
辞めて正解だったと思う!!

ayakaちゃんの記事を読んでいると
友達に関してだとか共感する点が多いので
コメントさせていただきました~(^^)

Re: タイトルなし * by ☆♪ayaka♪☆→真子さん
真子さん、ありがとうございます!!

真子さんは今も塾講続けてらっしゃるんですよね??
不安になる必要は無い、そう言って頂けると救われます。。。
温室育ちで甘い人間だわ、私・・・と自責の念に駆られてたので(笑)
地域密着型の小さな塾だったので、他塾よりゆるくて、楽な部類に入ってたとは思うんですが、
やっぱり辞めて良かったと思ってます。
経験が浅いうちから向き不向きは決めるべきじゃないとは思うんですが、
別に一生の仕事じゃないんだし、あえて自分を試す必要も無いか、と思うことにしました^^
機会があれば、塾講以外にもチャレンジして、社会に適応したいです(笑)

共感していただけましたか^^
なかなか稀な部類だとは思うんですが・・・。嬉しいです。
最近は開き直りすぎてしまってますが・・・^^;
無理したくないですしね。。。

* by 真子
今も塾講続けています。
周りがみんな辞めちゃったし、先輩も少ないから
仕事がたくさん回ってきてすごく大変だけど(笑)

バイトって、難しいですよね~
生活するために働いているわけではないから逃げ道はあるし…
塾講に関しては、私の友達もみんな塾講は向いていないって言ってます
私も先生は向いていないと思います。笑

ちなみに私は、塾講のほかにもアパレルの仕事もやっています~
最近は忙しくて週1ですが…
先生は(保護者に対して以外は)基本的に上からだけど
接客は常に下からだし、言葉遣いの点でも厳しいから学べることもあるので

確かに、稀な部類ですよね(笑)
でもめんどくさいことが嫌いだし、高校までは友達と常に行動していて
友達がいなきゃ何もできなかったから成長したかな…?と思っています(^^)

Re: タイトルなし * by ☆♪ayaka♪☆→真子さん
お返事ありがとうございます。

みなさん向いてないと感じてしまうものなんですね・・・
私は初めの頃は向いてないとは思ってなくて、、、
不器用なので、少なくとも他の飲食系をするよりはましな働きができるのではないかと思ってました(笑)
が、研修の中で指摘されるうちに、何が正解なのか見えないし、
社員の先輩の前ではビクビクするようになってしまい(笑)
教えることが向いてないと言いつつも、家庭教師は続けるつもりですが。。。

真子さんは塾講とアパレルの両方をしておられるなんて、本当に尊敬しちゃいます。
社会勉強のつもりでもバイトをしていたのですが、
教育系のバイトでは社会勉強にならないかな…とは感じてます(笑)
その点、接客ではいろんなことを学べそうですね。
客側の視点しか知らないから、一度は経験するべきかなと本気で考えてます。
最近はもうそこまでアクティブになれなくなってますが^^;

めんどくさいこと嫌いです〜・・・めんどくさがり屋なんで(笑)
友達が多い方が良いとは思いますが、一人でも一応行動できるし、楽だし、
誰にも頼れないから全部の授業に出席するしかない!ってことで、逆に良いかな、とも思ったり(笑)


* by 真子
とにかく、何事もポジティブに!
私の塾の室長も、教えるのは苦手って言っていて
社員さん含めそういう方は本当に多いですよ~
ちなみに、私も先週うまく授業ができなくてかなり凹みました。
けど、今は前向きに考えているし
切り替えが必要かな~って思っています。
向いていない、とかじゃなくてやるかやらないかの問題だと思うから
家庭教師、頑張れ!

教育系のバイトで社会勉強したいなら
私の勤務している会社がいいと思います(^^)笑
(ここでは名前を出せないけれど)
保護者に電話、面談、保護者会…と
社員がやるようなことを普通に任されるし
時間外労働が多いから「アルバイト」としては
オススメできないけどね(笑)

友達と同じ授業を取ろう!ってスタンスじゃないから
一番いいですよね~。本当楽。

すごく不安になっているみたいだけど、ポジティブになろう!
私が塾講始めたときの室長がいつも言っていました。
くよくよ悩んでもしょうがないし、自分は自分だし
何かあったら嵐がいるしね!!
私が最近一番落ち込んだのは、Popコン落選(^_^;)
それくらい日常のことで悩まないことにしています。
(それも問題っちゃ問題だけどね笑)
まぁ、人それぞれだからこれは私に限ってのことだけど…

Re: タイトルなし * by ☆♪ayaka♪☆→真子さん
真子さん、ありがとうございます^^

室長さんもですか・・・意外ですね。塾によって本当にいろいろありますよね。
そこまで社員がやるようなことをするなんて・・・びっくり!
私のところはすごくゆるく、時間外労働もほぼ無かったですし、
予習も報告書も前半はなく(ある意味困りますが)
ある意味恵まれてたと思います・・・地域密着型ならではかもしれませんが、、、
それは生徒にとっても私にとっても良くなかったのかもしれませんけどね…^^;
私に子供いたら、通わせたくない塾かも(笑)

ただ、勉強が忙しくなりそうだからやめようかなってタイミングで
研修してもらってキツイこと言われたので、未練も無くてさっぱりしてます。
かえって良かったです^^

研修時「1年経って成長してない私は何なのだろう。これを1年やってしまったのに…」
と思ってかなり落ち込み、その思いを家庭教師にまで引きずって
「こんな私が教えてすいません・・・分かりにくいよね(T0T」って内心繰り返してましたが。
今は1人の生徒だけに絞ったことで気持ち的にゆとりができた気がしますし、
頑張ってもらえるとやりがいが出てきたので、こちらも頑張ろうと思えるようになってます。
「やるかやらないか」だと思って、続けたいと思ってます。

真子さんの温かい言葉を忘れません^^☆
お忙しいと思いますが、頑張ってくださいね。




個別記事の管理2012-12-31 (Mon)
2012年がいよいよ終わってしまいます。
今年一年を振り返って・・・どうでしょう?(笑)
私にとってこの一年は「長かった」のかも・・・
「1年」なのに「2~3年」分って感じ。
受験が今年の出来事だなんて((((;゚Д゚))))
うそうそーありえない・・・。。。
よく考えてみると、この一年で一番大きな出来事は受験かも。

その受験を経て、今や普通に大学に通ってるわけですが・・・
不思議なものですね・・・。
人生初のアルバイト、化粧。初めて尽くし。
環境もガラリと変わったし。将来の夢も勢いで決めてしまったし。
その割に、自分自身は変わってないというか・・・。

能力の面では、この1年で退化しました(笑)
毎日受験勉強してた日々から解放されたんだから、当たり前かもしれないけど。
我慢、忍耐の心をも失ってきてる・・・(笑)
これはマズイです!
2013年の課題はここになります!!(^。^;)

そんなワタクシゴトはさておき、アラシゴトに関しては大充実(*´∀`*)
なんてったって、一年に2回も嵐さんに逢えたのです。
ワクワク学校に、Popcornツアー。
嵐さんが逢える機会を増やしてくれたおかげです。
そうは言っても、それでもまだ嵐さんに逢えなかった人が多くいますから。
本当に今年は恵まれたと思います。

テレビでも嵐さんを観る機会が多くて(((o(*゚▽゚*)o)))
24時間テレビが一番大きいかな!!!
そして今夜紅白で一年の締めくくり。
なんて素晴らしいことか・・・!
無事紅白が終わって、素敵な締めくくりとなりますように。
白組、勝利しますように。。。

本当に今年一年、嵐さんありがとうございましたヽ(*´∀`)ノ

そして最後に・・・。
今年一年出逢えた方々、沢山いらっしゃいます。
このブログでもそうだし、別の機会でも出逢えた方々が・・・!!
いつもありがとうございます。
温かい言葉、忘れません。
こんな私ではありますが、来年もよろしくお願いします。

良いお年を(*´∀`*)

紅白とカウコンで締めくくりましょうね。
Theme : * Genre : アイドル・芸能 * Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
個別記事の管理2012-12-29 (Sat)
今年も残すところあとわずか。
紅白も近づいてきましたね♪
私はのんびり過ごせています!!

昨日は映画「ヒミズ」を観ました。
ヒミズ コレクターズ・エディション [DVD]ヒミズ コレクターズ・エディション [DVD]
(2012/07/03)
染谷将太、二階堂ふみ 他

商品詳細を見る


宮崎あおいさんが大好きな私にとっては
宮崎あおいさんにそっくりな二階堂ふみちゃんは、かなり気になる存在で(笑)
可愛いな~って思って、「どんな演技をするのかな?」と。
そこで、彼女の代表作は「ヒミズ」かなってことでレンタル。

この作品、か~な~り衝撃的でした(;゚Д゚)

正直な話、私のような凡人にはよくわかりませんでした・・・。
なんて言ったらいいのかな・・・。
何が分からなかったかっていうと・・・いろいろあるんだけど、
「作品が伝えたかったことを完全には掴みきれなかった」って感じ。
ただ、いろんな意味で胸に迫るものがあったのは確かです。
主演の2人はもちろんのこと、出演俳優さんの演技が素晴らしすぎて・・・。

単純で明るいストーリー好み(というか慣れてる)私には
いわゆる「答えが無い」というか
「その行方は想像してほしい」「解釈してほしい」ってのが難しすぎまして・・・。

平和ボケしてる私には想像もできないような世界が繰り広げられています。
「ありえない世界」って感じで・・・実際にはありえるのかもしれないけど。
暴力。暴力。暴力。見てて疲れて辛くなるほど。
そして、親が子に「死んでほしい」「生まれてこなきゃよかった」。
親が家に「首吊り台」設置して、子供に「完成したらこれで死になさい」。
衝撃的でした・・・。

東日本大震災の被災地で撮影されたってことも衝撃的だったのですが・・・。
震災に絡んだ部分が随所にあります。
ただ、うまく絡みきれてないというか・・・絡めた意図が分からず。
わかる人にはわかるのかも・・・?

あと、出演者に「おっ」って人が続々。
筆頭は数分の出演の吉高さん。びっくりしたな~。
あと、清水優さん(魔王の山野役)が
包丁もって路上ライブの聴衆に突進するとこ!
(山野まだそんなことやってんのか!?って一瞬思っちゃった・・・魔王族)
聴衆の中にAAA2008のバッグっぽいのを持ってる人が居て、
思わず巻戻しちゃいました(笑)
似てただけなのかな~?「Λ」マークだったんだけど・・・。

それと、二階堂ふみちゃん可愛い・・・
役も凄く独特で、好き。
めちゃくちゃなのに正しくて、まっすぐで。
でも、心に傷を抱えてて。
見れば見るほど、宮崎あおいさんに見えてきた・・・(;゚Д゚)

まとめると、衝撃的でムズカシイ映画でした・・・。
いろんな人の解釈でも見ようかな・・・?
* Category : 日記
* Comment : (0) * Trackback : (0) |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。